mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全134件次へ »
ブログ

損益金は何処で・・・・

2日からミニ株を始めてみたんだけど
解らない事ばかり(∩_∩;))

まず、自分が今どんだけマイナスなのかプラスなのか
いまいち解らないのがネック

ジョインに口座を置いて
7万円投資しました。
で・・・今現在。

貸付残高が【20】円です

本日の豆株注文が3株で【5300円】

MRF/預り金/保証金 ※1   4,207
株式         ※2   61,540 +910

こうなってるんだけど・・・
解る方が居たら教えて欲しいです・・・
何処を見たら今どうなってる状態で
いくらの損益金なのか・・・

今、損してるのか儲かってるのか・・・・
多分ちょんちょんだとは思うけど

こんな事も解らずに売り買いしてる自分が恥かしいですね
6件のコメントがあります
  • イメージ
    思惑さん
    2007/7/16 23:39
    私もジョインベストに5月から移ってやっています。
    貸付残高20円?
    4207+61540(約定日基準なので本日の注文株は含む)
    =65747
    自分の残高がいくらあるかは気にしないほうがいいと思います。
    しかし、今までの取引で損がいくらで利益がいくらでたかは大変重要なので全部覚えています。
    いつも見ておかなければならないところは、
    →過去のお取引
    →過去の注文内容のところです。
    7/1~7/16まで、すべてを選択し照会ボタンをクリックしてください。
    全取引が出てきますので、決済損益を合計すると現在残高が計算できます。
    月初には、電子交付の書類を開き「取引残高報告書」で前月中の取引でおかしいところがないかチェックしてください。
    疑問点があれば、電話で問い合わせをしてください。
    手数料が1円だからといって1つ1つの取引を大事にしなければなりません。
    幸運を祈る!なんちゃったりいったりして?
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/16 23:57
    始めまして
    よろしくお願いします。

    私もジョインベストでも取引をしています。
    「オニール」さんが詳しく書いていただいているので、私が申し上げることはほとんど有りません。
    一つだけ、付け加えるとすると、
     株式は約定日を含めて原則4営業日目が受渡日となりますので、4営業日以降でないと表示されない項目が有ります。

    また、取引(売買)した記録をExcelにまとめておくと後でもわかりやすいですよ。がんばってください。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/7/17 00:33
    オニールさん、そしてtaketakeさん、ありがとうございます。
    貸付限度額じゃなくって・・・買い付け限度額でした
    間違えちゃった^^;

    今、教えて頂いたように「過去の取引内容」で計算してみました。
    買い付け総額が12万7555円で売りが総額6万6337円だから引いて6万1218円
    今注文中が5,330円だから合計で【66,548円】ですよね
    7万円からそれを引くとマイナス3452円になります。
    これだけ損をしてるんでしょうか?
    この金額にMRF/預り金/保証金 4,207円を加算していいんでしょうか?
    何だか頭の中がごちゃごちゃになって
    数字に弱いんですよ^^;

    でも色んな事が解ってきました
    みなさん、温かいですね・・・・
    本当にありがとう
  • イメージ
    思惑さん
    2007/7/17 05:05
    hiyokoさんを混乱させてしまったようです。

    決済損益+910(評価損益)=現在までの資産増減額(損益法)

    残高法では、20+61540+5330=66890だろうと思います。
    買付限度額20円では、MRF4207は足せないような気がします。

    taketakeさんが言われたように、表計算ソフトを使って取引状況一覧表を作成することをお勧めします。

    私もこの3日間、ジョインで出した実現損をどのようにして埋めるかボー~ット考えていました。

    教訓:手数料が安いから儲かると考えるのは誤りである。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/18 22:53
    投資始められたんですね!!
    プロフィールの投資暦グレードアップしないとですね!
    応援しています。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/7/22 20:59
    オニールさん、そして瓜生憲さんさん、コメントありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。