しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全501件次へ »
ブログ

日本航空(JAL) 株主優待到着

660ecce58  

本日(9205)日本航空(JAL)の株主優待届きました。

本企業の権利確定月は3月末、9月末の年2回で、

3月末
1000株~3000株未満 1枚 +α
3000株~4000株未満 2枚 +α
4000株以上 3枚+超過分2000株ごとに1枚 +α
10000株以上 6枚+超過分4000株ごとに1枚 +αx2

9月末
2000株未満 β
2000株~4000株未満 2枚 +α+β
4000株以上 3枚+超過分2000株ごとに1枚 +α+β

10000株以上 6枚+超過分4000株ごとに1枚 +αx2+β

のJAL、JEXが運航する国内線全路線対象で1枚につき片道運賃が50%引きになる優待券がもらえます。

+αは

JALグループ各社の優待概要
1000株以上 宿泊優待割引券3枚
飲食優待割引券5枚
国内/海外ツアー優待各2枚

で、宿泊優待割引券1枚で、国内外のJALホテルズ正規宿泊費の 最大30%割引(割引率はホテルにより異なる)で、1室(シングルまたはツイン)を連泊利用可

飲食優待割引券1枚で、国内JALホテルズでの飲食費10%割引(一部対象外レストランあり)

ツアー優待券1枚で対象となる募集型企画旅行商品のパンフレットに記載されている商品が正規旅行代金の8%割引(一部除く、同一旅行8名様までご利用可能。)

+βは 来年のカレンダー

がもらえます。


写真は国内線50%OFFの優待券で有効期限は
平成20年6月1日~平成21年5月31日までです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/22 00:55
    こんばんは^^
     
    50%割引券ですか?
    オフ会に使えなくって残念でしたねぇ…
    でも、その分どこに行こうか考える楽しみが出来ましたね^^
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 01:00
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    はい50%オフ券です(^^) オフ会の時は去年の冬に届いた分を使おうと思ってたんですが、早割りの方が安かったんで結局使わずに処分しちゃいましたf(^^;)

     今晩はこれから明日の仕事で使う資料起こしをしないといけないんで日記本文は週末にでも更新しますね(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 22:40
    こんばんはーしろしさん

    >早割りの方が安かったんで結局使わずに処分しちゃいましたf(^^;)

    え!そうだったんですか@@
    確かに早割りだと半額近いですからね。。。
    さらに割引とかはできないんですね。

    飛行機予約のWebページにも株主の予約欄とか
    あったなぁとか見てました(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/26 00:01
    みやまな鉄砲長さんこんばんは

    昔は今程早割りの割引が大きくなかったので優待券市場も1枚で1万円近い価値があったのですがf(^^;)これの影響で今ではANAでは1枚6千円、JALでは1枚5千円の価値に下がってしまいましたw

    それでも配当だと思えばそこそこの利回りですし、急に予定が決まった時とか、繁忙期に使うならちゃんと価値があるんですけどね(^^)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/5/26 19:27
    こんにちは、、

    私も9月は権利を取ろうと日々株価を探っています。

    220円台で買えたのが懐かしいですね、、
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/27 01:33
    oz_boyさん、こんばんは(^^)

    JALさんは何だかんだ言っても底堅いですねf(^^;)
    ま~外部環境やらなんやらでV時回復は期待できませんがJALさんに関しては優待もらってゆるゆると復配を期待しているのが吉かもしれませんねf(^^;)

    株式併合とかされると痛いけど(爆)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/5/28 17:16
    昨日ガイアの夜明けでJALが特集されていました。

    この2年の再建がいろいろと放送されていましたね
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/28 23:58
    oz_boyさん、こんばんは(^^)

    昨日TVで特集があったんですか、見落としました orz
    JALは旧JASとの統合もあったし、国交省や組合なんかの絡みもあるので普通の企業以上に再建も大変そうですねよねf(^^;)

    でも、それが逆に普通の企業なら倒産しても不思議じゃないのに倒産しないからくりにもなってるとも言えますがf(^^;)

    いずれにしても、復配出来る位になって欲しいですね~♪(^^)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/5/30 12:26
    心から復配を望んでおります.

    もともと半分国営みたいなものでしたからね...
    その体質をかえて行ってるみたいです.
    社長もTVではバスで通勤していました

    就職人気企業ランキングでも昔はすごかったようですし、
    今ではリストラと賃金カットが、、、

    JALカードも売却されてしまいますしね...
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/31 16:34
    oz_boyさんこんにちは(^^)

    社長は過去に早期復配を実現する意思表明はしているんですよね(^^) 組織が複雑である以上改革は大変だとは思いますが、復配出来る頃になれば株価でも恩恵があるでしょうから、長~~~い目でゆるゆると優待を楽しみましょう(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。