akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3274件目 / 全3489件次へ »
ブログ

ネットカフェ難民

69be36569   6ea639175  

<ネットカフェ難民>「しんどい」と訴える妊婦まで 100人の実態調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000015-maiall-soci

こういう話を聞いても同情はしません。『明日は我が身』だと思うとぞっとします。
ただ、派遣でも何でも働く気力があるうちは希望は残されているのではないでしょうか?きれいごとかもしれませんが、そう言っておくことにします。
少なくとも働く意欲があるのなら、救済を行うべき・・・というと『見下してる』と思われがちなんですけどね。税収アップのため(これが極めて重要)にもネットカフェ難民の対策は行ったほうがいい。

『ネットカフェ難民』だれが付けたか(実は日テレの某氏)、言葉だけが独り歩きして実態がつかめていないような気がします。
問題は『ネットカフェ難民』だけではなく社会全般に関係しますから。若人が住むところがないからネットカフェにいるという単純な話じゃないんですよね。
そして、この記事が読みようによっては自業自得である・・・と印象付けるような内容なのが残念です。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。