Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全192件次へ »
ブログ

週末の不幸 パート2 ガソリンをカブるの巻

先週末に鼻を骨折したその翌日のことです。
家族で出かけてその帰りにセルフのガソリンスタンドに入りました。

3歳の息子も手伝うというので、
一緒に車を降ります。
そしてガソリンのノズルを
注入口に差込み、クレジットカードを通します。
そして振り返ってガソリンを入れようと思った瞬間。
大量の液体が襲い掛かってきました(><)

水? いや、この匂いはガソリンです(><)
そうです、息子がノズルを持って私めがけて、
ガソリンを放出です。
一瞬でしたが、3リットルぐらいのガソリンを浴び、
洋服もぐっしょりです(><)

着替えもないのでそのまま帰ることにしましたが、
車内はガソリン臭で大変なことに・・・

何かの拍子で引火してたら危なかったですよね。
子供からは目を離しちゃダメですね・・・
15件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/5/21 05:35
    大変でしたね。。。

    とりあえずご無事でよかったです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/21 06:04
    ありゃまぁ@@

    大事に至らなくて良かったですねぇ…
    それにしても続くもんですね。。

    二度有る事は…なのか三度目の正直で次は良い事が有るのか。。
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/5/21 06:14
    子供は遊びのつもりでも、たまったもんじゃないですね。
    でも、無事で良かったですねー。
  • イメージ
    Airさん、災難でしたね。

    子供の力でも吹き出すんですね。
    改良の余地がある気がしました。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/21 12:51
    Airさん

    度重なる災難、たいへんでしたね。

    うちの会社の社長はセルフ給油中に給油口から溢れたガソリンをかぶったそうで、私も溢れないか、いつもおびえながらガソリン入れています。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/21 14:43
    Airさん、とんでもない目にあいましたね。
    無事でよかった。

    セルフのガシリンスタンドが最近増えてますね。
    小心なくらい気をつけないと、とんでもないことになりそうで非常に怖いです。

    くれぐれもお気をつけて。
  • イメージ
    タラさん
    2008/5/21 14:53
    二日続けての災難でしたね。大事にならず良かったです。

    最新の給油設備では、同様の事故を防ぐためにノズル先端に光センサーがついています。
    ノズルの先端が給油口に入って、暗くならないと出ない仕組みなんですが、そこのGSはまだ未整備だったのでしょうね。
  • イメージ
    とんだ災難ですね。

    それよりも、引火しなくて本当に良かったです。
    ガソリンほど身近に有って危険な物は無いですから・・・
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/22 00:52
    Airさん

    こんばんわ。

    失敗しましたね。

    子供は、お手伝いがしたくて
    頑張ったけど、失敗してしまった感じですね。

    何事もなかった様なので、お子さんには
    今度は失敗しないように、ガソリンを入れさして
    あげるといいですね。

    失敗して、手伝う気持ちが薄れてしまうと
    残念なので、うちは必ず、今度また手伝ってね。と
    必ず、約束するようにしています。

    少しでも長く、手伝い=うれしい(やりたい)
    という感じにしたいものです。

    災難でしたが、何事もなくてよかったですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    クロダイフクさん
    2008/5/22 03:40
    無事で何よりでした。

    ガソリンは静電気でも引火しますので、くれぐれもご注意ください。
  • イメージ
    ぼるびっくさん
    2008/5/22 10:33
    ><危なすぎる!!!ガソリンスタンド内でも交通事故に遭うかもしれないので、子供は車に閉じ込めてた方が安全かもですね...
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/22 12:54
    オペさん>
    まいどです^^
    ほんと何も無くよかったです^^

    Tanpanさん>
    とりあえず、3度目は起きてませんよ。
    いい事も起きてないです(><)

    bokudasさん>
    ですよね。まあ悪気が無いのに叱ってしまって、
    悪いことしたと反省してます・・・

    ストリートアナリストさん>
    ですよね。
    私も何か特許取れるんじゃないかと思いました。

    oneeyed jackさん >
    おぉ~、そういうこともあるんですね。
    そっちの方が怖いですね。
    そのうち大事故が起きそうですね・・・

    hinatayama49さん>
    価格高騰でセルフに人が流れてるでしょうから、
    初心者も多くなるんでしょうね。

    タラさん>
    勉強になります^^
    そんなハイテクじゃなくてもうまく仕組みが作れるような気がしますが・・・

    きゅうしゅう団地さん >
    早く代替エネルギー出てきて欲しいですね^^

    おかモッチさん>
    ですね~、勢いあまって叱っちゃいました(><)
    子供の心の成長もちゃんと考えないといけませんね。

    クロダイフクさん>
    しばらくガソリンまみれで運転してましたから
    冬ならちょっと危なかったかもですね・・・

    ぼるびっくさん>
    確かに!う~ん、危険がたくさん(><)
    やっぱりフルサービスが安全ですね^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/22 21:41
    こんばんONE!!

    ヽ(゚Д゚;)ノ!!コワッ!!
    ホント、危険がアブナイって感じですね^ ^〞

    お子さんが手伝ってくれるの嬉しいですが、危ないことはしっかり教えないと、取り返しのつかないことになりかねませんね。

    セルフガソリンスタンドでタバコを吸いながら・・・なんて人が出てくるかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/23 00:47
    こんばんわ。

    危なすぎ・・・><;

    子どもに持たしたらダメですね。。。

    ま~~~ 大事にならず良かったですね。

    ガソリンって・・・・燃えますよ・・・^^;

    ボーーーーーッって・・・

    私は、

    ボ~~~~~~~~~ッとしてますけど^^
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/24 01:37
    Rsunさん>
    子供にしてみたら、ちょっとした水鉄砲ですからね~。ちゃんと教育しないと・・・

    with24さん>
    お気に入りおTシャツだったので、
    燃えてたらそれがショックだったと思います^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。