with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1215件目 / 全4141件次へ »
ブログ

新鮮なたまご泥棒・・・^^;

今日は体調も良かったのでチョッとドライブしてルーピンを見てきました。

満開になってました。

帰りに、友達の工場の前を通ったので寄ってみたのですが・・・

休み・・・^^;

事務所横の杉林に鶏を放し飼いにしてる・・・

急に珠子掛けご飯を食べたくなった・・・^^

鶏小屋を覗いてみたけど、産んでない・・・^^;

卵泥棒しようと思ったのに・・・^^;

鶏にお詫びの餌でもあげて帰ろうと、餌箱を開けたら・・・

あららっ・・・たまごが3個入ってる・・・^^

友達に電話したら、取り出して餌箱に入れたと・・・

持って帰って良いというので、ありがたくいただいてきました。^^

これで、新鮮な卵掛けご飯が食べられる・・・^^









4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/4/12 19:14

    こんばんは。


    のほほんとした、風景と人柄もいいですね。


    薩摩の言葉は名古屋弁とおなじで早口で結構怖い。


    でも、心はいいですね。


    昔いた九州の事業所で新入生を叱る総務課長が鹿児島の人で


    思い出しました。


    食事を作って、食べようと思ったら、


    その子が食べちゃった。


    大きな声で叱ってるけど、どことなく子供をしかる親みたい。


    良い人でした。


    取られるということを心から思わないようです。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/4/12 21:52

    こんばんは


    天候にも恵まれたのでしょうか?

    体調もよく

    おまけに生みたて卵^^

    格別な自然のおいしい食べ物でしあわせ~^^

    という構図が浮かびます


    週末の休養で体調がいい方向に向かいますように^^


    久々に写真集で楽しませていただきました^^

  • イメージ
    with24さん
    2014/4/12 22:15

    yoc1234さん こんばんわ^^


    はい、おかげさまで色々な友達が沢山います。^^


    みんなに支えられて生きてこれましたからね。^^


    みんなの役に立ちたいのですが・・・・なかなかです。^^


    ゆんなの物は私の物・・・


    私の物は、もちろん私の物・・・なんて言いません。^^


  • イメージ
    with24さん
    2014/4/12 22:19

    dendenmusiさん こんばんわ^^


    天気は曇りの予報で、午後の降水確率は30%だったのですが・・・


    ルーピン畑で雨が降り出した・・・^^


    体調は万全ではないですが、薬を変えて頭痛がなくなったので、それだけでも


    嬉しいです。^^


    で、久しぶりにドライブへ・・・


    お墓参りしたり、ふらふらと徘徊してきました。^^


    でも、無理せずに5時には帰宅しましたけどね・・・^^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。