イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全331件次へ »
ブログ

あふりか象が好き!

タイトルは「がきデカ」のギャグですが、なんてナンセンスなのでしょう。昔のマンガってすごいです!どっからこんな話になったかと言うと、この前新聞を読んでいたら「アフリカ支援倍増・首相表明」みたいな見出しがあって、「政策に売り無し」と言いますしちょっとアフリカに付いて考えてたのです。そう言えば、アフリカのツメってテレビ番組も好きでした!!加藤ローサがね、すばらしい!

また脱線してしまいそうになりましたが、アフリカ。投資アイデアとしては、何でしょうねー。いろいろ考えてはみたのですが、まだ先の話のような気がしました。日本企業でも目立って進出している動きは無いようですし、他に面白そうな国はいっぱいありますから、もう少し様子を見るのが良いかと思います。まあ、資源を狙って商社が行くのだろうなーとかインフラ整備で建機も使われるんだろうなーとかしか思いつきません。それもまだまだ先の話っぽいですし。

話は変わって、今日は調べ物をしに図書館に行ったのですが、社史と言うものを初めて読みました!「○○銀行100年の歩み」とか「鉄と共に生きる」みたいな感じのがいっぱいあって面白かったです!やっぱり歴史のある企業(特に財閥系)は違うな~としみじみと感じました。ちなみに僕は三菱が好きです!商事、重工、地所。銀行は名前がゴチャゴチャしていてあんまり好きじゃないですが。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    otterさん
    2008/5/23 21:52
    「がきデカ」とは懐かしい...ついコメントをw

    「死刑!」とか「八丈島のきょん!」なんていう
    ギャグがありましたぁ~

    わたしゃ、八丈島に、「きょん」という名前の鹿
    がいるのかと思っていたら、鹿に似た「きょん」と
    いう動物がいるらしいですねぇ!?

    昔、少年ジャンプだったと思うのですが、連載され
    ていて、両さんとは、欠かさず読んでましたぁ~ ^_^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 16:39
    こんにちはーイカのおすしさん

    >投資アイデアとしては、何でしょうねー。いろいろ考えてはみたのですが、まだ先の話のような気がしました。

    まだまだ先ですねぇ。
    だから投資するってのもあるんですけど(^^ゞ
    中国がアフリカに目をつけてるとか聞いたりはしますけど。。。
    そういえば、南アフリカランドって
    通貨に動物の絵がたくさん入っていた気がします。。
  • イメージ
    otterさん
    2008/5/25 17:16
    「がきデカ」は少年チャンピオンでしたぁ...(訂正)

    支援って言っても、お金だけの支援じゃねぇ!?
    その前に、アフリカのことを勉強しないとねぇ~
    アフリカ大陸の地図を見ても、南アフリカとエジプト
    しか、わからなひぃ。 T_T とほほ
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/5/25 19:09
    「マカロニほうれん荘」と「パタリロ」をお薦めしておきます。

    私は、三菱は国策っぽくて、あまり好きではありません。 まあ、食糧とかレアメタルで買いなんでしょうが・・・ 
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/26 16:23
    >otterさん

    こんにちは。きょんってそんな意味だったんですね~。なんなんだろうと思ってました!

    僕もアフリカの事はさっぱりわかりませんね~。いろいろと間違ったイメージで考えている感じがするので何か簡単な本からで良いので勉強して置きたいですね!

    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。直接投資するにはいろいろと政治的な問題やら何やらでリスキーな感じですね。頭と尻尾はくれてやれの話だとまだ頭の部分??でしょうか。

    ランド、中央銀行のページに載ってました!良いですね~癒されますね~。 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://coinkun.cocolog-nifty.com/coin/images/img10281189313.jpg&imgrefurl=http://coinkun.cocolog-nifty.com/coin/2005/06/index.html&h=200&w=386&sz=17&hl=ja&start=100&um=1&tbnid=wRwBMTsnFPfu_M:&tbnh=64&tbnw=123&prev=/images%3Fq%3D%25E5%258D%2597%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%26start%3D90%26ndsp%3D18%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3Dlang_ja%26client%3Dfirefox-a%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26sa%3DN

    >コバサン310さん

    こんにちは。三菱は、国策っぽいところが良いんですよ~。長いものには巻かれろって事で。

    「マカロニほうれん荘」は名前的に「めぞん一刻」みたいな感じかと思ってたので最初読んだときびっくりした思い出があります! 「パタリロ」とか「あさりちゃん」はバカみたいに長いので、ちょっと気合い入れないとですね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。