さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ252件目 / 全318件次へ »
ブログ

加藤ローサ?国仲涼子?:明日のシナリオ[7/16→7/17]

B91aaae81   026004b6d  

来週はなかなか難しいところです。

・米国はバーナンキ発言や住宅着工件数が気になる。
(もちろん景気先行指数とかフィラデルフィアだって気になりますよねぇ)
・とはいえ決算次第でどっちにも傾くし・・・・・・
・だけど為替は円高傾向じゃないの?
・選挙前の降着感は?

などなど。

個人的にはこのご時世に証券会社を売りすぎたなと反省。

で、
「今年は暑くなるっていうからビール会社がいいかなぁ」
なんてゆる~いこと考えてたら金麦のCMが流れてびっくり。

あの女優さん?は井上和香っぽい声だけど別人ですよね。顔が違うので。

最近芸能人の顔が判別できなくなりつつあるのでいまいち確信がもてなかったり・・・・・・

というわけでみなさん!

突然ですが国仲涼子と加藤ローサの区別はつきますか?

あの二人は顔も声も似ていてさっぱり区別つかなかったんですが、最近になってようやくわかるようになってきました。

ま、カンですけどね。
強いて言えば”あかぬけてるほう”が加藤ローサってことで。

さぁ、画像を見比べてどっちがどっちか当ててください!
すんなり分かる人にはもれなく「若者」の称号をプレゼント!!


※画像は、僕と同じように加藤ローサと国仲涼子の区別がつかないという方のブログより。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/17 18:54
    やっぱり知りませんでしたか・・・・・・

    それはですね、
    最近でたとえると上野樹里とか蒼井優、あるいはそれこそ新垣結衣(←シャンプーのCMつながりで)を知らないのと似ています。

    僕と同年代の人でもテレビ見ない人なら知らなくても当然だとは思いますが。
    って僕は一応年代明かしてないわけですが、もはやばればれっぽいですね。

    話を戻すと、仙道敦子も最近はテレビに出ていないですから知られてないのもしかたないと思います。
    緒方直人の奥さんです。
    一年ちょっと前にコニカミノルタのCMに出てたのを見たのが最後かなぁ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/17 17:40
    仙道敦子さんは残念ながら知らないですねー。マジカル頭脳パワーに出てる人かと思ったらそっちは千堂あきほさんでした… 

    ジェネレーションギャップって恐ろしいですねー。最近平成生まれと会話しましたが、やってるゲームとか全然違いましたよ。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/17 11:49
    真っ赤な口紅を塗って意識的に特徴付けてますね。

    以前はそういう化粧ではなかったんですが、最近してるようです。

    以前から知ってるのかよ!

    って感じですが、漫画雑誌のグラビアに載ってるのを見たことがあっただけです。
    そのころは特別な印象も持たなかったんですが、やはりポッキーのCMでブレイクした感があります。
  • イメージ
    ganさん
    2007/7/17 11:11
    TV確かに見ません。けど、最近早く帰るのでTV点けて眺めていますわ。

    新垣結衣なるものをチェックしました。
    のっぺりですなぁ~。いや逆に特徴かも。

    もとい。口がえらく大きいですね。眼差しも何かを(そっと)狙ういい感じの目。興味ありますな。ドラマのパパと何とかに出ている女性なんですね。うんうん。興味をもてる女性です。覚えられそうですぞ。

    あ、ちなみに、アッシの"興味"というのは、アッシの視点での人として+女性的な魅力をもてるか?どうかです。
    その辺に転がっていたり似たようなのがいる女性には魅力感じないのですわ。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/17 09:06
    ganさんはたしかテレビ見ない方ですよねぇ。
    だったらそれも当然かと。

    たしかに特徴ないとわかりにくいかもしれません。

    想像に過ぎませんが、ganさんは新垣結衣の見分けがつかないんじゃないかなぁ。
    あの特徴のなさといったら逆にすごいと思うんだけど。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/17 09:05
    まーたんさん、情報ありがとうございます。

    壇れいさんっていうのは宝塚の人ですかぁ。
    声がね、いいと思うんです。

    お茶のCMは知りませんでした。
    これだと加藤ローサってわかりますね。

    あかぬけてるから・・・・・・
    国仲涼子は間違いなくこういうことやらないので。
  • イメージ
    ganさん
    2007/7/17 01:35
    どっちがどっちかも分かりません。。。
    ググッて写真サイトで確認したのですが、、、写真サイトで見たどれとも異なるような。。。

    アッシなぞ、見分けがつくとかつかないとか以前の状態ですわ。

    興味の問題かもですぞ。アッシには、どっちがどっちでもだれが、どんなでも、あっしには関係ないことなので、、、
    って目で見ているから、見分けつかないのかもですな。。もう少し特徴ある女性だと興味持って見れるんだけどなぁ、、、

    お邪魔しますた<(_ _)>
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/17 01:34
    こんばんわ。
    タイトルに反応して来てしまいました...

    ちなみに「金麦」は壇れいさんという方ですね。

    あと加藤ローサは個人的にはお茶のCMが一番彼女の魅力を引き出してたと思います。皆さんもあれには相当ヤラれてたかと思いますが...
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/17 00:33
    えぇ!?
    取り残されてるのは僕だけなんですかね・・・・・・

    たしかにゼクシィのCMだと違いがわかるんですけどねぇ。

    僕はe-コレクトのCMは国仲涼子が出てるんだとばかり思ってました。
    さらにはトーク番組で加藤ローサが出たときに、しゃべっているのにもかかわらず国仲涼子としか思えませんでした・・・・・・

    区別つくようになったのはほんとに最近のことなんです。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/17 00:28
    こんばんは!

    私もおやじですが、区別はつきます。
    加藤ローサさんは、前にめざましテレビにでていたので良く覚えています。
    最近は、味のある役どころが多いですね。
    リクルートの「ゼクシィ」のCMにも出てましたよね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/16 23:57
    なにーー!

    僕は見分けられるようになるまで半年かかったというのに。
    これがジェネレーションギャップの恐怖なのか?

    ちなみに僕は仙道敦子に似てるんですが、イカのおすしさんは仙道敦子の存在すら知らないんじゃないかと戦々恐々です。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/16 23:40
    確かに似ていますが、日立と東芝、トヨタとホンダくらい違いますって!! と言うわけで左が加藤ローサですねー

    金麦、CMは良かったんですけど飲んでみたらイマイチでした… 
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/16 23:29
    この日記を書き込み後また地震があったようです。

    大きくなければ良いのですが。