みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ224件目 / 全1866件次へ »
ブログ

だらっとスポーツ観戦(「゜ー゜)ドレドレ..

07cb1f4b2   4bd395a19  

みんかぶの中には野球が好きな方が多い!?

■scene1(2014/03/21) 読売巨人VS横浜DeNA~東京ドーム

この三連休の第一弾は?オープン戦観戦です。
去年、巨人と楽天のオープン戦を両親と見たのですが、
今年は奥様をつれて小学生以来ぶりの東京ドームへ

●鉄砲長の東方見聞録~東京ドーム(去年の日記)
http://minkabu.jp/blog/show/508657

なんで巨人とDeNAなのかってのは、「あまり理由がなし」

日本の野球よりメジャーな人でもなく、あまりこだわりなくスポーツなら何でもいいって人です
一応、野球経験者ですが、どこのファンとかはないのです(6 ̄  ̄)ポリポリ

ファンになってもFAでいろいろ球団を渡り歩く人が多くて
それからなんだかなぁーと思うようになったのもあります。

水道橋のマクドナルドでハンバーガを買い試合直前に入場

┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ

巨人は杉内が先発でした~
http://baseball.yahoo.co.jp/npbopen/game/2014032102/top??rf=

(奥様)「有名な人なの??(・ω・ )?」

(鉄砲長)「まあまあだねぇー( ̄-  ̄ ) ンー」←知っててもウンチクはたれませんので(* ̄m ̄)プッ

三塁側のレフト横の辺で見ておりました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

試合は淡々と流れていましたが、2回に巨人ロペスのホームラン( ̄0 ̄)/ オォー!!
オープン戦ってのもありますがホームランや守備のミスが多発の試合でした

(奥様)「相手が巨人だから打つと盛り上がるねぇー(〃▽〃)キャー♪」

★ここからは野球好き
巨人は阿部がいなくても打線的には全然グレードが落ちないんですねぇー
新加入のアンダーソンって結構やれるんじゃないかと(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

見てて面白かったのは、巨人の内野手の使い方でしょうかー
西武から来た「片岡」やこの日途中から坂本ショートに中日から来た井端を使ってみたり
片岡は確か二回盗塁をしてるんですが、2回とも盗塁失敗

●お年寄りに親切に
野球観戦したことがある人はわかると思うんですけど、意外と席が狭い
トイレの近いお年寄りが行くと大変だったりもします。

ということで、野球の感想を聞いてみると

(奥様)「野球より売り子さんの足が半端なく筋肉質なのが気になったよぉ~[影]ω ̄)ジーーー」
                         売り子をガン見する奥様↑

だそうです(* ̄m ̄)プッ
 奥様が大満足だったのでそれでよし!

3連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

他にもいろいろしてたんですがそれはまた後日にでもー
では!みなさん来週もがんばっていきましょー( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    最後までコメントできてないやん~
    ここ最近忙しい毎日が続いてるもんで(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >ももとふファンさん
     
    >ももとふも奥様と同様。 売り子さんの足が気になります。みん株ネームのとお~り~!((~。~*))ポッ

    やっぱりそこをみてるのね!
    「フトモモファン」って言う名前でもよくないっすか?(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/30 16:12
    すっかりこっちのコメント忘れかけてたw

    >神さま仏さまさん

    >野球はおろか、サッカー、ゴルフ、

    マラソン、駅伝、ワールドカップ、

    オリンピック、パラリンピック、

    AKB48までも

    興味が湧かないときているので、

    とりあえず興味はなくても知っておくぐらいなら
    「害」はなさそうですよw
    どんな話題かあでも最近は話ができるようになったのはみんかぶのおかげかもw


    >どう無理やり話題に
    入り込もうか悩みます。
    (笑)

    そういうときは適当なコメントでもよし!(●'ェ'))コクコク


    >ま、ま、観戦しながら
    八つ橋でもどうぞ。
    ( ̄∀ ̄)//◇◇◇

    うちの奥様には
    「大量に八つ橋くれた人がまたコメントくれてるよー」
    というと爆笑していました(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/29 11:28
    ちょいとお出かけしてきまーす!!

    >tetsuさん

    >わが母校、愛知の豊川高校の応援もよろしくお願いします\(^o^)/

    (○'ω'○)ん?
    甲子園かなぁ~

    じゃあいっちょ
    フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/29 11:20
    >漠羅天さん

    >みん株の野球好きの一人ですw


    漠羅天さんの野球にたとえた日記

    私は大好きですのでd(-ω・。)ネッ!☆


    >小学生以来って結構長いですね~@@


    修学旅行で行ったそうなんですけど、

    1988年に開場したので、出来たばかりのころですねぇー


    >イチローやマー君、ダルビッシュみたいに全国区でTVに出てる人ならわかるかもですが、杉内だと野球普段から見てないとわからないでしょうね

    ほんの2年前までは福岡ローカルの選手でしたしww

    WBCで大活躍して実績もある選手なんですが^^;


    そうだ!わかったのは「巨人の原監督」だけだったかも


    ホームラン打ったら

    「グータッチ本当にしてるー(゜×゜*)プッ」

    って言ってましたねぇ~


    >村田もいますからね

    1番の長野は本来長距離打者ですし


    巨人の打線って本当に上から下まで

    クリーンナップが並んでる感じに見えてしまう・・・@@


    >これはヤフードームも一緒です

    なので席は通路に近い側から売れていきます

    真ん中の席だと本当トイレに行くのが大変ですw


    しかもトイレが相当近い人だったので、

    何回も立ち上がる羽目になるんですけど、

    こういうのって仕方がないですもんねぇー(^^ゞ



    >女性ってやはり男性と見るところが違いますねw

    あの広い球場内を重いビールの樽持って、2~3時間ほとんど休みなく動きまわるのですから筋肉質にはなるでしょうね^^;


    そーなんですよ!女性視点はなかなか面白いですよー

    今日もこれからでかけるところなんですが、

    またフツーの視点じゃないのかも

    (うちの奥様は「リケジョ」ですが(゜ー゜;Aアセアセ)


    >オープン戦、ホークスは恐ろしいくらいの勢いで勝ってますが、阪神は対称的に全然勝てないのでほとんど見てませんww


    昨日、能見が巨人戦で大炎上してましたもんねぇ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2014/3/24 05:34
    ももとふも奥様と同様。 売り子さんの足が気になります。みん株ネームのとお~り~!((~。~*))ポッ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/24 00:04
    鉄砲長どの こんばんは。

    野球はおろか、サッカー、ゴルフ、

    マラソン、駅伝、ワールドカップ、

    オリンピック、パラリンピック、

    AKB48までも

    興味が湧かないときているので、

    どう無理やり話題に
    入り込もうか悩みます。
    (笑)

    ま、ま、観戦しながら
    八つ橋でもどうぞ。
    ( ̄∀ ̄)//◇◇◇
  • イメージ
    tetsuさん
    2014/3/23 23:13
    わが母校、愛知の豊川高校の応援もよろしくお願いします\(^o^)/
  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/3/23 21:41

    こんばんは^^

    みん株の野球好きの一人ですw


    >今年は奥様をつれて小学生以来ぶりの東京ドームへ


    小学生以来って結構長いですね~@@


    >巨人は杉内が先発でした~

    >(奥様)「有名な人なの??(・ω・ )?」
    (鉄砲長)「まあまあだねぇー( ̄-  ̄ ) ンー」←知っててもウンチクはたれませんので(* ̄m ̄)プッ


    イチローやマー君、ダルビッシュみたいに全国区でTVに出てる人ならわかるかもですが、杉内だと野球普段から見てないとわからないでしょうね

    ほんの2年前までは福岡ローカルの選手でしたしww

    WBCで大活躍して実績もある選手なんですが^^;


    >巨人は阿部がいなくても打線的には全然グレードが落ちないんですねぇー
    新加入のアンダーソンって結構やれるんじゃないかと(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


    村田もいますからね

    1番の長野は本来長距離打者ですし


    >野球観戦したことがある人はわかると思うんですけど、意外と席が狭い
    トイレの近いお年寄りが行くと大変だったりもします。


    これはヤフードームも一緒です

    なので席は通路に近い側から売れていきます

    真ん中の席だと本当トイレに行くのが大変ですw


    >ということで、野球の感想を聞いてみると
    (奥様)「野球より売り子さんの足が半端なく筋肉質なのが気になったよぉ~

    [影]ω ̄)ジーーー」売り子をガン見する奥様
    だそうです(* ̄m ̄)プッ
     奥様が大満足だったのでそれでよし!


    女性ってやはり男性と見るところが違いますねw

    あの広い球場内を重いビールの樽持って、2~3時間ほとんど休みなく動きまわるのですから筋肉質にはなるでしょうね^^;


    オープン戦、ホークスは恐ろしいくらいの勢いで勝ってますが、阪神は対称的に全然勝てないのでほとんど見てませんww