美空さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全4件次へ »
ブログ

証券会社。。。

今ね。。。
Zaiってゅぅ雑誌で証券会社のこと調べてたんだ。

証券会社ってぃっぱぃぁるんだねーΣ(●゚д゚●)

ぁたしゎお金がなぃから、株をやるとしても、10万円以内でゃりたぃの。

でね。
お金をたくさん使える人に向いてる証券会社と、少ししか使ぇなぃ人に向ぃてる証券会社がぁるんだなぁ・・・って気ずぃた。

手数料・・・?がかかるみたぃ。

とりぁえず、安ぃとこって思って、探して、ぃぃな。。。って思ったのわ。。。

SBIイー・トレード証券
20万円 250円
50万円 500円

岡三オンライン証券
20万円 250円
50万円 500円

ジョインベスト証券
20万円 200円
50万円 450円

丸三証券
20万円 210円
50万円 525円

でもね。。。
ゎからなぃのが。。。
1約定ごとってゅぅのと、1日定額制ってぁるの。

どぅ違ぅんだろぅ。。。

ぁと、金利ってゅぅの??
買2.40%
貸1.15%
とか書ぃてぁるんだけど、どぅゅぅ意味。。。?

全然わかんなぃ。
。。。ん~。。。
こぅゆぅの、誰に聞いたらぃぃの?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/22 19:58
    こんばんは。

    まず右に見えるみんかぶのセミナーを見てみることです。

    次にPICKSというのがあります。これの操作を一番上のヘルプ

    からは覗いて操作の仕方を勉強するのです。

    これはただで株を買ったように見えるゲームみたいですが、

    ほとんど実際の取引と同じです。

    これでしばらくやってみて、次に面白そうな日記を読んで、

    コメントをすることです。

    その中からいろいろ教わるでしょう。

    次にフレンズの申請をすることです。

    いろいろあるでしょう。

    がんばってください。
  • イメージ
    qqryoさん
    2008/5/24 21:23
    10万以下ならミニ株は必須。
    手持ちが少ない場合に、やたらと売買すると
    手数料に負けるので「定額制」はやめた方がいい。
    だから、手数料は一約定ごとの20万以下を参照すると
    いいよ。


    金利は信用取引の話しだから、最初は無視していいよ。
    ちなみに信用取引ってのは空売りね。

    本とか色々でてるから、それで勉強するといいよ!
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/5/26 18:09
    まずはいろいろフレンズ申請して
    お友達を増やしましょうね~
  • イメージ
    美空さん
    2008/5/29 16:17
    たくさん、コメつぃてる*:.。☆..。.(´∀`人)
    みんな、ぁりがとぅ!

    ☆yoc1234さん
    んー。。。

    右側にみんかぶセミナー???

    なぃよ。。。・゚゚・(/□\*)・゚゚

    こぅゆぅサイトゎみくしとかもやってるから、ほかのひとの日記を読んだり。。。

    とかゎわかるんだけど。。。

    Picksってゅぅのが、まだ、ょくゎかってなぃかも。。。

    おともだちは、こぅみぇても、ぁたし、人見しりで。。。
    ぁんまり、声とか、かけられなぃかも。

    でも、とりぁぇず、フレンズ募集とかゅぅコミュにわ入ってみたょ!


    ☆qqryouさん
    ミニ株。。。??
    またゎからない言葉が出てきた。。。.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚

    でも、定額制ってゅぅのが、ダメってゅぅのはわかったょ+.+゚d(´∀`*)

    信用取引。。。?
    ぁーダメだ。。。・゜・(PД`q。)・゜・

    でも。。。
    金利ってゆぅのは、気にしなくてぃぃんだ!

    本とか買って、勉強する!


    ☆oz_boyさん
    ゃっぱり、自分から、申請とかしなくちゃダメなのかな。。。。+゚(ノω・、)゚+

    がんばってみる。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/30 15:12
    コミュニテイというのが一番上の窓にあり、みんかぶ初心者のコミュに入って人の聞いた質問と同じことがわからないと思います。さらにもっと聞きたいときは、掲示板に書けばいいです。
  • イメージ
    美空さん
    2008/9/17 12:14
    ☆yoc1234さん
    ぁりがとぅ:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。