みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全1866件次へ »
ブログ

*┗┫┣┷* .。、:・ 旦o( ̄  ̄*)♪都会の花見

309061a8e   5a34d3f2e  

といっても今日は全国的に天気が悪いみたいですがー

■scene1(2014/03/29) 世田谷区・砧公園へ

本日、日曜日が天気予報で雨だとわかっていたので、
奥様と土曜に花見をしてきましたー(「゜ー゜)ドレドレ..

独身のころ、この「砧公園」は自転車で行ったことはあったのですが、
どこの駅からも少し遠く、しばらく歩く羽目になります。

お酒を調達し、お昼を持って公園にー
このときはテンションも高かったので、
奥様は「少しは歩けるルン♪ (p・ェ・)p ルン♪」といってたのですが

まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

公園についたころには・・・

(鉄砲長奥様)「疲れた。。。(lll __ __)バタッ」

鉄砲長は、よく走ったり歩いたりしてたもんで長距離も平気なタイプなので、
そこまで体力がない奥様を連れて歩くということをすっかり忘れておりました。

 | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省しつつも、花見を楽しむのでした。

     (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

当然帰りは、バスで帰りましたよぉー(* ̄m ̄)プッ

写真を見ての通り「人が多いこと」∑(゚ω゚ノ)ノ
都会で花見もよいですがあまりに多すぎるとねぇ~
(でもまだこういう場所はまだましで、上野公園とかになると・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)


■scene2(2014/03/30) ★鉄砲長の100円競馬~2014春のG1シリーズ★(0勝1敗0分) 


2014年3月30日(日) | 2回中京6日 | 15:40発走

第44回高松宮記念(GI)芝・左 1200m

◎【09】ストレイトガール
○【05】コパノリチャード
▲【12】ハクサンムーン
△【14】レディオブオペラ
×【15】スマートオリオン
注【06】リアルインパクト

強い短距離牝馬がちょいちょいでてるのと
「コパノ(Dr.コパの所有馬)」の怪しい勢いに乗っかっていこうかなと(* ̄m ̄)プッ
3連複 1頭軸流し 09->05,06,12,14,15 各100円

それではみなさん競馬おわりにお会いしましょう~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/30 15:26
    鉄砲長どの こんにちは。

    競馬終わった?
    (・◇・)?

    今日は天気悪いので温泉に来ています。

    昨日も天気がイマイチだったので温泉でした。

    花見?

    なんの事でしょう。

    ワタシには、温泉という

    2文字しか思いつきません。
    (笑)

    多分、5分歩いたら倒れてしまうでしょう。
    _( ̄∀ ̄)_
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/30 16:07
    >神さま仏さまさん

    >競馬終わった?
    (・◇・)?

    あとで反省会ですー(* ̄m ̄)プッ

    >今日は天気悪いので温泉に来ています。

    昨日も天気がイマイチだったので温泉でした。

    やはり天気は関係なしで温泉に行って
    怪しい劇みてるんでしょー(/▽゜\)チラッ

    >花見?

    なんの事でしょう。

    華のある役者を見に行ってるんですよね?(〃 ̄ω ̄)σ


    >多分、5分歩いたら倒れてしまうでしょう。
    _( ̄∀ ̄)_

    たまーには運動ですよ!運動!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/30 16:29
    ★競馬反省会

    コパノリチャードやるなぁ~
    (馬券はハズレ!スノードラゴン混じってなかったらなぁーw)

    これぞ!風水パワーなのかも(* ̄m ̄)プッ
    Dr.コパの本が売れたりしてw

    あれだけの道悪レースはひさびさな感じもする

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/4/1 02:01

    おおお

    砧公園☆

    姉の家から歩いて、15分くらいなので

    甥っ子君をベビーカーに乗せてのんびりあるいて行ったことがあります

    公園の、くるくる回って、飛び乗ってグルグル回る遊具とか、ジャングルジムや、おもしろいのがたくさんあって

    でも、とても広いので、走り回って遊んだかんじ。

    公園の中の売店で、たこ焼きやあれ?焼きそばだったかな?おでんもあったよな気がしますが、そうそうカップラーメンを売っていて

    公園の売店でカップラーメン?と思いましたが

    お店の人がお湯をバーと入れてくれて、

    それが、黄昏時刻の‥なんというか高校生の時の下校時の雰囲気の空の下で

    カップラーメンが人気あるのなんとなくわかったデス

    二歳くらいだった甥っ子君は、帰るよーというと、地面をころげまわって

    もっと遊びたい、もっと遊びたい、帰りたくないと逃げまわり、

    そうかそうか、

    気持ちがいい感じのいい公園だもんねえと

    思いました

    砧公園付近の、おしゃれなお店もたくさんあって、

    奥様も楽しまれたようで、

    なによりでござました☆

    桜の時期には行ったことがないけど

    きれいだろうなあ‥

    (日記が書けないという日記が出ていたのすが、XPのPCはマイページの表示そのものが空白になっていて、あれれれれ?な感じだったけど

    ちゃんと書けるかな?)




  • イメージ
    NEYFさん
    2014/4/4 22:22
    こんばんは〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    桜は良いですね〜
    日本の春って感じ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    今日の雨で、少し散ったかもですが、
    今週末どっか言って見よ〜かな〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    おひさですな~。
    鉄砲長~。^^

    だいぶ幸せが「馴染んで」きた感じですな。ウンウン

    砧の桜は枝振りが低いので花に囲われる感じでよいですね~。
    ┐(  ̄ー ̄)┌
    屋台がなく売店位しかないのがね~チト寂しいね。

    ももとふは桜花賞3連複いただきやしたゼ。^^\
    まあ、帰りの酒代に消えやしたがね。エヘッ。
  • イメージ

    こんにちは

    砧公園 昔行ったことあるような

    明日は、桜まつりなんだけど

    寒いので中止。自作のねぎと

    イカ4匹買ってきたけど

    寒いので中止。

    今年は、不安定な気候で

    株も不安定で。

    困ってしまいます。

    NISAで買った人は

    損ばかり。

    政府の言うことは嘘ばかり。

    あ~

    いつものことか・・・・


  • イメージ
    ただいま

    >プリ☆桜月☆さん

    >おおお

    砧公園☆

    姉の家から歩いて、15分くらいなので

    甥っ子君をベビーカーに乗せてのんびりあるいて行ったことがあります


    この辺行ったことありでしたかぁ(o゚ω゚))コクコク


    >公園の、くるくる回って、飛び乗ってグルグル回る遊具とか、ジャングルジムや、おもしろいのがたくさんあって

    でも、とても広いので、走り回って遊んだかんじ。


    そうそう、サイクリングコースっもあって広いんですよー

    コースを何週もしちゃってますよぉー


    >公園の中の売店で、たこ焼きやあれ?焼きそばだったかな?おでんもあったよな気がしますが、そうそうカップラーメンを売っていて

    公園の売店でカップラーメン?と思いましたが

    お店の人がお湯をバーと入れてくれて、

    それが、黄昏時刻の‥なんというか高校生の時の下校時の雰囲気の空の下で

    カップラーメンが人気あるのなんとなくわかったデス


    たしか美術館??の近くに売店があったような・・・(・x・ ).o0○

    あの空間でカップラーメンを食らうってのはいいですなぁ・・・


    >二歳くらいだった甥っ子君は、帰るよーというと、地面をころげまわって

    もっと遊びたい、もっと遊びたい、帰りたくないと逃げまわり、

    そうかそうか、

    気持ちがいい感じのいい公園だもんねえと

    思いました


    広ーい公園ですし都会にいると

    子供たちも帰りたくなくなる気持ちがわかるかもー(*´ェ`*)ポッ


    >砧公園付近の、おしゃれなお店もたくさんあって、

    奥様も楽しまれたようで、

    なによりでござました☆


    (*´∀`*)えへへ

    最近は奥様と休日を過ごしてることが多いですからなぁ・・・

    みんかぶもたまには来いって怒られそうですわw


    >桜の時期には行ったことがないけど

    きれいだろうなあ‥


    砧公園だけでっもなく、

    いろんなところで花見があったみたいですし

    楽しまれた人も多いかとー(o゚ω゚))コクコク


    >(日記が書けないという日記が出ていたのすが、XPのPCはマイページの表示そのものが空白になっていて、あれれれれ?な感じだったけど

    ちゃんと書けるかな?)


    書けて読めていますよぉー

    プリ姉さんのコメントは、

    バックの情景がおもい浮かぶような(・・*)。。oO(想像中)


    ほんとナイスなコメントですなぁ〰(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

  • イメージ
    さてーちょっと時間が取れたので日記でもだそっかな?

    >NEYFさん

    >桜は良いですね〜
    日本の春って感じ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    そういえば、土曜に【 TV 】    ( ̄ *) を見てたら
    皇居前の異常な行列が放送されてましたねヾ(・д・` )ネェネェ

    日本には「季節感がある」ってのは本当にいいことですね!!

    >今日の雨で、少し散ったかもですが、
    今週末どっか言って見よ〜かな〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    週末は関東は残念なん天気だったんですけど、
    どこか花見にはいかれましたかな??(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    >ももとふファンさん

    >おひさですな~。
    鉄砲長~。^^

    私もみんかぶがオヒサになりがちです~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >だいぶ幸せが「馴染んで」きた感じですな。ウンウン

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    常に幸せものです( ̄ー ̄)ニヤリ

    >砧の桜は枝振りが低いので花に囲われる感じでよいですね~。
    ┐(  ̄ー ̄)┌
    屋台がなく売店位しかないのがね~チト寂しいね。

    確かに!(●'ェ'))コクコク
    周りから買って持ち込んだりするほうが多いのかも
    花見する人の回転って結構早かったので
    「1~2時間で酒飲んだら終わり」って人は多かったっす!

    >ももとふは桜花賞3連複いただきやしたゼ。^^\
    まあ、帰りの酒代に消えやしたがね。エヘッ。

    これから取りにいくってことで!
    私は??
    「ハープスターから流して~」いいものを頂こうかと(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    >ひでたろう12さん

    >砧公園 昔行ったことあるような

    明日は、桜まつりなんだけど

    寒いので中止。自作のねぎと

    イカ4匹買ってきたけど

    寒いので中止。


    せっかく買ったのならちょいと料理して

    見に行くだけいってみるのもいいカモですよ!(●'ェ'))コクコク

    そのときぐらいは酒飲んでも悪いようには言われないでしょうし!


    >今年は、不安定な気候で

    株も不安定で。

    困ってしまいます。

    NISAで買った人は

    損ばかり。

    政府の言うことは嘘ばかり。

    あ~

    いつものことか・・・・


    民主党だったときから比べるとましだと思いますけど、

    まだまだ日本株はましなほうじゃないかとw


    私はNISA口座は今年に入って一度売買してないですけど(* ̄m ̄)プッ

    ↑一度も取引しないほうがパフォーマンスとしてはよかったりしてー(^^ゞ

    (損はしてないですから)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。