みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ220件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長くんの近場さんぽ

24faec331   7f8adb3d3   24bb95608  

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" 
すっかり日記怠けグセが出てしまうようになったなぁ~

■scene1(2014/04/13) ★鉄砲長の100円競馬~2014春のG1シリーズ★(0勝2敗0分) 

2014年4月13日(日) | 2回阪神6日 | 15:40発走第74回桜花賞(GI)芝・右・外 1600m

◎【18】ハープスター
○【12】レッドリヴェール
▲【09】フォーエバーモア
△【10】ヌーヴォレコルト
×【17】ベルカント


珍しく点数絞ってみた(他の馬がインパクトに残ってない)
ハープスターが圧倒的1番人気で従ってみただけ(* ̄m ̄)プッ

馬単:18->12,09x各300円+18->10,17x各200円

牝馬のレースは男が予想するのは難しい~( ̄-  ̄ ) ンー
15時になると競馬見だすのが鉄砲長一家の風習なんですが、今日は奥様は馬券買うのかな??


■scene2(2014/03/15→2014/04/12) 奥様と街歩き

書き忘れていたネタをここでひとつ
日記を書いてはなかったのでねたもそこそこあるんですけど、今日はこの1つ(o´・ω-)b ネッ♪

土日の休みは、半分は都内や関東周辺に出かけてるような鉄砲長夫妻ですが、
家の周りをあまり詳しく散歩したことがなかったので、
近場をウロウロしてることが多くー o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

(奥様)「家の近くの気になっていた料理屋さんに2人で入っちゃおう(* ̄0 ̄)/ !!」

注:「有吉くんの正直さんぽ」をみてたら同じようなことがしたくなったってのもありますw

まずは、鉄砲長が気になっていた「ごく最近オープンしたイタリア料理屋」
なかなか雰囲気もよく昼ごはんにチョイスρ( ̄∇ ̄o) コレ

思いのほかか繁盛してるのか人手が足りず料理がなかなか出てこず・・・

ただ一人ではないので、話をしてれば料理もやってきます。
こういうところは一人でご飯屋に入るのとは違ったりしますね!d(-ω・。)ネッ!☆
前菜→パスタ+ビザと美味しく頂きました。≠( ̄~ ̄ )モグモグ


つぎは奥様が気になっていた「コメダ珈琲」へ
私も行った事はなかったのですが、一時期テレビでよく取り上げられたことがあり
それをみて一度お店に入ってみたかったそうです。

案内されてアイスコーヒー+奥様は目的のものを注文

(ウェイター)「ガムシロップはお入れしますか?」

といわれびっくりして「(。´・д・)エッ」と聞き返してしまいました。
↑最初から入れて持ってきてくれたりも(セルフになれきった現代人なのかも?)

(鉄砲長)「アイスコーヒーの量が多いw( ̄o ̄)w オオー!

一口飲んでみると・・・

    「古ーいの喫茶店でてきたようなコーヒーの味がする*.+゜-(。・ω・。)_旦""」


(奥様)「シロノワール(写真3) キタ━━━━ヽ(^~^  ●)ノ━━━━!!!!」

なんと熱々のパンの上にアイスクリームがのっていてさらにメイプルシロップをかけます。

(鉄砲長)「ウメェーΣ(゚ー゚;*)
     こんなもんばかり食ってると体重が大変なことになりそうだ」

注:週1回5㌔のジョギングは続けています(*^^)v
  ↑たぶんこれをやってないと食べれないw

あっという間にたいらげてお店をあとに・・・
ふたりともとも大満足で帰りましたとさ!∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。♪∽∽

18件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/4/13 13:51
    鉄砲長どの こんにちは。

    そんな程度で太っていれば、

    ワタシなんか

    とっくに牛になっています。
    (笑)

    デリケートな体ですね。
    (笑)

    まあ、そのくらいの気使いがなければ、

    健康維持出来ないんでしょうが、、、


    ワタシなんか、昨日、箕面大江戸温泉に

    嫁さんと嫁さん父母つれて行ってきました。

    嫁さん父母大喜びで、嫁も大喜び。

    普段、カロリーコントロールで止められるのに

    昨日に限って
    好きな物食べろ食べろと言うもんだから、

    夕食に、エビフライカレーうどんと

    カツ丼の2食を注文してしまいました。
    (笑)

    この年になると、意外と食べられなくて、

    結局、ギブアップしました。
    (笑)

    もう二度とやりません。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/13 14:57
    >神さま仏さまさん

    >そんな程度で太っていれば、

    ワタシなんか

    とっくに牛になっています。
    (笑)

    うち奥様は「甘いもの食べすぎで牛になりそう」って
    横で言っています(* ̄m ̄)プッ


    >デリケートな体ですね。
    (笑)

    最近は食べた分だけ燃やさないと、
    どんどん肉になりますからねぇ〰(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    >ワタシなんか、昨日、箕面大江戸温泉に

    嫁さんと嫁さん父母つれて行ってきました。

    嫁さん父母大喜びで、嫁も大喜び。

    温泉に行くのは、
    半分ぐらい「神さまが行きたいから」って気がする・・・


    >普段、カロリーコントロールで止められるのに

    昨日に限って
    好きな物食べろ食べろと言うもんだから、

    夕食に、エビフライカレーうどんと

    カツ丼の2食を注文してしまいました。
    (笑)

    明らかに食いすぎですねぇ・・・
    しかも高カロリー+炭水化物尽くし(* ̄m ̄)プッ

    >この年になると、意外と食べられなくて、

    結局、ギブアップしました。
    (笑)

    食べなかったのなら空輸で送ってください(*´・ω・)bね(ウソ)

    >もう二度とやりません。
    ( ̄∀ ̄)/

    食べ物を粗末にしてはなりませんよぉ〰
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/13 15:57
    >デルタフォースさん

    >欲しいねー桜花賞。

    ワイドならバッチリなのに。。。


    あら?はずしちゃったんでしょうか??
    リアルタイムで見てましたけど、馬単でGETしましたよぉ〰( `ー´)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/13 16:01
    ☆競馬反省会

    今回は奥様は12番レッドリヴェールを応援してたようです。
    →いつも複勝を買う人なので、やはり奥様は競馬あたってたようです。

    ハープスターあれは本気で走らせたなぁ〰
    外まわらせすぎだなぁ・・・
    見てるほうは冷や汗でしたがなんとかHIT!(*'ω'*)
    奥様とオークス見に行こうかなぁ〰と思う今日この頃です。

  • イメージ

    あらま。

    ホントだ。

    こめんやす。

    真ん中から両端であーあっでしたわ。


    勘違い。はははは。

  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/4/13 20:02

    こんばんは^^


    パスタが美味しそうですね^^


    最近外食で美味しいものを発見すると

    「これは醤油ベースなのだろうか?材料は何か?」とか自分で作ることを考えてしまいますw


    今日私も流行りのパンケーキなるものを食べてきましたが

    美味しいですね~^^

    でもこれは作ろうとは思いませんw

    手間かかり過ぎますしw

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/4/14 01:14

    こんばんは。

     

    写真を見て、すぐにコメダのシロノワールとわかりました。

    コメダは名古屋にはたくさんありますが、最近は東京周辺にも増えてきたんですよね。

    ジョギングを続けて体重をキープしてください

  • イメージ
    こんばんは。

    コメダ珈琲もついに関東に上陸したんですね。

    名古屋に近い浜松はわりと店舗数も多く、繁盛してますよ。
  • イメージ
    眠り猫さん
    2014/4/14 13:13

    鉄砲長さん、こんにちは。


    いや、どの写真も美味しそう~。

    鉄砲長さんと同じく、そろそろ体形が気になっている猫ですが、

    美味しいものを食べるのを我慢するなんてのは、

    人生の楽しみの半分を自ら放棄するようなものなので、

    気にせず食べています。


    で、奥さんに怒られています。

  • イメージ
    minoQさん
    2014/4/16 01:52
    72c39f702 
    シロノワール キタ━━━━ヽ(^~^  ●)ノ━━━━!!!!

    写真見た瞬間、私も興奮しちゃいました。
    ホットケーキはひそかにブームがきていると思っています。
    この前の日曜日にも食べにいきました。

    中軽井沢にあるカシェットというお店のホットケーキが私のおすすめです。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/19 07:00
    久々になってしまった[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

    >デルタフォースさん

    >こめんやす。

    真ん中から両端であーあっでしたわ。


    ブイブイ♪(o´▽`o)v

    ↑競馬もΣd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚


    さてそろそろ皐月賞も考えなきゃですな!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/19 14:27
    43cecefe1 
    まったり土曜日をしておりました~

    >漠羅天さん

    >パスタが美味しそうですね^^


    一人でいるときは1種類しか頼めないんですけど

    2人いるととり皿をもらっていろんな種類食べるって事に気づいてから

    外食でも食べ過ぎてる感じがします(^^ゞ


    >最近外食で美味しいものを発見すると

    「これは醤油ベースなのだろうか?材料は何か?」とか自分で作ることを考えてしまいますw


    もしや漠羅天さん「孤独のグルメ」っていう番組がハマるかもしれませんよ

    今週10時間以上動画で見てたりも【 TV 】    ( ̄ *) 

    →今も見てる真っ最中



    >今日私も流行りのパンケーキなるものを食べてきましたが

    美味しいですね~^^

    でもこれは作ろうとは思いませんw

    手間かかり過ぎますしw


    パンケーキも一時的な流行なんでしょうけど、美味しいですよねぇ(●'ェ'))コクコク

    そういえばハワイのおみあげにパンケーキの元なんてものもあったし

    作ってみるのもよいかもですよ!

    (奥様は混ぜて焼くだけみたいなこと言ってたなぁ(・x・ ).o0○)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/19 16:16
    おっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
    もうこんな時間かぁ・・・いろんなことをしてると時間も早い!

    >TAROSSAさん

    名古屋系な方々にはなじみがありますもんね!!

    >写真を見て、すぐにコメダのシロノワールとわかりました。

    コメダは名古屋にはたくさんありますが、最近は東京周辺にも増えてきたんですよね。


    最近はチラホラいろんなところで見かけるようになりましたよねぇ~

    今度、味のある喫茶店とかにも入ってみるかなぁ~(●'ェ'))コクコク


    >ジョギングを続けて体重をキープしてください


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    ランニングとかは体調の維持にもいい感じですよー

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/19 16:20
    >へそくりパパさん

    >コメダ珈琲もついに関東に上陸したんですね。

    今の土地に引っ越して1年ぐらいですけど、
    近くにあるのを知らなかったってのもありますけど(^^ゞ

    >名古屋に近い浜松はわりと店舗数も多く、繁盛してますよ。

    人でいつも行列なんですけど、
    回転が速いので待ってても苦にならないんですわ~(^^♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/19 17:36
    >眠り猫さん

    >いや、どの写真も美味しそう~。


    だしょ!それが狙いですから!

    奥様に、おいしそうな写真を載せるには『接写』しとけば

    おいしそうに見えると「ブロガーの心得」を襲えてもらいましたよ(* ̄m ̄)プッ


    >鉄砲長さんと同じく、そろそろ体形が気になっている猫ですが、

    美味しいものを食べるのを我慢するなんてのは、

    人生の楽しみの半分を自ら放棄するようなものなので、

    気にせず食べています。


    それでいいんですよ!

    孤独のグルメのオープニングコメントを持ってきてみました(笑)


    「時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、

     つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。
     誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
     この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、

     と言えるのである。」


    たべることは「欲求」ですから(o´・ω-)b ネッ♪


    >で、奥さんに怒られています。


    その分燃やしましょ!

    少しずつですが筋力もついてきましたよ!(*^^)v

  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/4/19 17:40

    こんばんは。

     

    私の息子の学校の近くにも、コメダ珈琲があり、委員会の話し合いに使ったりしています。

    値段はちとお高いですが、落ち着ける店の雰囲気が良いのか、いつも盛況しています。

    情報ツウの母友曰く、「コメダ珈琲にと言えば、『シロノワール』を注文しなきゃ」と言われるほど、シロノワールって有名みたいです。

    私もいつかは、食べてみたいですが…

    カロリーが高そうですね。(^ ^;)

     

    それにしても、もうすぐ結婚1年が経つのに、未だに恋人気分ですね。

    いつまでも仲良くお散歩に行ってくださいね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/19 17:47
    >minoQさん

    >写真見た瞬間、私も興奮しちゃいました。

    (o゚ω゚))コクコク
    みんかぶでは甘いものが好きな人が多いですもんねぇ~

    >ホットケーキはひそかにブームがきていると思っています。
    この前の日曜日にも食べにいきました。

    あらま!∑(゚ω゚ノ)ノ
    パンケーキとかも行列が出来る店も多く見かけてますし
    ブームが長続きしてる気がしますねぇー

    >中軽井沢にあるカシェットというお店のホットケーキが私のおすすめです。

    軽井沢∑(゚ω゚ノ)ノ
    また行ったことがないので一度はいってみたいところですなぁ~(*´ェ`*)ポッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/19 17:53
    さてそろそろ日記のネタでも考えるかな??

    >フィエスタさん

    お!孤独のグルメファンの方(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >私の息子の学校の近くにも、コメダ珈琲があり、委員会の話し合いに使ったりしています。


    あらま!∑(゚ω゚ノ)ノ

    平日ならすいてそう出し、長居してる人もいそうですもんー


    >値段はちとお高いですが、落ち着ける店の雰囲気が良いのか、いつも盛況しています。


    コーヒーの量を考えるとスターバックスとかよりも全然いいかもですw


    >情報ツウの母友曰く、「コメダ珈琲にと言えば、『シロノワール』を注文しなきゃ」と言われるほど、シロノワールって有名みたいです。

    私もいつかは、食べてみたいですが…

    カロリーが高そうですね。(^ ^;)

     

    それが、うちらは1つしか頼んでなかったんですが

    あるカップルは一人1つ頼んでいました・・・

    奥様は、体格がよい方みたいでしたけど、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >それにしても、もうすぐ結婚1年が経つのに、未だに恋人気分ですね。

    いつまでも仲良くお散歩に行ってくださいね。


    (○'ω'○)ん?

    他の夫婦に比べれば会話量とかはかなり多いかもですねぇー

    仲がいいのはよいことですからー(o゚ω゚))コクコク

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。