しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ435件目 / 全501件次へ »
ブログ

酸っぱい( ̄ロ ̄;)

今日もいつも通りお昼はお弁当(^^)

なんか一口食べたら…あれ!?今日のご飯は酢飯だっけ??

いや、普通のご飯のはずなのになんか酸っぱいんですけど(p_;)…でも完食 f(^^;)

 やっぱ今の時期は前日の晩に作ったもんじゃ駄目っすね(^^;) やっぱ冷凍して、朝会社に行く前にチンするのが良いかな~(早起きする気なしなし(^^;))

 さ~どうなる、マイ ストッマック!?

とりあえず大幸製薬買いか!?…って上場して無いじゃん orz
12件のコメントがあります
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/7/17 15:37
    (^・ω・^).....ンニュニュ?

    しろしさん、大丈夫ですか?

    もし、お腹痛くなっても、すぐにはお薬は止めておいた方がいいですよ。まずは出すもの全て出して下さいね。

    ・・・ところでしろしさんって自分でお弁当作ってるのかな?
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/17 15:52
    あおぞりさん、こんにちは(^^)

    連休中に仕事がはかどったので、今日はちょっと余裕があります(^^)

    幸いまだ、祭囃子は聞こえてこないで大丈夫…かな??(^^;)

    そうですね、先ずは悪いものを排除しないと駄目ですよね(^^;)

    お昼は社員食堂だと量が多すぎるし、残すと勿体無いので、ここ数年はお弁当にしているですハイ♪

    でも夏場は危険で酢じゃ(^^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/17 18:46
    ん~~気合でスッパイのを食べて胃腸を強くしてくだ体っ♪けらけらけら
    郷吉夫婦も頑丈に出来ているので、そうそうお腹は壊しません。つうか何でもカンデモ口に入れて食べてしまいまつ♪ハイ

    でもでも、同じものを食べて、いつもお腹をコワス人が郷の周りにもいますが、何がどう違うのか?不思議でつ♪ハイ

    聞かれたことあるかもしれませんが、お肉もスッパイ匂いがするころ料理して食べるのが一番旨いでつ♪でもでも、消費期限は、はるか昔に切れているので、良い子はチャレンジしちゃダメでつ♪ハイ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/17 18:55
    郷さんこんばんは(^^)

    私も頑丈な様です(笑)ってか普段から消『費』期限切れも粘ったりカビが無ければ気にせず消費しちゃうし(笑)

    お肉は腐りかけが美味しいってのは良く言いますよね(^^)

    国内流通分は熟成後のだからすぐ消費してもOKだけど、
    外資系の大型ショッピングセンターで売ってる冷凍の肉の塊は買ってきてから熟成させた方が良いとも聞きますが、どうなんでしょね?食べてみて判断すれば良いのかな?(^^;)
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/17 18:57
    今の時期、結構、お弁当は要注意です。

    前の日はさすがにヤバイです…。
    当日でも結構、危ないですよ。

    職場に冷蔵庫があれば、出勤してすぐ冷蔵庫に入れるのがいいですね。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/17 19:12
    あっきんさん、こんばんは

    先週までは何とか持ちこたえたのですが、今日はアウトでした f(^^;)

     いやぁ~流石に駄目駄目ですよね f(^^;)
    はい、明日からはちゃんと冷蔵庫にいれときます!(^^)
  • イメージ
     食中毒をナメてはいけません。最悪死に至ります(特にボツリヌス菌が危険)。食品を冷蔵庫で保存するのも、細菌の増殖を止めるだけで、常温状態だと、この時期は「あっ」と言う間に増殖してしまいます。とにかく加熱!!!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/17 20:54
    ☆☆どらぱんだDD☆☆さん

    ご忠告ありがとうございます。確かに、どらぱんださんのおっしゃる通り、ちょっとした過信が後で大きな問題になる事もありますね。今日は完全に油断してましたが、健康あってこそですので、明日からは気をつけます。
  • イメージ
    おおいさん
    2007/7/17 21:32
    夏場は「おにぎり」にし、冷凍しておくのがお勧め。朝のチーンは2分早起きしてください。

    明日は値上がりしますでしょうか、皆が幸せになれますように。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/17 23:01
    あおいさんこんばんは、

    私も例年夏場は前日の夜に弁当箱毎カチカチに凍らせて朝チンしてから持って行く様にしていたのですが、今日はまだ大丈夫かな?の過信が敗因でした(--;)

    折角なので調べてみましたが、おかずとご飯は分けた方が良い様なので冷凍おにぎりにするのは良いかもしれませんね(^^)

    折角調べたのを独り占めするのは何ですので、調べた事はこの後別の日記に書きたいと思います(^^)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/18 10:47
    食中毒は怖いよーっ♪ナメテますた・・・反省っ♪

    つうか?消費期限7/6/7になってるベーコンがあるんでつけど・・・今晩食べてみまつ♪
    圧力鍋にタマネギと一緒に入れて、オニオンスープにしちゃいまつ♪ハイ

    多分大丈夫と思いまつ♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/18 12:50
    郷さん こんにちは(^^)

    圧力鍋でオニオンスープだとタマネギもトロトロになっるし、付け合せでカリカリに焼いたガーリックトーストやチーズトーストなんか合わせたら最高ですね(^^)

    そういえば、家にも月末までのベーコンがあるから週末にでも作ろうかな~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。