siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2371件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私の注目銘柄、2402アマナが戦闘状態に!!!

上昇局面でもないのに空売りが入っていたので、もしやと思っていましたけどね。
今までの売り方大口が持ち株を無くして空売りで勝負をかけてきたのか、それとも新手の売り坊か。
三角持合、下離れを意識した売り崩しでありましょうが、どの道それほど資金はもってそうもないので、そう遠くない時期に相場の肥やしとなってしまうかも知れませんけどね。
ま、私は現物長期投資なので、安くなれば来月以降の買い増しもたくさん出来るというわけです。
しかしそれまで安値で踏ん張ってくれますかね、今回の下落は(笑)

さて、現代の戦いと言えば、スポーツ競技でありましょう。
私の注目銘柄のサイトからも、スポーツに関わる写真が紹介されておりました。
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=10&Category=Spe&Keyword=%83X%83%7c%81%5b%83c+%8b%a3%8bZ
正直に申しまして、使えそうな写真は10枚に1枚くらいしかありません(笑)
その分、この分野は成長の余地があるとも言えるかも知れませんね。
写真を預けようという方は、要チェックの分野ですよ。

株は収入の範囲で現物を毎月買い増しし、長期投資。
いつの時代も、これが最強の投資法であります(笑)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/22 18:25
    株は収入の範囲で現物を毎月買い増しし、長期投資。
    いつの時代も、これが最強の投資法であります(笑)
    ↑確かに!
    そうかもしれませんね。私もそうしようかなぁ。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/5/22 19:25
    個人的には、ですけど・・・。

    分散投資の上で、各銘柄への投資は、ドルコスト法が一番の投資法だと思ってます。
    毎月出来るだけ一定の金額を機械的に投資することが、安値でもしっかりと拾うことが出来る唯一の投資なのではないでしょうか。
    大抵の人は大底で恐怖に駆られて投げてしまったり、投げないまでも買い損ねてしまうものですから(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。