元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全1667件次へ »

小谷と森本のいないWBSなんて・・・

3/31からWBS内で編成が起こって、そうなっていた。

森本アナのいない「スミスの本棚」なんて、きっとつまらないだろう。

実はオイラ、森本アナを視るのがとても楽しみだったというのに。

TV東京は、いったい何を考えているのだぁ。。

 

おまけに、WBSの次にやっている番組が、ほとほとつまらない。

仕方がないので、他のチャンネルをつける。

 

すると、「死にたい・・・」が口癖のボーッとした男性刑事が主人公のドラマがあった。

★「新警察庁トクボウ課」日テレ 23:59~

 

上司は安達祐実で、偉そうにふんぞり返っている。

先の男性刑事は、実は警察庁の偉い人なのだが、

クソ生意気な安達に、なぜか頭が上がらない。

 

今回はつい最近、話題になった「食品偽装」にまつわる巻きであった。

世の中には、法的にはぎりぎりで触れていないが悪党というのはいるものだ。

そんな悪党を、強制執行という名の元に、ちょいと懲らしめちゃおーぜというのがコンセプトだ。

 

「必殺仕掛け人」のちょいと洒落になっていないコンセプトを、

思い切ってお笑い風でマイルドな味付けに仕立てたドラマなのであった。

(もう少し、お笑いの味が強くてもイイのかも知れない)

 

来週は、JCを利用した犯罪を取り上げるようだ。

その内に、ブラック企業だとか、イカサマ選挙だとか、

いろいろヤバイ話が出てきたら笑えるのだけれど。

 

そうそう、オイラはこういうドラマを視ていても、

なにか盗めるところはないか、目を光らせているのだよ。

登録日時:2014/04/04(00:59)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。