ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全557件次へ »
ブログ

駆け込み需要すごいですね♪

ガソリンスタンドはどこも並んでいるし、ヨーカドーも長蛇の列。
TVで見るとピアノ、宝石やら五月人形まで売れに売れているらしい。

冷静に考えると、じっくり待って買ってもいいものまで、世間のムードなのでしょうか、つい買ってしまいます。
普段なかなか買うふんぎりがつかないものは、この際だから...という、ちょうどいい言い訳になっているのでしょうね。

この勢いだと、小売り銘柄の3月末決算までは、株価も順調にいくのでは、と期待しています。

こんなにすごいんだったら、小売り銘柄をもっと仕込んでおけばよかった...と残念がっています。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/3/31 23:54

    消費税アップの月は消費が落ち込むそうです。

     

    お米とか買いだめしている人がたくさんいたけど、お米って精米したてがおいしいのです。

     

    3%くらいの差だったら、消費税アップ前と同じくらいの特売が出てきそうです。

     

     

  • イメージ
    nyajaraさん、こんばんは。

    そうですよね、駆け込み需要の後は冷え込みが当然ですね。
    需要冷え込んで、売れ残った商品をたたき売りで、結局安く買えちゃう...みたいなことになりそうです。

    ただ、消費冷え込みは株式市場は織り込み済で、想定より駆け込み需要が盛り上がったとなれば、株価は好調を維持するような気がします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/27 08:58
    こんにちはーストアナさん

    駆け込み需要の後見てみると調達失敗してるだろーっていう会社も多い
    みたいですね(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    商品を売り切っていればいいんですけど、
    3月末在庫がまだ売り場に残っていたり、、、
    売上的には前出しになっただけなところも多いかも(*_*;
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    これから、駆け込み需要の反動減ですね。
    はたしてどこまで影響が出るやら...

    山高ければ、谷深し...ですね。

    自動車や住宅はしばらく厳しいのではないかと思います。

    ただ、アウトレットに行くと、すごく混んでいて、衣料などはそれほど落ち込まないのかなとも思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。