with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1211件目 / 全4141件次へ »
ブログ

火災

昨夜10時過ぎ、外がえらいうるさいな・・・

と思って、ベランダに出てみると・・・

道路向かいの家が燃えてる・・・・

怖いですね・・・

火災は、物のほとんどすべてを持ち去ります。

時には命までも・・・

けが人が出なければ良いのですが・・・




住宅3棟が全半焼しましたが、けが人はいなかったみたいです。

不幸中の幸いでした。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/4/14 16:59

    こんにちは

     

    怖いですね。

     

    withさんのお家まで類焼しなくてよかったですね。

     

    今日は風が凄く強いので火災になったら大変と話していたところです。

     

    気をつけないと。。。

  • イメージ
    with24さん
    2014/4/14 17:07

    ローズさん こんにちわ^^


    火災は怖いですよ。


    何回か見ているけど、ぞっとします。


    道路向かいの奥の家でしたから煙だけで済みました。


    でも、火の粉が飛んでいましたね。


    この辺りも住宅の密集地帯なので消防車がとんでもないくらい来ました。


    ローズさんも火の元には気をつけてください。


    私もコンロの火をすぐ消し忘れるので、自動消火型のコンロに買い換えました。^^;


    この年になると、火を付けて人が来たり、電話が来たりするとすぐ忘れてしまいますから・・・


  • イメージ
    タヌキさん
    2014/4/14 20:49
    Withさん!今晩は!

    「火災」!!怖いですね。やはり、転ばぬ先の杖!でしょう。

    私は、この年になったからでしょう、時々物忘れをします。

    そこで、石油ストーブ2台破棄しました。

    少々高くついても、火事を出すより、大もうけです。

    ガスコンロも、200Vの電気コンロに・・・・・

    残念!出来ませんでした。

    県営住宅に住んでいると、許可が下りません。

    (ホント公務員は融通が利かないですね)
  • イメージ
    with24さん
    2014/4/14 22:22

    タヌキさん こんばんわ^^


    火災は怖いですよ、何回も見ているけどなれませんね・・・


    私もガスコンロを買い換えました。


    今の良いですよ、もう3回助けられました。^^


    お湯を沸かしても、沸いてもとめなかったらお知らせメロディーが流れます。


    それでも止めないと自動的に消火します。


    だから、鍋とか掛けて忘れても焦げ付きません。


    ストーブも電気にしました。


    鹿児島は電気マットと電気ストーブで十分です。


    今度の土日も霧島へ行きますよ、来ませんか?


  • イメージ
    ボニートさん
    2014/4/16 21:40

    ジーこんばんわ

    今度の土日は朝子さんの会社の女子会を霧島でやるらしいです

    私も行くのでジーはいいけどタヌキさんまでは布団が足りないかもです

    女子会は女性4人に子供達が4人ぐらいらしいです

  • イメージ
    with24さん
    2014/4/16 22:11

    じぃ こんばんわ^^


    え~~~例の女子会・・・^^;


    どうしようかな・・・・


    来週にするかな・・・


    来週にします。


  • イメージ
    タヌキさん
    2014/4/17 13:19
    Withさん!ボニートさん! 今日は!

    ウワッ!残念だなぁ! 来週は、団地の清掃日で行けません!!

    今週だったら、良いのになぁ!

    アイあい布団・・・・・??Withさんとだったら、困るなぁ!

    (考えただけでも・・・・・(*^_^*)(-_-;))
  • イメージ
    with24さん
    2014/4/17 15:06

    タヌキさん こんちわ^^


    私も嫌です。^^;


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。