アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ777件目 / 全4662件次へ »
ブログ

スマートフォン

イオンの携帯電話、一般のTV、サテライトTVでやっていましたねぇ!通話、メール、LINEと動画を含まないHP!みんかぶは??株ができればOKだけど・・・

8000台は売れると思う!それで日本通信がPTSで少し反発していた!

自分は3月にソフトバンクから日本通信に変えた!少し微妙です。白ロムの個人情報消し方がわからずなどあり、今はあまり使っていないけど・・・・

インフレなんて、上場企業の社員クラス&若い社員?しか喜べない、そしてそんなに給与も上がっていない、日本は米国と違い中小が多く下請も多い!下請は大手から安くさせるだろうし・・・

介護は税金で支払われているし、上がるわけない!外人を介護に??

中々難しいと思うけど

介護は経営者のレベルが低いところも多いし、人もレベル上げた方が良いと思う。

中には本当に良い人もいるけど災厄な人間も少なくない!

株をやらない人は何もメリットないよねぇ!

TPPで安いものが入れば国民も助かるけど

安物店もやはり必要だと思う。消費税10%の時はものにより変えて欲しい!

益々個人格差がついてしまう

収入格差、デジタル格差、投資格差・・・・・

NYダウ弱いねぇ!雇用統計やや弱いと完ぺきだと思ったのに・・・

割高感の利益確定かな?新興が弱いのは理由が気になる・・・

 

為替も安いのが時間が長い103円までは下げそうにない?とは思うけど

麻生がまた何か?やらかした??外人も曲がった口としゃべり方嫌だと思うけどねぇ(笑)

13件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/5 02:11

    こんばんにゃ~

     

    >介護は経営者のレベルが低いところも多いし、人もレベル上げた方が良いと思う。

    中には本当に良い人もいるけど災厄な人間も少なくない!

     

    ほとんどのヘルパーが割りの良いアルバイト感覚だから、親身に老人や障害者の面倒を見る人は少ないようです。それでも、利用者は「文句を言うとヘルパーが来てくれなくなるから」って遠慮している。

    守秘義務違反は平気でしているし・・・利用者に教えてあげたことがあります。

    ま、利用者のほうもヘルパーを自分の彼女と勘違いする人もいるそうで・・まったく寂しい人がいるものですね。

     

    介護事業所もヘルパーも淘汰されてほしいですね・・・nyajyaraが老人になるころまでに・・・

     

    イオンのスマホを買うくらいなら、SIMフリーのスマホを買います。

     

    実際はガラケー&ウルトラブックで充分です。雨の日だけはちょっと困ります。

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/5 02:49

    nyajyaraさん

    こんばんは

    SIMフリーのスマホ?海外製??自分はわかりませんでした

    イオンのスマホは年寄り向けだと思うよ!自分も今色々と悩み中

    介護事業所も潰れています。自分は訪問はしたくない

    世の中色んな人がいます(>_<)

     

  • イメージ
    さらり♪さん
    2014/4/5 06:52
    アジアさん、おはようございます


    みん株には、アジアさん以外にも
    介護の仕事に従事されておられる方がおられるようですね。
    それを知った時には、ちょっと驚きでした。

    実は、私、今、ヘルパー養成講座に通っている最中なのです。


    仕事にしようとはっきり決めて
    受講始めたわけではなく
    とりあえず、資格をもっていれば
    何か役に立つかも?という気持ちからでした。


    受講してみて、ますます、これは心根の優しい人間でないと
    勤まらない仕事だと
    あらためて、思い直しました。

    実技練習などに臨むと
    その優しい気持ちが
    細かい所への気配りとなってあらわれることが
    わかります。

    どうも私は、向いていないかもわかりません。


    もうすぐ講座終了ですが
    はてさて、私、仕事開始はどうしましょうか?


    免許証を頂いたら
    その時に、あらためて考えてみることにしましょうか?(>_<)
  • イメージ
    さらり♪さん
    2014/4/5 06:58
    なんだか、全然、日記タイトルと
    関係ないコメントをしてしまいました(>_<)

    スマートフォン、利用料ほんとに高いです。

    牛丼はこれ以上安くならなくてもいいから
    通信料は、ほんと大手三社、
    もっと安くなるように競争してほしいです。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/5 10:56

    さらり♪さん
    介護を始めたのはコンピュータ業界の仕事の激変から

    お金がなく何でも良いから仕儀とを見つけようとした結果です。

    向いているかづか?難しいですねぇ!

    自分は感性がかなり強いタイプだと思います。

    ヘルパー2級のメンバー40人ぐらいで3番目かな?

    感性が強い人は社会の適応できない人も多いです。

    理想と現実

    措置の時代から介護の業界も法律、経済的な理由などから大きく変わりました。

    古い会社、古い人は法律が変わっても真の部分では変わっていない人、会社が多いような気がします。現実は利用者本位ではなく、事業所本位、また介護の仕事はチームワークが大事です。また仕事量が多いため、効率的に仕事が出来ないと周りが大変です。また、言われても出来ない?する気のない?介護人も・・・

    自分の理想は利用者が死ぬまで笑顔、楽しんで日々の暮らしができる施設、職員がモチベーションがあり組織として同じ方向に向いている。一番いらない職員は嘘をつく人、他人に厳しく自分に甘い人、教えても上達できない人など

    利用者にも色んな人がいます。病気と思って仕事をしていますが病気ではなく性格が悪い利用者も、障がい者や認知症のかたも人間の根本的なところは変わらず、利用者の過去の歴史や家族関係などわかってきます。

    わかってくると人間の能力の高さも感じます。特に障がい者の人は苛めの歴史などで少し歪んだ人間構成になっています。家族の愛情、場合によっては虐待?人の接し方、人の見る目はあり器用に人によって対処する人も多いです。障がい者はやはり知能が遅れていると思う人が多いので健常者よりかなり素直だと思います。向いている向いていないより女性社会の独特さ、男性社会しか経験していない人には衝撃的だと思いますねぇ!

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/5 11:03

    携帯電話は大手3社プラス、ヤフーで4社になるのかな?自分は現在日本通信のシムを使い大手ではありません!日本通信三田社長が金額を下げています。

     

    固定電話、家庭のインターネット接続、携帯電話、ケーブルTVなど総合的なサービスでのサービス内容の充実、総合的な値段、個人の使用頻度などでサービスの競争時代が過激になりました!固定電話いらない人から固定インターネットいらない人も増えている感じがします。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/4/5 11:37

    おはようございます。


    これで重たいみんかぶ見たら、フリーズします。


    相場にも使えないし、かえって高い買い物になります。


    通話だけ、遅くても気にならない人用ですね。



  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/4/5 11:38
    こんにちは。
    イオンのスマホでSIMカードを使えば月額980円です。
    これ日本通信です(笑)
    DOCOMOのみ対応で通信速度が遅いので、私は買うのを止めた商品です(^-^;
    昔イオンの売り場で、携帯コーナーのオバチャンと長話して聞きました(笑)


    介護は大変ですよ(^^;
    私は自宅で身障者の親を介護しています。
    デイケアは嫌だとかワガママなので、介護保険はまだ利用していません。
    旦那の親はまだ60代で若いから大丈夫ですが。

    介護事業は赤字が普通で、黒字なら優秀だと思います。
    介護福祉師は3交代勤務で、同じ3交代勤務の看護師よりも給料が低いです(^-^;

    介護福祉師の実務経験の年数が必要ですが、ケアマネージャーの資格も取得した方が良いです。
    しゅ
  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/5 11:39

    さらり♪さん

    おはようございます!

    自分は普通の女性なら誰でも向いて入ると思います。

    特養などでは力作業がありかなりしんどいと思います。

    施設などにより料理、洗濯、裁縫から保育みたいな絵を書いたり、遊ぶことを考えたり、医療や介護の勉強を発表などすることもあるでしょう!パソコンも必須が多いですねぇ!

    自分は料理、洗濯、裁縫から保育みたいな絵を書いたり、洗濯物を畳む、・シーツ交換は超苦手です(>_<)

     

    施設により、仕事内容が違うし、介護の考え方、教え方人により真逆なことも少なくない、介護の仕事を覚えるより、やかましい人の拘りを覚える方が大変(笑)

    資格はビデオなどの隠し取りで品の良さを重視してほしい

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/5 11:41

    yoc1234さん

    こんにちは

    みんかぶ常連には無理だと思います(笑)

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/5 11:54

    にゃん7さん
    こんにちは

    看護師、高給者だと思っています。

    一番問題なのがケアマネージャーのレベルです。

    この試験は難しそう!5年必要だし

    自分の親は3人と亡くなったので介護らしい介護していません!

    要介護5を貰ってすぐに亡くなったし、自分で歩いて死ぬ直前まで喫茶店に行っていました!障がい者施設も捨てがたい!

    自分の実母の妹が京都にいま。元看護婦で看護婦の先生もしていた。定年後絵描みたいですが・・・、自分は親に相談した事はないけど

    今度遊びに行こうと思っています。今は充電中です(笑)

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/4/5 12:06
    介護の仕事は大変だし、お金にならないし、大変ですが頑張って下さいね♪

    実は私、20代の頃に老健で働いていました(笑)
  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/5 21:41

    こんばんは

    にゃん7さん

    老健は働きたくないところですねぇ!障がい者施設で働いていた時の先輩男性(31歳)が老健で働いています。1年早く介護福祉士をとり、自分が施設を建てたら幹部候補生です。人材確保、男性ならモチベーションを上げないといけません!(>_<)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。