61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全303件次へ »
ブログ

綺麗な寄り底引け高。

うーん今日は朝のNYダウ下げでビビッてしまったのですが、やはり下値は押し目買いが入り強さがありましたね。結局日経平均は+52.16円。今日の寄りは絶好の押し目買いポイントでした。ここで買いに入れる勇気のある人が相場は勝つんだろうな、と思い直した次第です。うーんまだまだ精進です。

さて、愛しの三井松島はホールド中で当然の如く大幅上げでした。予定通りに強すぎなんで、もう気持ち的には余裕資金ほぼ全額突っ込んじゃおうかな、という勢いです。鬼怒川ゴムとかも来期純利益の大幅上昇で吹き上がってるし、富士通も順調に上げてるし、個別株の素直な順張りでしばらく放っておこうかなぁ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/22 23:32
    こんばんは。

    今日は全開です。おまけに先ほどの米国指標で円安になり、

    ウハウハです。原油も下がりましたこれからでしょうね。
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/5/23 17:01
    こんちは・・ひげです。

    >愛しの三井松島はホールド中で当然・・
     =>ですよね!私もじっとしております。

    >鬼怒川ゴム
     =>上げ幅がきつく、本日↓。このような状態の時考えますよね・・・・(まだはもうなり、もうはまだなり)

    さてさて・・どうしたものか!

    By.ひげ
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/23 17:16
    61番目の男さん、こんばんは。
    お、HOLD調子いいみたいですね!いいことです(^^)/!
    確かに、昨日は「買い」ですね。「売り」で入って持ち上げられました(汗)。その代わりHOLDを整理できてプラスではありましたが・・・。yoc1234さんは、ウハウハですが、私はヒイヒイでした(笑)。これが技術の差ですか~。
    時に、少し前に仕手筋系銘柄(とは言い切れませんが)の数分売買してたのですが(鬼ゴムも売買してました)、ちょっと投資法変えて止めました。最近またいろいろ動いてるようですね。この2日間、思惑が外れてきてるので、週末リセットで、来週も(は)頑張りますです!
    では、今週もお世話になりました。よい週末を!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/23 21:48
    コメントどうもです~。

    >>yoc1234さん

    昨日の相場でウハウハですか・・・それは凄いですね。私も一度でいいので「ウハウハです」って言ってみたいです(笑)


    >>ひげ部長さん

    お、三井松島仲間さんですね。今日は十字線でしたが出来高も堅調ですし押し目は資金追加しながら当分ホールドです。

    鬼怒川ゴムは、実は三井松島ほど決算の数字のインパクトはないんですよね。来期の通期予想は売上高も営業利益も微増で、純利益だけが大幅上昇ですが裏を返せば今期の純利益が低かっただけ、とみなすこともできますし。ここら辺は最近興味が出てきたので今週末に「投資方法の検討」として書きたいと思います。


    >>Zephyrさん

    三井松島は久しぶりに勝ち目の高いホールドなので、とことん行きますよ~。今年の大勝ちパターンだと、1/11に仕掛けたウェザーニューズ、3/31に仕掛けたアーバンコーポレイションに匹敵するハズです。少なくとも私の中では(苦笑)

    騰落レシオも高く、ここからの買いは厳しい相場なので、いろいろ工夫して取る必要があると思います。また頑張りましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。