with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1198件目 / 全4141件次へ »
ブログ

スズランの里

大口のスズランの里へ出かけてみました。

先々週覗いてみたのですが、その時はスズランは芽も出してなかった・・・^^;

19日に再度行ってみると・・・

スズランが沢山・・・^^

花も咲き出していました。

おばちゃんが、20から4月末迄ぐらいしか見られないと行ってました。

可愛い花が沢山咲いています。

鹿児島市内からはチョッと遠いけど、出かけてみませんか?





























8件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2014/4/21 11:29
    A0f4d3162 

    こんにちは

     

    スズランの里・・・素敵ですね ^_^

    こんなに沢山のスズラン 初めて見ました

     

    我が家の箱庭にも スズランがいますよ

    今は 5センチ位に伸びた所です

    可愛い花を付けると とてもいい香りがします

    お花を付けるのがとても楽しみです ^_^

     

    週末に 遠野の桜を愛でに行きました

    ちょっとだけですが 見て下さいね ^_^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2014/4/21 11:47

    あおいさん こんにちわ^^


    スズランも5cmですか・・・


    もうすぐ花が咲きますね。


    花の咲いてるところはスズランの香りがしてました。


    遠野の桜も綺麗ですね。


    遠野といえば、カッパ捕獲許可証が切れたままになってた・・・^^;



  • イメージ
    神崎あおいさん
    2014/4/21 15:22
    11fa56f82 

    こんにちは

     

    オホホホホホ・・・大変な間違いでした ^_^;

    ごめんなさい・・・高遠です

    カッパさんで 気が付きました ^_^;

     

    高遠城の跡地 高遠城祉公園の桜です

    こちらの桜は コシヒガンザクラ・・・花びらは一重ですが 花の色が 濃いピンクなのです

    日本の桜の名所 100選に選ばれています

    地元では 「天下一の桜」と 呼ばれているようです

    確かに 見事な桜でした ^_^

     

    江戸時代 大奥で起きた 絵島生島騒動で 大奥の御年寄 絵島様が お役者の生島との密会を罪に問われ 流された場所でも 有名です

    絵島囲い屋敷として 復元された住まいが名所として残っています

     

    ごめんなさ~~~い ^_^;

    お詫びに 高遠城祉公園の前に訪れた 光前寺の しだれ桜をアップします 

    まだ 5分咲きでしたが こちらも見事なしだれ桜でした ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2014/4/21 16:37

    あおいさん こんにちわ^^


    オホホホホホって、全然違うでしょう・・・^^:


    天下一の桜ですか・・・


    鹿児島はそこまで整備された桜公園はないですね。


    夜桜で水面に映る桜を見たい・・・^^


    って、もうだいぶ北の方でないと見れませんね。


    枝垂れ桜も満開になったら素晴らしいでしょうね・・・


    また写真をアップしてください。^^


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/4/22 17:42
    こんにちは♪

    大分お話が盛り上がっているようで…
    カッパ捕獲許可証ってなんですか?笑

    スズランの甘いかおりは好きですが
    室内には向かないと思ったことのあるでんでんです

    昨日たまたま見た情報紙でスズランのことが載ってました
    昨日コメント入れようとしたら
    みん株トラブルですっかり萎えてしもた…^^;
    って今もスマホですが大分慣れてきました

    フランスでは5/1がスズランの日だそうで
    好きな人やお世話になった方に贈るんだそうです
    贈られた方は幸せになれると言われているそうな…

    北の大地じゃこの時期寒いことが多いので
    幸せ逃げないように捕まえないと…ですね 笑
  • イメージ
    with24さん
    2014/4/22 18:55

    dendenmusiさん こんばんわ^^


    盛り上がっていますかね^^


    カッパ捕獲許可証ですか。^^


    字のごとくカッパを捕獲しても良いという許可証です。^^;


    スズランは部屋には向かないですか・・・


    それより、もらった人は幸せになる・・・


    こっちの方が良いですね^^


    ぜひ、北海道から送っていただけませんか?


    私の幸せのために・・・^^;


  • イメージ
    Rsunさん
    2014/4/22 21:29
    あ~あ、見てしまった・・・

    大好きなスズランの花は、最初に我が家で咲いたのを見るのが毎年の楽しみだったのに・・・^^”

  • イメージ
    with24さん
    2014/4/22 21:32

    Rさん おばんです。


    あららっRさん家にもスズランがあるんですね・・・


    と言うことは、鹿児島の方がチョッと早いのかな?^^


    良いじゃないですか、ここでも家でも見れたら2倍幸せになります。^^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。