ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全455件次へ »
ブログ

ごあいさつ。。。

みんかぶに約2週間ぶりに顔を出しました。

この間に仕事がうまくいっていなかったり、親父が病気になったり、家庭内でも色々と問題があるなどいろんなことがありまして、肉体的にも精神的にもリミット寸前までいっていたために、みんかぶに立ち寄る余裕が全くありませんでした。

すべての事態がすぐに好転するという訳にはいかないでしょうし、これからは親父の闘病生活が本格的に始まったりしますので、すぐに今までのようなお気楽モードには戻れそうもありません。

相場の方もこんな状況ですので、一旦全部手仕舞いしてしばらくは手が出せそうにありません。これ以上の精神的負担は私のメンタル面を破壊するかもしれませんので、無理に手を出すべきではないと考えています。

今までも大事なフレンズの皆さんがそれぞれの事情でみんかぶを去っていかれました。私もこういう状況ですので退会も視野に入れていろいろ考えましたが、やっぱりみんかぶは好きなので退会はせずに残ろうという結論に達しました。

今後は今までのような頻度での日記の書き込みは出来ないでしょうし、みんかぶに立ち寄ることもままならないでしょう。なのでフレンズの皆さんの日記を拝見したり、コメントさせていただくこともなくなってしまうかもしれません。また、コメントをいただいてもレスできないことも考えられます。

でも、少し心に余裕が出来た時にはみんかぶに来て日記でも書いてみようかなと思っています。本当はこのままフェードアウトすることも考えていたのですが、心配していただいている方もいらっしゃるかと思い、現状の報告と今後のごあいさつという意味で今日日記を久しぶりに書きました。

どうか、事情をお察しいただき今後ともよろしくお願いしたいと考えています。問題は山積みなのですが、少しずつ解決に向けて取り組み、早く今までみたいに投資も出来るようになって毎日みんかぶに来れる日がくればいいなと思っています。その日が来るまで温かく待っていただければ、それが私にとってのこの上ない励ましになると思います。どうか、わがままをお許しください。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/22 22:12
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    はい、心配しておりました(笑
    でもでも、事情が事情ですからしょうがないですし
    お父様のみならず、ご自分の身体もメンタル面も
    大事にして下さいね。

    ユルユル復活されるのを、お待ちしております。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/5/22 22:27
    今晩は。

    最近見ないので心配していました。

    私も4月に一人暮らしの父が入院し、先日退院したのですが、介護認定やケアマネージャーの打ち合わせ。ヘルパーに養成・介護用品の購入と本当に忙しかったです。

    今日からやっとヘルパーさんに入っていただきました。

    人事に思っていましたが本当に大変な仕事です。

    ヨッシーさんも無理をせず、自分の心と体を大切に頑張ってください。

    又いつか落ち着かれたらお顔を見せてください。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/22 22:30
    こんばんは^^

    実生活が一番大事ですよね~
    なのでお気になさらないで下さいね。

    家族の中で病気に罹る人が居るとその人を中心に日常生活も気持ちも回っていくので長引くとお互いに疲れちゃうのでどこかで気分転換できると良いですね。

    今は相場や、ましてやみん株どころではないでしょうけど息抜きにギャンブル位は…ね^^

    ヨッシーさんが戻って来るのを待ってますよ!(^。^)
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/5/22 22:45
    お父様のご健康の回復をお祈り申し上げます。
    (突然入り込んできて失礼しました。)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/22 22:46
    今晩は、ヨッシーさん。。

    ゴメンなさい。。こんな大変な状況とは、知らなかったので、心配していましたが、返って、辛い状況の板挟みになったみたいで、、ヨッシーさんの、みんかぶへの思いが、

    ひしひしと、感じられます。。でも、家族の方が病気になると、、周りも自然と疲れます。。

    気も使い、精神的に追い詰めらて、看病している人が、病人みたいになってしまいます。。

    ヨッシーさんも大変な時期に差し掛かってきましたが、くれぐれも、身体には気を付けて下さいましね。。

    たまには息抜き大事ですよ。。ゆっくりとね。

    ヨッシーさんのお帰り待ってます。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/22 22:57
    こんばんはーヨッシーさん

    心配で毎日立ち寄っていました。。
    オフでみんなと話したときもヨッシーさんどうしたんだろうねって言ってたので。。。

    >これ以上の精神的負担は私のメンタル面を破壊するかもしれませんので、無理に手を出すべきではないと考えています。

    いい決断だったとおもいます。
    ヨッシーさんにとって唯一のご家族だとおもいます。
    大切にしてくださいm(__)m

    >どうか、事情をお察しいただき今後ともよろしくお願いしたいと考えています。

    了解です( ̄^ ̄ゞ

    もし見にこられても、
    私にはするっとスルーでかまいませんし(^^ゞ

    気持ちが折れたりするとやはり生活的にも厳しいですから
    ヨッシーさんはほんとお優しい方だとおもいますので、おそらくコメントを返さなきゃという気持ちもあるのかな?ともおもうんですよね(^^ゞ

    ここから応援してますよん!待ってます!(^O^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/22 23:14
    こんばんは。

    ほとんどやり取りしてませんが、みなさんがヨッシーさんど

    こにいったのと心配してたのを思い出しました。

    元気にしていらっしゃればけっこうです。

    また余裕のあるときでもかおを出してください。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    無理は禁物です。

    退会ではなく休会という選択肢を選ばれたことは、ヨッシーさんにとっても、ヨッシーさんのファンの方々にとっても、最善なことだと思います。

    気が向いたときに、また、お会いできることを願って・・・。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/23 00:34
    こんばんは、そういう訳だったのですね。実家との往復の話が多かったので、何かあるのでは?と思っていました。

    病人を抱えるというのは、本当に大変なことだと思います。ご家族皆さん、健康に気をつけて、切り抜けてください。

    余裕が出来たらと言うより、嫌なものがたまったら、ここで吐き出して、また頑張ると言う手もあると思います。

    ヨッシーさんもお体大切に。また会いましょうね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/23 00:45
    こんばんは。

    そうだったんですか。
    特別なことは言えませんが、あまり無理せずご自身のペースで取り組んでくださいね。

    相場の方はいつでも待っててくれますよ!
  • イメージ
    イサムさん
    2008/5/23 02:40
    日はまた昇ります。僕も最近仕事も家庭もしんどかったのですが
    ようやく前に進み始めました。
    どうかがんばってください。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/23 05:30
    おはよう さん SUN!!

    正直、ホッとしました。

    おやじさんの病気やいろいろ大変でしょうが、今の状況の中で一番良いことを選択してください。
    みんかぶも投資も生活の一手段ですので。

    健康にはくれぐれも注意してください。特に精神面を。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/23 05:34
    おはようございます。どうなさったのかと心配していました。いろいろな事が重なって大変な状況なようですので、一つずつ問題が解決に向かうことを祈っております。みんかぶのみんなはいつでも待ってるので大丈夫ですよ!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/5/23 07:42
    ヨッシーさん

    お早うございます。

    昨夜もきましたが、もう一言!!

    今年に入ってから愛犬の病気・旅立ちなど私の心がズタズタの時、毎日 励ましてくださって有難うございました。

    何もお返しはできませんが、時間が解決してくれることも多々あると思います。あまり考えすぎず一呼吸しながらお過ごしください。

    適当な言葉が見つかりませんが、落ち着かれたら時々は顔を見せてください。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/5/23 22:14
    ヨッシーさん こんばんは!!

    >すべての事態がすぐに好転するという訳にはいかないでしょうし、これからは親父の闘病生活が本格的に始まったりしますので、すぐに今までのようなお気楽モードには戻れそうもありません。

    大変ですね。胸中お察しします。お父様の闘病生活、可能な限りの看病が第一ですね。

    でも、張り詰めた生活だけでは、続かないと思いますので、たまには息抜きをした方が良いですよ。

    お体に気をつけて!! またお会いしましょう。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/5/24 12:11
    >ヨッシーさん

    この間の相場の動きが全くもっておかしなものであったので、非常に心配しておりました。
    相場自体もこんな状況でのそのような状況が重なったとあっては、しばらくのペースダウンもやむなしと思います。
    むしろ、気が進まないでしょうにわざわざ出て来て頂いたことはありがたく思います。
    時間がかかるかもしれませんが、事態が改善することを遠くからお祈りします。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/25 09:06
    ヨッシ-さん

    おはようございます

    人、それぞれにいろいろな事情が生まれます。

    お父上様の闘病を支えるのも大変でしょう。

    私も義父、実母と抱えて苦労した経験があります。

    結局、あらゆる問題は当事者しか分からないことであり、他人には窺い知ることもできません。

    私は、自分の兄弟すら何の援助もありませんでした。

    「兄弟は他人の始まり」の言葉をしみじみ知らされました。

    そうしたとき、家内にすべて負担がかかりました。

    いまでも、当時の苦しさは忘れられません。

    年齢が高くなると、誰しも起きる問題でもあります。

    奥様を、「一生の伴侶」として、お大切にしてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/25 12:45
    シノっちさん、こんにちは。

    ご心配おかけして申し訳ありません。
    少しずつ問題を解決しながら、スッキリしていきたいと思います。こういう時に慌ててもいい結果がでませんので、ユルユルといきたいと思います。
    何事も前向きに考えていこうと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/25 12:49
    ブーゲンビリアさん、こんにちは。

    いろいろな問題が一気に起きてしまいなかなかみんかぶに顔を出すことが出来ませんでした。
    親父の病気も治療方針などが徐々に決まり始めましたので、少し落ち着きを取り戻しています。
    早く晴々とした気持ちでみんかぶに帰ってきたいと思いますので、それまで少しお時間を下さいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/25 12:52
    Tanpanさん、こんにちは。

    今まで家族や親に大きな病気などがなかっただけに、ちょっとバタバタしてしまいましたね。そちらも仕事も一歩ずつ前進していくしかないと思っていますので、焦らずにいこうと思います。
    気分転換に競輪でも競馬でも出来るようになればいいのですが、まだもう少し時間がかかるかもしれません。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。