kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1839件目 / 全2192件次へ »
ブログ

3843フリービット、ザラバ引けの怪

今日の東京市場は昨日の急騰後ということもあり特に注目していましたが

相変わらず買い手不足で戻り売りの圧力が強いという印象でした。

 

個人的には建設関連株3銘柄に加え

昨日の急騰に乗り遅れた3843フリービットを久々に買いました。

昨日の終値はS高張り付きの1430円。

今朝は1460円で寄り付き高値は1525円でしたが

寄り付きが弱かったので、picksを売り予想にして1315円の買い指値で約定しました。

 

指値1315円の根拠は特にありませんが

同社株の悪癖ぶりは充分承知済みなので、最悪1300円割れも想定した1315円でした。

ところが終値は1307円(前日比-10.5%)

しかも大引け売買不成立でザラバ引けとなりました。

 

原因は大引け直前に大量の売り注文が出て株価が一気に下落した為ですが

よくみると、引け前僅か数秒以内(実際はミリ秒かも)に大きな上下動が起こっていました。

つまり大量の売りが出た瞬間に大量の買いが入り、再び瞬時に売りが出た時点で

買い板と売り板が大きく乖離してしまいザラバ引けになったのでしょう。

 

そしてこういう芸当が出来るのは機関投資家が使うアルゴリズム売買としか思えません。

まあここにはARTが住み付いて、しつこく株価の頭を押さえて続けていますから

もしかすると株価操作が目的の自作自演だったかも? ٩(๑`ȏ´๑)۶

ということで明日GDスタートなら速攻損切るつもりですが、果たして幾らで寄るのやら (^_^;)

 

因みに、私はARTに空売りを依頼している張本人が居ると睨んでいるのですが

それが商売仇なら恐い話ですね。 (((゚Д゚;)

 

以上どうでもいい話ですが

先日アルゴに関する日記を書いたばかりなので、奇遇だと思いご紹介しました。

 

因にソフトバンク、日本通信、日本マイクロニクスなどは

アルゴリズム売買が行われている代表的な銘柄だと思います。

この様な銘柄を売買する時はくれぐれも見せ板に注意して下さい!

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/4/18 05:47
    おはようございます。

    フリービットは100株だけホールド中です。
    ストップ高2連チャンの後は急落で引けましたね。
    フリービットは相変わらず荒い動きですが、次の上昇待ちです(^^)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/4/18 08:29

    にゃん7さん おはようございます。

     

    どう考えてもあの引け方はアルゴリズム取引だと思います。

     

    ただそれはいいとしても、日本通信やソフトバンクのアルゴとは違って

    人為的な株価操作を感じる時がありますね。

    恐らくARTの仕業で、地合いの良い日は毎日見せ板を使って

    寄り値をコントロールしているのでしょう。

     

    それを上回るだけの実需買いが続かないところに

    ここの株価がブレイクしない原因があるのだと思いますが

    事業内容は間違いなく成長分野ですから

    辛抱のしどころかもしれません。

     

    私はARTが介入してから何度も回転させていましたが

    今回はガチホで行きたいと考えています。

     

    また情報交換させて頂ければ幸いです m(_ _)m

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。