みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1444件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第173話 ALL FOR 2010!

42e499c5f  

なんか5月なのに東京暑い。。。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【監視小屋:5/19(月)】
(鉄砲長)「φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン」
必死にオフ会日記を綴っています。。。

【まめ株の畑:5/20(火)】
(鉄砲長)「さてそろそろ行くか。。」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン(ベネッセ)

【まめ株の畑:5/21(水)】
(鉄砲長)「もー一発じゃ!鉄砲隊を配置!
     撃て!」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン(ベネッセ)
ベネッセ集中攻撃中!

【まめ株の畑:5/22(木)】
(鉄砲長)「今日は風向きが違う。。。
     こっちか!(゚Д゚≡゚Д゚)
     撃て!O(≧▽≦)O」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン(三菱UFJ、昭和電工、日通、キリン)


(隊員1)「鉄砲長( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!採ってきました!」

(鉄砲長)「ゲーム野菜かぁ。。。」☆カプコン1/2利益確定

(隊員2)「ここ数日、為替鉄砲隊の大善戦が続いておりますm(__)m」

(鉄砲長)「キリンCUP開催だけに?負けられない戦い??(~_~;)」

●Japan Football Association
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/kirincup_special/
サッカー詳しくないけど(^^ゞ


【まめ株の畑:5/23(金)】
(鉄砲長)「みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪ 」

(隊員1)「鉄砲長( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!採ってきました!」

(鉄砲長)「(・・?これは、、、リサイクル??」

☆DOWA1/2利益確定

(隊員1)「┏◎-◎┓やつはなんでしょうか??油菜?(新日本石油)?
     恐ろしい成長を見せています。。。。」

「アブラナのにんにく炒め物」とかおいしい♪(笑)

********************* つづく
【解説!?】
今週は、ほんと資源高に助けられた週ですね。
やっぱり資源株が急成長してました。

2月に配当株にDOWAを買っていました
確かそのときは、配当利回り3前後だったとおもいます(^^ゞ
DOWAのエントリーって1300円台だったんだよねぇー
そりゃー高値掴みもします(笑)

その後急落、一時期単元未満ファンド監理銘柄にもなったぐらい。
4月に買った株価は619円半額(*^^)v

普通に買っていたのでは、
今週はがんがん買っているように見えますが、
カプコン、DOWAを
利益出してるってことはまだまだ余力があり(*^^)v

「ALL FOR 2010」ってのは、
2010年まではこの銘柄たちかもっていう意味っす(^_^;
→そういう意味で言うなら南アフリカランドを大量に持っているというのもありますが(笑)

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日/資生堂/新日石/コマツ/7&iHD/東レ/旭化成/宇部興産/コマツ/シャープ/ホンダ/東京瓦斯/ベネッセ/ブリジストン/DOWA/栗田工業/J-POWER/カプコン/三菱UFJ/野村HD/エルピーダ/オムロン/グローリー/青山商事/角川DH/昭和電工/アステラス製薬/日本通運/沢井製薬/キリンHD

【監視野菜】IHI()は持っていないという意味/全31銘柄

こいつら日本代表になれるか??楽しみです(笑)

今日仕事ひまだったんで、
1月からのパフォーマンス計算したりしてました(笑)
10%は超えています(^^ゞ←ちゃんと計算してないので。
ちゃんと仕事しろ!って怒られそう(^^ゞ

長期投資的な観点かもしれないですけどね。

為替は、ここ最近上下にはよく動くので、
売り買い両方できるってのはまた見方も違います
まだ、米国時間もありますしさてどうなるかな??

※サイトのオリジナル壁紙ダウンロードしちゃいました(^^ゞ
縮小してます。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/23 22:43
    みやさん。。今晩は。。

    今日の日記に、暗号文隠されてる?・

    ちょっと一問一句、読みながら、、考えてるんで、、

    又、ゆっくり、イメージわかないんで、、中身の内容が、

    後で、来ます。。ていうか。。明日出直します。。

    何か、今日、違うんだな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/23 23:06
    >ウランママさん

    暗号隠してない(笑)むき出しにしといた。

    >「ALL FOR 2010」ってのは、
    2010年まではこの銘柄たちかもっていう意味っす(^_^;

    ということは、この銘柄で2010年まで
    数も増えないだろうということ(笑)

    この銘柄群には
    レギュラーが11銘柄いる
    とおもったらいいんじゃない(*^^)v

    これがヒント!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/23 23:12
    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

    日記見てると、やはり私の短期とみやまなさんの中長期では見ている銘柄が違うなぁ~と思いますね。でもとても参考になります。日通はなかなか良さそうな位置ですね。

    しかし資源株は強いですね。石油とか石炭とかで資金が回っているようにも見受けられますし(^^; ただかなりの高値圏なので短期でも注意してエントリーしていきたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/23 23:28
    >61番目の男さん

    >日記見てると、やはり私の短期とみやまなさんの中長期では見ている銘柄が違うなぁ~と思いますね。

    自分にとって得意なセクターとかあるとおもうんですけど、
    この銘柄群っていろんなもの組み合わせてたりします(笑)

    >日通はなかなか良さそうな位置ですね。
    これ最初のエントリーは508円ぐらいだったとおもいます。

    この30銘柄だったら、どのぐらいで入ろうかなぁ??っていうのを暗記してます(^^ゞ

    資源一服なら、DOWAや新日本石油ってさがっただろー
    とおもう人↑DOWAは朝寄りで売りました(^^ゞ

    >ただかなりの高値圏なので短期でも注意してエントリーしていきたいと思います。

    でも株では、
    結構利益確定も動いてる感じしますね。

    資源株は、原材料に対して価格転嫁ができるか?
    そこは大きいとおもいます。

    商品は高い!といわれてたころから、
    2、3,4月商社が盛り上がっていましたが、
    私は商社って苦手なんでここに入ってないんです(^^ゞ

    もし短期ではいるなら、
    注意したほうがいいでしょうね。(^^ゞ
  • イメージ
    まくらさん
    2008/5/23 23:33
    こんばんは。

    >1月からのパフォーマンス計算したりしてました(笑)
    >10%は超えています(^^ゞ←ちゃんと計算してないので。
    10%超え、素晴らしいですね~
    何より、パフォーマンス計算してないって所がw余裕を感じます。見習いたい所です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/23 23:47
    >まくらさん

    >10%超え、素晴らしいですね~
    何より、パフォーマンス計算してないって所がw余裕を感じます。見習いたい所です。

    でも私は、節税売りとかはやってなかったので、
    ほとんどホールドして、年越しました、、
    たぶんそのときは年間5%がやっと。。。

    推移から行くと3月まではすごく低調な運用だったとおもいます。マイナス圏だったとおもいます。

    単元未満株だから無限に近いナンピン撃てるんですが(^^ゞ
    基本的に積み上げ売買なので波が上下する必要があります。

    バイアンドホールド+1/2セルなので
    きっちり売りには行きますm(__)m
    単元では、額も相当になっちゃうんで私にはできません。。。

    利益確定をしながった銘柄がDOWAだったりします。
    大きな車輪になる銘柄と小刻み回転になる銘柄
    これはやっぱり違うのかなぁと最近思うことが多いです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 00:51
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(5/23)

    ねんねはしないけど、風呂には入るぅ(笑)

    量で話しましょうか。。。
    株は先週よりも、売り越しです(^^♪
    →買ってるように見えて、よく売れたなぁと。。。

    救われた理由を考えると、、、後場反転
    中国投資マネーが日本にとも考えられますが、わかんなーい(^^ゞ

    今週はたまたま高値圏での推移でしたが、
    個別を見るとそうでもない銘柄もいて、
    日経平均だけを見ると売買できない週と
    感じることがありました。
    売買がぶつかってるときはまだいいかな?

    来週のことは、日曜日の私的勉強会ででも考えますかぁ(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/24 00:51
    こんばんは。

    「アブラナのにんにく炒め物」って美味しそう。。。
    でも、にんにくも中国産ショックで店頭から消えてるし、国産は一つ298円とか、358円とかだし。。。
    にんにくも高級野菜になっています。

    10%のパフォーマンスも羨ましいです。
    私も見習おっと。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 01:34
    >フィエスタさん

    >でも、にんにくも中国産ショックで店頭から消えてるし、国産は一つ298円とか、358円とかだし。。。

    自分で作っちゃうとか。。。
    うちのおかんが作ってました(^^ゞ

    >10%のパフォーマンスも羨ましいです。
    私も見習おっと。。。

    よい子はまねしないほうが、、、((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑)
    単元では、いろんな心理要素が絡まって
    買いたいときに買えないって多い。。。

    私には欲があまりないので、
    たぶん年間で負けなかったら、
    それでOKとかにしてしまうタイプですよ(^^ゞ

    別に機関投資家みたいに
    パフォーマンスで給料が決まるわけでもないし、
    ゆっくりやっていきたいし、毎日相場を見ながら
    「これ利益出せそうだなぁー」とおもって動くだけなんで、、、

    まくらさんにコメントしてるみたいに
    単元では絶対にできない投資方法ですから(^^ゞ

    分散的に半年ぐらいばら撒いた結果だと
    思うときはありますm(__)m
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/5/24 16:21
    こんにちは!!

    昨日コメントしようかなっと思っていたら、眠たくて、マウスとキーボードの上に手を置いたまま、寝ていました。
    (あまり関係ないけど)

    >「ALL FOR 2010」ってのは、
    2010年まではこの銘柄たちかもっていう意味っす(^_^;
    →そういう意味で言うなら南アフリカランドを大量に持っているというのもありますが

    私も本格的に株を始めてから、目標を2010年に置いています。この頃にBMWがほしいなぁ!!(でも無理みたい)
    とりあえず、W杯南アフリカ大会を目指して、南アフリカランド建ての外国債も少し持っています。(FXやらないので)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 18:55
    >taketakeさん

    >昨日コメントしようかなっと思っていたら、眠たくて、マウスとキーボードの上に手を置いたまま、寝ていました。

    おっと(~_~;)風邪とか引かないようにー(^^ゞ

    >私も本格的に株を始めてから、目標を2010年に置いています。この頃にBMWがほしいなぁ!!(でも無理みたい)

    目標はオッキク!でいいとおもいますよん!(^O^)/


    >とりあえず、W杯南アフリカ大会を目指して、南アフリカランド建ての外国債も少し持っています。(FXやらないので)

    債券ここ人気なんですよねぇー(^^ゞ
    FXとかだと急落したり価格がかなり動いたりするんで、
    余裕があるときに急落したりするとぶっこみ買いする通貨だったりします。

    頻繁には買わないので最近はスワップ金利で
    運用が回りだしてる感じですよー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。