はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ436件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月23日の市場 原油は止まったが & ALLブン投げ利確

(午前10時書き込み)

 昨日との帳尻あわせのような場だ。円安でも、冴えない銘柄ばかり。金曜の序盤は、こんな感じだろう。

 終日落ちっぱなしなら、引け買いだな。
 昨日のような、買戻しの嵐は、まだ期待できる。来るかどうかは、相場任せ。

 勝負は週明けに持ち越しだな。

(午後1時書き込み)

 先物は堅調ながら、手持ち銘柄が全く帯同しないので、全てブン投げさせていただきましたw 
 強含み銘柄は個別に調整段階に入ったのかもしれない。

 この段階でGDを食らうと、結構なダメージを受ける。

 +98万。2連チャンフィーバー。

 あと100万取れば、口座1000万を超える。

 税金を前預かりされるので、明日には数十万抜かれてるだろう。正確には、150万近く稼がないと超えないということか。きついな。

 チャンスタイミングはまだあるだろう。

 相場の方向が見えたら、有利な方に味方する。

 方法としては

 「ナンピン、大下ブレ待ち売り方」か、
 「買戻し狙い買い方」

 みたいなスタイルになるか。

(午後3時書き込み)

 今日の中間の上げは、「買戻しオンリー」だろう。その感じは、個別株を見ると分かる。
 買戻しが一巡して、上げが一服すると、先物よりも大きく下げる銘柄が多かった。
 
 今日のMAX利益から、15万近く低い利益確定になってしまったが、引けの日経を見ると、間違いではなかったようだ。

 INタイミングが見つからなかったら、「偏りの修正」を狙ったポジ取りをする。

(午後5時書き込み)

 値動きに、「買い息切れ」のような雰囲気を感じた。何となくでしかないので、大ハズレかもしれんが。

 「大下げ場」への転換は考えていない。しかし、先日のようなウソ下げではなく、「正式な調整局面」があってもおかしくはないと思う。

 しばらく空売りをすることはないだろう。買える場面を探すことに変わりはないが、先日までの強気姿勢はなくなる。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/23 12:09
    こんにちは。

    賛成です。原油またじりじり上がってきました。

    要注意でしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/23 12:58
    >yoc1234さん

     こんちはー

     原油は、単なる材料なしの利益確定落ちでしょう。また上がりますよ。

     急進しなければ、相場そのものは落ち着くでしょう。

     月曜に上抜ければ、上げトレ継続です。またもや分かれ道です。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/23 15:22
    こんにちは^^ビバ98!!☆

    NK上げても強さを感じなかったのは
    なるほど、買い戻し主体だったんですね。
    買いで上げる場合、ボンボン大ロットが入ってくるから
    今日のだだ漏れみたいなずるずる上げ
    (おかんが監視してた銘柄ね♪)
    はちょっとINするの怖いです。
    でも大ロットがバシバシ売ってる最中の
    丸紅買っちゃった~。自分どうかしてるTT
    これからジム行ってきます^^ばいなら。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/23 15:53
    >おかんさん

     やあ

     市場の様相は「1日限り」だからねー。今日がダラダラでも、翌日がすげえ上げということもある。

     「ズルズル下げてるから、売りを持ち越してみたら、翌日死んだ」ということが何度あったかw フタを開けるまでわからないもんだ。

     買いの第一セッティングは、こういうダラダラ下げ場の最中であることも多い。祈るべし。

     ジム頑張ってねー。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/24 11:27
    こんにちは。

    最近はニューヨークさえないです。原油が上がっていないので、ダウが下がっても日本に資金が来るようです。IPOも新規が決まりました。ただ売り出し300株て冗談ですね。
    こんなのまた3倍ですよ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/24 13:16
    >yoc1234さん

     おはようございます。

     買い方としては、非常に不安な金曜でした。上値終わりですが、弱い銘柄が多く、信用買いのほうが膨らんでいます。

     日本への資金流入は終わらないと思いますが、拾うタイミングと、位置に注意を払いたいと思います。月曜、寄り底というわけにはいかない感じがしてます。

     あの落ち方は、もう上値余地のない米株から、資金が逃げているに過ぎないだけだと思うので、日本をまったく同じ見立てはしないほうがいいかもしれません。
     米株低調は、常に足を引っ張りますよ。

     木曜夜に、全くリバが無かったのは、買いポジが増してきている証拠です。前ほどの押し上げ効果が期待できないかも。

     IPOは、当たり外れ2分の1ですからね。いいところを引けるとよいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。