証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

ポンツー売却!

今日、日本通信(9424)を売却しました。
8年間の長い保有でした。


2006年1月04日、146000円 × 2株 = 292000円 購入
2006年2月10日、134000円 × 2株 = 268000円 購入
2009年6月25日、1株→5株に分割
2014年3月27日、1株→100株に分割
2014年3月31日、318円 × 2000株 = 636000円 売却


約7万円の利益でした。
年利1%程度の定期預金に8年間預けたのと同じ程度でしょうか。

NISAに申し込んだので、税金取られずに済むのでしょうか。
そこがちょっと気がかりです。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日本通信
登録日時:2014/03/31(23:21)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全26件

« 前へ 1
  • 通報する

    2014/04/02(15:22)

    cev86830さんへ

     

    長きにわたりご苦労様でした。

     

    良くぞご辛抱されました。

     

    早漏の小生には我慢が欠落してますからね。

     

    ちとその後の追加高騰はよけいでしたが・・・・・・

     

    しかし、空売り禁止になってて小生は救われましたね。

     

    まさかのサプライズ連発ですからね。

     

    ジム仲間のおじさんは、ウハウハだそうです。

     

    海洋掘削での損切りを日本通信で取り返して、おつりまで

     

    もらったそうです。

     

    羨ましいです。

  • 通報する

    2014/04/02(21:26)

    おめでとうございます^^

     

    助かって更に利益でましたねw

     

  • 通報する

    2014/04/02(23:39)
    tukumodayoさん、MATCH棒さん、こんばんは。

    祝福のお言葉、ありがとうございます!

    我ながら、8年間もよく辛抱したと思います。

    薄利ですが、利益まで出るとは思いませんでした。

    しかし今日見たらポンツーの株価は400円を超えていましたね。

    今日まで待っていたら、さらに20万円利益が増えていたのに・・・ってどうしても思ってしまうのですが、仕方ないですよね。

    それにしても、みんかぶの買い予想数売り予想数(最新48時間)の両方でトップだなんて、異常です。

    お祭りが終わったら、きっと急降下するんでしょうね。

  • 通報する

    2014/04/04(20:04)
    9e62aab09 

    cev86830さんへ


    ジム仲間のおじさんは、おらの忠告通り昨日444円で


    利確したと喜んでましたが、どうも売りと買いを


    間違えてたらしくて・・・・・・・・


    残念な結果となったそうです。


    おらでもたまに間違えますけどね(涙)


    まぁ~150円仕込みなので、傷は浅いですけどね。


    おらの忠告通りに利確したよと喜んでいましたが


    まさか444円で買ってたとはねぇ~


    おじさんビックリしましたね。


    今日は、昨日空売りしてた日本農薬の利確と


    何時もの東芝さんの空売りで日当はゲットしましたね。


    おら~考えてみたら今年のデイトレは無敗なのよね。


    やっぱり、長中期保有には向かないタイプと実感しますね。

  • 通報する

    2014/04/04(23:06)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    ムムっ!売りと買いを間違えるなんて、信じられないです!

    そんなに口座にお金を入れてるんですか?

    私にはあり得ないです。
    儲かった金はすぐに妻に奪われますしね。(泣)

    私はデイトレはやらないので、どっちに向いているかわかりませんが、
    チキンなのできっと私も長中期保有には向いていないんじゃないかと思います。

    ポンツーを318円で売ろうかやめようかと悩んで、結局怖くて売ってしまった時は、本当に自分はチキンだなぁって思いました。
  • 通報する

    2014/04/09(22:17)

    cev86830さんへ


    何か、阿鼻叫喚の厳しい相場が続きますねぇ~。


    今日は、相場を見てても面白くないから。


    会社はお休みして、ナイフ作りに励んでました。


    しかし、大安売りのバーゲンセールかもと???


    明日を信じて、仕込みを少し増やしましたけどね。


    どうなる事やらやら。


    うぅぅぅ~暗いなぁ~と黒田のバカヤロォ~。

  • 通報する

    2014/04/09(23:21)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    厳しいですね~
    せっかく TOPIX 9連騰でホクホクだったのに、わずか3日で帳消しになってしまいました。

    完全に売り時を逃してしまいました。

    ポンツーは欲張らずに売って失敗。
    TOPIX は欲張って売らずに失敗。

    裏目裏目ですね。

    明日まだ円高だったら、私も久しぶりに米ドルを仕込もうかと考えています。
  • 通報する

    2014/04/10(08:22)

    cev86830さんへ

     

    今日ぐらいは、ちとお返し願います。

     

    おじさんもデイトレ以外は、損切りも多くて

     

    貧乏街道まっしぐらですからね。

     

    九電のバカぁ~。

     

    米ドルは、昨日仕込みましたよ。

     

    102円を割ってましたからね。

     

    何か今年は、素直に儲けさせてもらえませんね。

  • 通報する

    2014/04/10(16:13)

    cev86830さんへ

     

    今日も日経さんは、ヘロヘロで自律反発の気力も萎えてましたね。

     

    残念な結果でした(涙)

     

    九電は、本日格下げに遭遇してまたもや暴落でした。

     

    恨めしやぁ~。

     

    帰りに宝くじでも買って帰ろぉ~(溜息&涙)

     

     

     

     

  • 通報する

    2014/04/10(22:56)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    米ドル仕込みました。
    仕込んだと言っても、今回は新生銀行の「仕組預金」というやつにしました。

    満期(3ヵ月後)のレートが今日のレート(101.78円)より高ければ1.18%の金利がつく、というお遊びの定期預金みたいなものです。

    もし満期のレートが今日のレートより低ければ、米ドルで受け取ることになります。
    1ドル=80円とかになっていたら痛いですが、1ドル=100円程度ならその後に円安になるのを待ってから、円に換金することができます。


    九州電力は私も買ったことがありますよ~。

    2004年に1910円で買って1904円で売ったという記録が残っています。
    あまりにも動かない株価に業を煮やして売った感じです。

    電力株はなかなか動きませんからね。

    でも今日の下落は大きかったですね。年初来安値とは・・・

    でも大丈夫ですよ。またきっと上がります。
    今年前半は上げ上げです!!!
  • 通報する

    2014/04/11(05:55)

    cev86830さんへ


    朝起きたら、厳しい現実ね。


    ダウも為替も酷い追い打ちですね。


    しかし、日経さんよく下げるなぁ~。



  • 通報する

    2014/04/11(23:14)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    いったい何があったんでしょうね。

    特に下げる大きな理由が見当たらないので、すぐに上がると思いますが、だんだん自信がなくなってきたなぁ~
  • 通報する

    2014/04/12(02:08)

    cev86830さんへ


    今日は、小倉の街からテクテクあるいて


    やっと帰り着きました。


    豊前→小倉だったのねぇ~。


    今日は九電の復活で被害は無かったのですが


    今年は、ちとマイナスなのよねぇ~。

  • 通報する

    2014/04/12(23:33)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    九電の復活おめでとうございます!
    もうちょっと上がって欲しいですよね。

    私も今年は超マイナスです。
    冷静にいきましょう。

  • 通報する

    2014/04/17(16:36)

    cev86830さんへ

     

    もうそろそろ、5月連休なので仕込みは利確手仕舞いしました。

     

    また何時ものデイトレ生活に戻ります。

     

    連休明けって何かと物騒ですからね。

     

    保有株が多いと安心してせっかくの連休を楽しめませんからね。

     

    今日は、日本通信のデイトレで日当を稼ぎました。

     

    明日は、高騰しそうですがご安全に利確しました。

  • 通報する

    2014/04/17(22:39)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    ポンツーで稼いだんですかぁ?

    すごいです。
    私はもう怖くてポンツーなんて絶対買えません!

    8年待つなんて、もうできませんから。

    チキンはチキンなりに米ドルの仕組預金とかで遊びながら、TOPIX一本で頑張ります。

    連休前までにもうちょっと上がるんじゃないかと思うのですが、ダメかなぁ・・・
  • 通報する

    2014/04/18(22:36)

    cev86830さんへ


    外国勢がお休みなので日経さんは手仕舞いにおされるかと


    思いましたが、意外と堅調でしたね。


    昨日、388円仕込みの日本通信を昨日早漏利確したのは


    ちと悔やまれますが、今日帰って楽天で買ってた


    ナンバーズ4を確認したら、当たってましたね。


    ナンバーズ4は、摩訶不思議な8回連続の悔しい


    1数字違いに、ちと疲れてしばらく買って無かった


    のですが、久しぶりに買ったら当たってましたね。


    日本通信の儲けを逃した分は、ナンバーズ4で


    完全に補填出来ましたね。


    久しぶりのヒットなので、来週はパァ~と飲みに出ますかね。


    明日は、天気がええので安心院方面にバイク旅です。


    バイクで田舎道を走るのは気分がええのよね。

  • 通報する

    2014/04/18(23:16)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    ポンツー、485円って、いったい何事ですかねぇ。

    ちょっと前に440円で売るのを間違えて買ってしまったおじさんはホクホクでしょうか?
    もしまだ売っていなければ、ですが。

    ナンバーズ4当たるなんてすごいです!

    私は当たったこと無いです。うらやましい。

    ストレートですかボックスですか?
    ストレートならすごいですね。

    いつも一度に何組くらい買うのですか?

    私は買うとしても1組なので、当たらなくて当然なのですが。

    BIGも毎回1組ずつ買っていますが、まだ5等すら当たりません。orz
  • 通報する

    2014/04/19(20:02)
    F5dfb083e 

    cev86830さんへ


    残念ながら何時も買うのはボックスの2口ですね。


    何時も1組しか買いません。


    ナンバーズ3も1数字違いでした・・・・・


    不可思議と1数字違いの多い事で、何時も惜しい


    おじさんなのね。


    競馬も、年に数回友達に頼んで買うことがありますが


    何時も馬連の1組を1000円だけですね。


    5年程前ですが、年に4回買った馬券で


    その内2回が万馬券で大儲けした事がありましたね。


    当たったのは、その年だけですけどね。


    パァ~と飲みに出てすぐに無くなりましたけどね。


    今日は、春の陽気に誘われてのバイク散歩でした。


    http://minkabu.jp/blog/show/600125

  • 通報する

    2014/04/19(20:04)
    6eb505df4 
    おまけ画像~。
« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.0 23.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.95

▲ +0.93

ユーロ/円

121.48

▲ +0.45

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ