スドウさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全83件次へ »
ブログ

FXで初注文

ドル/円1枚(1万通貨単位)指値買い、決済はトレール注文で。
日足のボリンジャーバンドと4時間足・8時間足のMACDシグナルから決めてみました。

さて、約定するかな?

……と、約定した。
あとはトレール幅60銭なので、最大損失6000円……のはず。

おー、ポジションを見てるとリアルタイムでどんどん決算損益が表示されるのですね。
レバレッジ250倍、取引証拠金4800円に対して口座には10万円が入っているので口座維持率は2000%にもなっています。

ふーむ、なるほど。
まだよくわからないけど寝るまでぼーっと眺めていて、あとはほおっておけばいいわけですね。

すぐに決済してしまえばトレールによるロスカットですし、上がってくれればそのまま利確額が上がっていくと。
こういう取引方法は便利ですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/22 22:43
    ……なんか間違えて「決済」ボタンを押してしまい、せっかくのポジションが終了、970円の利益で終了……もう一度同じ注文を出し直しましたが、また約定してくれるだろうか?

    すさまじいリアルタイム制ですね。
    執行確認画面すらでなかった。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/23 00:01
    再約定。さっきより30銭高めで。
    うーん気になって眠れない。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/23 00:10
    また決済。
    間違えて「決済」ボタンを押したのではなく、トレール幅を間違えて入力していました。
    60銭ではなく、6銭の下がりで決済する設定になっていました。そりゃすぐに決済されちゃいますね。
    ん~……あほですかわたし。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/23 00:16
    再々約定。もう寝ます。
  • イメージ
    イサムさん
    2008/5/23 02:39
    FXやったことないですよね。
    興味あるんですが。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/23 07:50
    イサムさんおはようございます。

    わたしも表題に書いたとおりまったくの初めてです。
    株の信用取引を断られ、日経先物・オプションも承認されず、バリュー株狙いの現物は買う銘柄がない。

    そんなわけで手軽に始められるレバレッジの効く取引、ということではじめてみました。

    レバレッジ何百倍といっても、多めに資金を入れておいて、きちんとロスカット決済注文を出しておき、口座維持率がぎりぎりになるほどの注文数を出さなければそれほど怖くはなさそうです。

    ちなみに、ゆうべは結局ドルを140円で買って60銭のトレール注文を出しましたがまだ決済されていません。
    朝すぐにチェックすると、レートはほとんど買ったときと変わっていません。
    ただ一時的に数十銭上がっており、ロスカット値が最初の103.4円から103.881円に変わっています。
    このままほおっておいて仕事に行きますが、一気に下落したとしても2000円弱の損失にしかならないと言うことですね。

    為替相場と株式相場は相互に影響し合っていますから、いい勉強ができると思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。