瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全184件次へ »
ブログ

ショックです!

1c8a9359a  

ショックです・・・。僕のお気に入りSony StyleのOwner MadeのVaioの液晶が割れてしまいました。

でも、何でだろう??落とした記憶もなく、外傷もありません。

今はちょっとしたひび割れですが、これから数日以内に画面の大部分が黒く広がっていくらしいです。

でも、割れ方がホラーっぽくて、何よりも不吉な感じです。

何かの予兆でなければ良いのですが・・・。

そんな話の絡みで、弊社開発陣と『みんなの株式』には不思議な関係があり、その時期の主力メンバーの体調が崩れると、サービスに影響が出る傾向にあります。

無論、サービス事業者として品質維持は非常に重要であり、そういった傾向は払拭したいと思っていますが、それだけ一体感があるのかなぁ~なんて非科学的なことを考えたりもします。

どちらにしても、利用者の皆様により良いサービスを提供すべく、開発陣の体調管理も重要視しないとです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/1 23:33
    たぬきさん

    そうですね。確かにタフな感じがします。その分?VAIOほど薄くないですが・・・。でも、キーボードの感触は、これまで使ったノートPCの中で個人的にピカイチです。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/6/1 14:00
    こんにちは~
    たしか、Let's Noteはタフで軽量ということで勝間和代さんイチオシのモバイルPCですね。ビジネス用には最強かも(^▽^)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/6/1 13:02
    ケロコさん

    はい、かなりショックな感じです。
    PCなしでは生きていけない生活を送っているので、修理に出す前に新しいマシン(Let's Note)を買いました。
    このVaioはこれから修理に出し、多くのユーザーの皆様からアドバイスいただいたバックアップとする予定です。
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/5/31 17:09
    あちゃあ・・・。
    私もVAIOユーザーなので・・
    写真見ているだけでも・・ショックです!!
    原因がわからないそうですが・・・痛々しいです!!
    液晶部分って最近のパソコンは軽量化されて薄くなって
    いるので・・故障しやすいんでしょうかねえ・・。

    早く治って欲しいですね!
    その後の話ぜひ、公開して欲しいです!!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/25 10:52
    Rsunさん

    そうなんですよね。担当者の想いが、それだけサービスにこもっているのではないでしょうか??笑
    『みんなの株式』の機能1つ1つに、僕も思い入れがありますし・・・。あ、でも、僕の具合が悪くなっても、『みんなの株式』には全く影響がないようですが・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/25 10:49
    taketakeさん

    こんにちは!ね・・・本当の理由が分かりません。
    ただ、一応、画面に小さなひび割れが見えるので、そのせいだと思います。ただ、いつどこで、そのひび割れが入ったのかが、分からないんですよね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/24 18:45
    こんにちONE!!

    構造を知りませんが、液晶が流れ出した感じですね。
    ヽ(゚Д゚;)ノ!!コワッ!!

    修理は、多分ディスプレイ交換。
    交換なら、実質1時間もかからないと思うのですが、何故2週間もかかるのか・・・??

    >弊社開発陣と『みんなの株式』には不思議な関係があり、その時期の主力メンバーの体調が崩れると、サービスに影響が出る傾向にあります。

    やはりそうなんですかー。
    ネットサービスも、担当者、ましてや体調まで反映されるんですね。
    製品や設備にも担当者の個性が出るような・・・^ ^〞
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/5/24 16:43
    瓜生さん お久しぶりです。

    液晶のこんな壊れ方、初めてみた。大体が、写らなくなるか、画面が暗くなるか・・・・など。
    でも、あり得なくはないか?

    Sony StyleのOwner MadeのVaio type Tを昨年買いました。
    気をつけないと・・・・!! 原因わかったら教えてくださいね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/24 11:54
    たぬきさん

    確かに紛失、盗難でないことは幸いです。
    ただ、今回、壊したのは私物です・・・。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/5/24 11:51
    こんにちは~(@▽@)
    紛失、盗難の類じゃなくてラッキ~ってことにしておきましょう。
    PCが壊れたくらいなら経費で落とせば済みますからね~
    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0601/27/news020.html
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/24 11:46
    Saconさん

    そうなんですよね・・・僕も現物は始めてみました。
    やっぱり予備が重要ですね。
    はい!もう少しリスク管理を徹底したいと思います!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/24 11:45
    なる夫さん

    えぇ・・・僕のは一晩眠れば気にするレベルではないですが、なる夫さんのは、かなり怖いですね。お祓いでしょう??
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/24 11:45
    みやまな鉄砲長さん

    お、そうでしたっけ??やっぱり二週間ですか・・・。とりあえず、修理には出すとして、二週間は無理なので、私も新しいPCの調達し、このVAIOはバックアップにしたいと思います。
  • イメージ
    こんばんは。

    液晶ってそんな割れ方するのですね。はじめて見ました。

    自分もPCがないと何もできないのですが、予備の予備まで3台あります。

    株と一緒で、PCも開発人の体調管理も、仕事はリスク管理も重要ですよ!

    リスク管理を制したものがすべてを制す!

    なんて生意気な意見、失礼しました。
  • イメージ
    なる夫さん
    2008/5/23 23:13
    こんばんは。

    こわいですね、オカルトですか?

    私の職場でも、連鎖反応が起こってます。

    今年あたりから何やら不信な雰囲気が・・・

    じつは、今日もスタッフが自店の駐車場で事故を起こしました。

    お祓いですかね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/23 21:47
    こんばんはー

    >ショックです・・・。僕のお気に入りSony StyleのOwner MadeのVaioの液晶が割れてしまいました。

    そういえば俺の使ってるPCと同じモデルだったような。。。
    結構早く戻ってきますよ(^^♪
    私は2週間でしたけど、家に2台PCがあるので(笑)

    修理利用したことありますし。
    保障があればタダでした。
    ↑当たり前か(笑)
    結構丁寧に故障の原因まで調べてくれたりしますよ。

    ついでに全部直しといてとか言ったら時間かかりましたけど。

    >開発陣の体調管理も重要視しないとです。
    スタッフぅー↑スタッフぅー↑(笑)がんばってー
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/23 21:37
    ウランママさん

    あれれ・・・凹んでいるように見えちゃいましたか??
    全然、そんなことないですよ!!!
    無論、PCが壊れたのはショックですが・・・。

    ワンちゃんの他界はショックですね。
    私自身も犬を飼っているので、想像しただけでも・・・。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/23 21:34
    瓜さん、、今晩は。

    早く、買い替えなさい。。。

    家のワンちゃん、、天国に」逝ってしまいました。。紀州しばの方ですが、、15年も生きていましたが、、最後は、涙流していました。。

    不吉な事??て、、御払いしてもらったら、、

    て、言うか?気持から、、凹んでませんか??

    らしくないですよ。。形あるもの、、壊れるんです。。

    そのたんびに、、不吉なんて、言ってたら、、どうすんですか・・・即、実行。。直す。。買い変える。。。

    こんな感じで、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/23 20:48
    ワラナビさん

    なんと心強いお言葉!!
    確かに、何でも前向きに生きていくことが大事ですね。
    ありがとうございます!!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/23 20:48
    chikoさん

    確かに!!直したのに、また割れたは怖いです・・・。
    そういえば、私の隣に座っている弊社のNo.2のPCは新品にも拘らず何度も壊れているらしいですが・・・。
    ま、単なる不良品でしょうけど・・・。
« 前へ 1