金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全340件次へ »
ブログ

アメリカに手じまい、そして奇跡のプラ転

E3cd800c0  

 昨晩のアメリカダウ平均を朝チェックしたら、原油暴騰をきっかけに、消費減速が懸念されて、ダウマイナス200ドルとどえらい勢いで暴落してた。
 こりゃ日本も潮目変わった臭いな、ということで、ながらくドキドキさせていただきました信用建玉すべて、新日鉄2000株と丸紅1000株を売り返済しました。23万円ほどのプラス。もちろん最高含み益は取れるわけがない、ということは以前このブログ中「全戦全敗の極意」に書いた通りでごわす。
 っちゅーわけで、昨日書いた三菱重工の買いもひっこめました。
 
 まあでも、今日の動きみてると押し目っぽくも見えるけどね。様子見します。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    イージマンさん
    2008/5/22 15:35
     いいですねえ。オラは今日,自分で決めたルールに欲を出して破り負けです。今年の株はマイナス60万突破です。坊主の精神修行みたいに感じてきます。
  • イメージ
    金沢ちんさん
    2008/5/22 23:27
    ええ、はっきり言ってただの運です。自分の場合、自分で決めたルールすらありません。毎回違うこと考えてやってしまうので、たまたま勝ったのか、仕方ない損切りなのか、さっぱりわかりません。
    しかし坊主の精神修行というのはいいですね。非常に共感できます。修行します。その前にルール考えます。
  • イメージ
    イージマンさん
    2008/5/24 12:49
     就業中に忙しい新興株のデイトレは難しいです。株価の動きが早くて。ちょっと目を離したり,欲を出して考えていると小錦に向正面で解説している田子の浦親方の前まですぐに吹っ飛ばされます。
     ところで日経平均をちょっと見た感じですが,底を打って上昇トレンドに入りましたかね?それなら大型優良株を買えばそれなりになりますからね。投資レーダーの日足チャートブックでも買って良さそうなの探してみます(自分には毎週買う必要が無いと思うのですが,迷いがあるせいか今日買えば3週連続になります)。Picks通りにしていればそれなりに含み益があったと思うのですがもうすでに処分していて,そこからなにかおかしいですよね。
  • イメージ
    金沢ちんさん
    2008/5/29 03:49
    うーん日経平均ちょっとまずい感じですかねえ。日足で25日線割り込んじゃった。下げなら下げではっきりしてくれた方がいいんですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。