みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ222件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第873話 投資大臣への月間報告書(2014.02+03)

そういえば、2月+3月分のを出してなかった(。゚ω゚) ハッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大臣室】

(投資大臣)「最近、鉄砲長がみんかぶに出てこないではないか!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

そのころ・・・

(鉄砲長)「カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」
     ↑昇格を目指し日夜仕事に励み中

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-シャープ+日経平均インバースのみ(☆☆☆☆☆:-)

日経平均が14000円⇔16000円を上下してるだけでは
あまりポジションをとりたくないっていう状況からは変わっておらずー
4月ぐらいから復帰するかなぁーとも思ったのですが、
まだまだ日本株を運用始めるにはベースが高いので、しばらくは見送り~(「゜ー゜)ドレドレ..

■FX(★★★☆☆ 3.0) 

一年1/4が終わったわけですが、プラスで通過
FXは3口座(短期、中長期に分け)、
㌦以外を運用対象からはずして1週間ベースでポジション的に不利になりそうなときに
少しずつ「損出し」をして効率よく回せている通貨に乗り換えたりすることで、
うまく立ち回れています。
びっちり相場に張り付いていないと難しいと思われるスタイルにはみえてそんなこともなく

「要所を押さえて根底にあるルールだけは守る」 だけです。

4月から5月中ごろゴールデンウィーク終盤までは、短期売買に徹する予定(^^ゞ

注:私の場合は「スタイルをいじる」というよりは、数パターン用意されている感じでしょうか?
野球選手とかでもシーズン中に微調整をおこなったりするのに近い考え方です。

■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO)

やばいやばいといわれてる新興国
「米㌦建ETF~VWO」って新興国のETFをしれっと運用してるんでけど、
思ってるほど、評価額悪くなってないんですよ(*^^)v

それなりにETFでも分配金がドル建てで出てたりーしばらく持ってよっと!


■健康維持&みんかぶ
体は大丈夫ですが、仕事量が明らかに増えてきております。(^^ゞ
注:私の職種は景気とはまったく関係なし

トレードで睡眠不足(ρw-).。o○ というよりは、
平日は帰りも遅いので取引してる暇はなし(*´-д-)フゥ-3
なので、みんかぶをやりたいが休息優先モードになっております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

4月も投資での収益がプラスになるようみなさんがんばっていきましょー( ̄0 ̄)/ オォー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。