kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全105件次へ »
ブログ

明日はミュージアムショップの店番

90c5759a5  

ショップにビーズを納めさせていただいているので、ボランティアの店番を勤めるようになりました。

皆様の励ましのおかげで、だんだんレジにも慣れてまいりました!

お客様も3時間の間に一人いらっしゃるか、いないか、と言う感じなので今のところ自信すら、ついてまいりました。(あたりまえか)

それに、暇なときは図書コーナーの本を読んでいるので、退屈しません。ここ、2回ほどの店番で、ジョージマクドナルドの「お姫様とゴブリンの物語」を読破し、今は「スパイダーウイック家の秘密」とかなんとかいう、映画の原作本に取り掛かっております。

本を読んでいると3時間はあっという間です。

さて、今日の猫ちゃんはティッシュケース。以前出店したカントリー雑貨マーケットで買ってまいりました。
シンプルですがしっぽもついていて、気に入っています!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/21 20:21
    暇なのはいいけれど、気になりませんか?

    自分ならお客がこなかったら引っ張ってでも連れてきます。

    性格がいいのでそんなことはできないでしょうが、人が違う

    とこんなもんだナーと勉強になります。

    いらんことを言ってごめんなさい。

    女の人も童話にはめがないんですね。

    漫画がすきなのと同じでしょうか?
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/22 18:45
    yoc1234さん
    ミュージアムショップって、なんとなく微妙なものです。
    まさか、押し売りもできませんしね。

    おばさまの団体(お友達同士とか)がみえると、私も何か買っていこうかな、と言う感じでパタパタ売れるみたいです。

    もともと、再開発と称してビルをつくったものの、テナントが入らず市役所の支所やミュージアムを入れたくらいですから、お役所の仕事に先見性はあまりなく、「町おこし」なんて、きれいごと言ってボランティアにミュージアムショップの運営を任せるくらいですから、アバウトなものです。

    こんど、図書コーナーの本入れ替えてくれないと、あと4回くらいでめぼしい本は読みつくしてしまいそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 23:24
    こんばんはーkacoさん

    >皆様の励ましのおかげで、だんだんレジにも慣れてまいりました!

    お!がんばってますね!(^O^)/

    >本を読んでいると3時間はあっという間です。

    でも、こういう本を読む時間とかあるってうらやましいです。。。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/24 23:29
    みやまな鉄砲長さん

    ここのところビーズが忙しく読書の時間をほとんど持てなかったので、今は熱中しています。

    専業主婦のありがたさですね。

    夫に感謝しないとね。(おのろけ?)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 15:27
    こんにちはーkacoさん

    >夫に感謝しないとね。(おのろけ?)
    いいじゃないですか(笑)
    私なんて独身ですからそういうのうらやましいですもん(^^ゞ
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/25 17:15
    みやまな鉄砲長さん

    娘の学校には母子家庭の方も多く、みなさま立派にお子様を育てていらっしゃるのを拝見するにつけ、もし私も同じ境遇になればがんばるしかないとは思いますが、大変さを思うと身がすくんでしまいます。

    とりあえず、今の境遇には本当に感謝しています!

    みやまな鉄砲長さん、結婚は運だし、絶対しなくてはならないものでもないのですが、ひとりよりふたりだと、まあ、便利なことも多いものです。いいご縁があると良いですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。