Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全192件次へ »
ブログ

CTスキャン初体験

今日鼻の骨折の経過診察で病院に行ってきました。
診察室に入るなり
「とりあえず、CTスキャン取りましょうか」
と言われ、
あの輪切り写真見れるかと思うとちょっとワクワクしながら、
憧れの(?)CTスキャンを初体験しました^^

撮影自体は結構あっさりと終わり、
ちょっと肩透かし・・・

その後、自分の頭蓋骨の断面図とご対面です^^
とりあえず脳みそがぎゅうぎゅうに詰まっていて、
安心(笑)
で、鼻がどうなっていたかというと、
私が見てもすぐに分かるぐらい骨が割れて(折れて)
ます(><)
そして明らかに高さがちょっと低くなっていました・・・(;;)

ただ、今見た目はあまり影響なんですよね。
そんな感じだから、先生も、手術はしたきゃやったらいいよぐらい事を言います。
でも、ミクロの世界かもしれませんんが、明らかに低くなってます。
タダでさえ低いのになんだか納得いかないので、手術をしようと思ってます。
ただ、手術したら2週間ほどギブスの着用が必要とのこと。
そんな人街中で見たことないですよね・・・
多分相当注目の的になっちゃうんだろうと、
ちょっと悩み中です・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/5/24 23:05
    こんばんは!

    鼻、大丈夫でしょうか?フットサル中の事故のようで、お大事にしてください。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/24 23:20
    本当にいろいろ大変でいらしたのですね。

    でも、CT撮っていただいて、鼻のほかに異常がないことが解ったのは不幸中の幸いと申しますか、人間ドックなどで、CTオプションすると1万円はかかると思います。

    鼻、早く治るようにお祈りいたしております!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/24 23:43
    やっぱり手術ですか…
    せっかくだからちょっとかさ上げとか…(^。^)

    でも、手術って嫌ですよねぇ@@

    ギプスについてはサッカー選手なんかが付けていたりするので意外と世間的には認知されていると思いますよ~^^
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/25 00:22
    Airさん

    こんばんわ。

    手術ですか。痛そうですね。

    基本的に、手術は躊躇ってしまうので、
    僕だったら、しないかも。
    (曲がってたりしてたら、やむ終えずしますが。。。)

    なので、手術する気があるなら、
    ギブスは気にならない。。。
    いや、待てよ。2週間って短いようで長そうだなぁ。

    Airさん、やっぱ悩みますね。

    でも、手術するなら、早くやった方がいいですよ。
    だって、気温が上がっているので、ギブスの蒸れが
    少ない時にした方がいいんじゃないかと思います。

    おかモッチ
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/25 12:25
    CTスキャン 楽しかったでしょ?
    私も1年に1回受けてます。
    私は頭の形が特異なのですが、頭蓋骨の形どおり脳みそが詰まっていてたのを見て、きっと先生たちも楽しんだと勝手に思っています。

    手術悩んでいらっしゃるのであれば是非受けた方がいいと思います。休む口実にもなるでしょうし。
  • イメージ
    Airさん、こんにちは。

    私も先月交通事故でCTスキャン受けました。

    私も輪切りの画像見て、スカスカじゃなくてほっとしました。
    私も手ですが2週間ほどギプスしました。やっぱり不自由で、2週間が長く感じられました。
    ただ、やはり後々のことを考えると、思い切って手術したほうがいいかと思います。
  • イメージ
    natsuoさん
    2008/5/25 17:28
    痛そう…

    とにもかくにもお大事にどうぞ。
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/27 02:44
    みなさんコメントどうもです^^
    結局手術することに決めました。

    ぎっしーさん>
    とりあえず大丈夫です^^
    昨日もよせば良いのにバスケやってきましたから・・・

    kacoさん>
    CT取ったらやっぱ、一応脳も見てくれるんですよね。
    まさか鼻しか見てないなんてことは・・・

    Tanpanさん>
    手術は意外と楽しみだったりします^^
    ちょっとしたネタになりますからね♪

    おかモッチさん>
    手術することに決めましたよ。
    だって、レントゲン見ると明らかに低くなってますから・・・
    見た目が変わんなくても、なんだか気分的に嫌なので^^

    oneeyed jackさん>
    良くぞ見抜いてくれました^^
    手術して会社休みます♪

    oneeyed jackさん>
    ですよね。
    直せるうちに手術をしておけば後でこう甲斐ないですからね^^

    natsuoさん >
    それが不思議と痛くないんですよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。