みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ225件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんなの「消費増税」対策(* ̄m ̄)プッ

388b79274  

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
 先週奥様の実家から送ってもらった米沢牛を日記写真に採用(* ̄m ̄)プッ

■scene1(2014/03/16) みんかぶ新画面

みんかぶのサイトデザイン変更してきたみたいですなぁ~ ( * ̄▽)o"_/|
「旧(classic)画面」に設定してるのに「マイベージへ」のボタンを押すと
新画面に遷移するって若干ダサい作りだなぁ・・・(* ̄m ̄)プッ

注:もちろん職業では「画面設計」もしてますので
 こんなのをみるとユーザインタフェース無視してるのか!?
 「イラっo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」っとしますが、私が開発者でもないんでw

http://minkabu.jp/home/classic
昔の設定のほうが使いやすいって人は
自分のTOP画面に/classicをつけて「お気に入り」とかに登録しておくと使いやすいかも。

「見難い」とか「使いにくい」は
ここに書いてもかまわず!みなさん声をあげてくださいな!(o´・ω-)b ネッ♪
注:私はみんかぶの人でもないんで、文句しか言いませんけど(* ̄m ̄)プッ

■scene2(2014/03月) お得感が低下する?

あと2週間近くになった消費税8%!∑(゚ω゚ノ)ノ

私的勉強会のネタ探しをしてたらこんなドキュメントを発見

●九州・沖縄における消費税率引き上げの影響について
 ~駆け込み需要と先行きの見方(日本銀行福岡支店)
http://www3.keizaireport.com/report.php/RID/208462/

耐久財の駆け込みは終わりつつあり、
たばことか食料など消費するものは直前駆け込みぽいですねぇー

★鉄砲長の消費税対策は??(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

新婚生活をはじめた去年から少しずつ家電系はそろえて行った
+『結婚』が一番の節税対策だったかも(* ̄m ̄)プッ

あとやってるとするなら・・・(・x・ ).o0○(もう10年ぐらいやってるのかな??)

インターネットでアンケートに答えたり、毎日ログインするとポイントがもらえたり、
買い物でポイントがついたりするサイトを利用して、
現金にかえたりしていたのですがこのポイントも5%の消費のときに利用しようと思って、
3月はポイントを生活費の足しにしております(*^^)v

お昼ごはんにEdyを利用してるのですが、ポイントをEdy化したり
T-Pointで極力商品を買い物したり(駆け込み消費もポイントで補う)など、
ちょいと工夫はしております。(*・ω・)*_ _))ペコリン

おそらく逆に8%期に「ポイント補填」という方もいるでしょうなぁ(●'ェ'))コクコク

●余談
金券とかも消費税UPの絡みでスーパーでビール券の広告を見るのでちょっと調査

「今使わないと差分3%引かれてしまう」じゃないか?(ーー;).。oO(想像中)

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6229.htm (国税庁)
金券は買うときは非課税→サービスの提供を受けた時が課税の時期( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
株主優待も5%と8%で内容が変わってないならその分は「希薄化」ってことも!?(考えすぎw)

みなさんはもう何か対策されましたかぁ(・x・ ).o0○(賢い消費者さんたち教えて~!(笑))

33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    daikonさん
    2014/3/16 08:59
    おはようございます。

    米沢牛とはうらやましいです。
    きっと美味ですよ。

    山形はくだものも豊富ですし、良い所ですね。
    来月に入れば、積雪が無くなって旅行に適した季節になりますし。
    私は、来月、ひな祭りを見に山形県北部の街に行く予定です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 09:24
    朝ごはんも食べ終えたのでどんどん巡回していきますよぉ~

    >daikonさん

    ご無沙汰しております~今ちょうど日記を見てるところでした(^^ゞ

    >米沢牛とはうらやましいです。
    きっと美味ですよ。

    先週日曜日にすき焼きにしちゃいました。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
    いやぁー美味しかったです!

    >山形はくだものも豊富ですし、良い所ですね。
    来月に入れば、積雪が無くなって旅行に適した季節になりますし。
    私は、来月、ひな祭りを見に山形県北部の街に行く予定です。

    野菜なんかも美味しいんですよねぇ
    月1回奥様の実家からいろんなものが送られてきて、
    家計的に助かっております(^^ゞ

    またGW辺りに山形のほうに行く予定なんで
    レポートがお届けできるとおもいますよぉー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 12:35
    ★本日の競馬予想
    勝手に出しておきますー
    中山11R【05】ノーブルジュエリー
    中山10R【02】シャイニープリンス
    中京11R【08】ビキニブロンド
    阪神10R【07】ブロードソード
    阪神11R【10】ヤマノフェアリー
    複勝転がしで行ってみよー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/3/16 12:58

    消費税対策何もしてませぇん

    大きなものを買う予定も余裕もないし~

    日用品はこないだ、

    半年に一度の2割引の日にたくさん買ったし~

    下着も同じ日に一年分買ったし~(^_^;)

    新婚生活楽しいですかぁ?(*^_^*)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 15:59
    >おちゃちゃさん

    >消費税対策何もしてませぇん

    おちゃちゃさんは相場で稼いでるらしいしねぇ~(* ̄m ̄)プッ

    >大きなものを買う予定も余裕もないし~

    日用品はこないだ、


    そうかなぁ??

    おちゃちゃさんはちょくちょくみてると

    買い物よくするイメージがありますけどw

    ↑自分のものより子供さんの出費が多そうですけど~


    >半年に一度の2割引の日にたくさん買ったし~

    下着も同じ日に一年分買ったし~(^_^;)


    下着一年分ってそれはまとめ買いするものなの??( ̄ー ̄;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 16:01
    ★競馬反省会

    15時は競馬の時間【 TV 】    ( ̄ *)

    ×中山11R【05】ノーブルジュエリー
    ○中山10R【02】シャイニープリンス
    ○中京11R【08】ビキニブロンド
    ○阪神10R【07】ブロードソード
    ×阪神11R【10】ヤマノフェアリー

    メインはずしてるのになんとトントンで終わるというラッキーなー
    負けてなければそれでよし!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/3/16 17:17
    なんかね、ブランド大好き
    ものよく買うって
    リア友もそういうイメージあるみたいなんだけど
    ブランドほとんど興味なし
    物は増やしたくなく
    シンプルに暮らしたい派です

    飲みに行くのが半端なく多いだけで(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 18:00
    >おちゃちゃさん

    >なんかね、ブランド大好き
    ものよく買うって
    リア友もそういうイメージあるみたいなんだけど

    「ブランド好き」とはいってないですけどねw
    シンプルに暮らしたかったら、2割引でももの買わないし
    一年分も下着はかわないかなー(゜ー゜;Aアセアセ

    >飲みに行くのが半端なく多いだけで(笑)

    それだけ景気に貢献してるってことですな(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/3/16 18:02

    下着は消耗品だから

    安い時にかって置いとくの、常識ですけど?なにか?

    ゴムは伸びるし、・・・

  • イメージ

    今晩はー


    みんかぶのマイページが、新タイプと従来のタイプができたのは、

    朝知り、正直泡食いました、

    新タイプができるのは、歓迎しますが、前もってお知らせの機能で

    告知して欲しかったですね、

    それとともに新タイプの使い方を丁寧に説明すべきです、

    そうじゃないと、最近のご時世、銀行サイトでも、

    うっかりすると偽サイトに誘導され被害あうと警告されています、

    余りにも唐突すぎました、新タイプではコメントの窓枠が

    調整できないとすると入力しずらいし、どうコメントの確認するのか、

    まるでわかりづらく、入力した結果の確認、そして投稿の仕方も

    説明して欲しいですね。

    従来タイプに戻してでないと安心して投稿できません、

    私はこれまでのみんかぶマイページへのリンクアイコンを、

    従来タイプに変更しました。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 18:42
    >おちゃちゃさん

    それならそれでよいとおもいますよ!^^
    おちゃちゃさんの中では常識だったんですね!
    気分を害したのであれば申し訳ないです(`・ω・´)ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 18:47
    >寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

    >新タイプができるのは、歓迎しますが、前もってお知らせの機能で

    告知して欲しかったですね、


    (o゚ω゚))コクコク

     日記を午前中見た感じでみんなそんな反応でしたねぇー


    みんかぶ自体「ユーザの反応を見てから対応する」ってのが

    大半かもしれませんけど、若干これは・・・というのもあったりするかも


    タイムラインライン表示も旧式も両方うまいこと利用すれば

    よき幹事でコメントが返せたり

    他の人がどんなコメントのやり取りをしてるのか見えるみたいで

    タイムラインも楽しんで使ってはいますよ(*^^)v

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/16 19:25
    鉄砲長どの こんばんは。

    ガラケーでみんかぶやってると、

    最先端に乗り遅れそうです。
    (笑)

    消費税増税前にサクサク動くPCでもと

    思いましたが、

    物欲の無さから、

    買いに出るのも邪魔くさいので、

    機会が有ればにします。
    ( ̄∀ ̄)/

    増税で家計が苦しくなれば、

    外食、外風呂を減らします。
    (笑)

    と、言う訳で、何も対策をしていません。
    orz、、、
  • イメージ
    こちらはみんかぶサポーターでございます。

    ご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。

    本日より、みんなの株式に新しいマイページの表示機能をご提供させていただきましたが、一部の障害により、新機能を利用開始するボタンを押下する前に、既に新しいタイプのマイページに切り替わってしまっている会員の方がいらっしゃることが確認されております。
    http://minkabu.jp/user/news/615

    もし新しい表示形式をご利用になられたくない場合には、マイページの左上にございますご自身の画像の下にございます「カスタマイズマイページに切り替える」のボタンを押していただき、今までのタイプのマイページをご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

    また、最後に表示された形式(カスタマイズマイページかタイムラインマイページか)が正常にシステムに保管されておらず、また直ぐにタイムライン表示に戻ってしまう事象も確認されており、現在不具合の解消に向けて対応を行っております。
    こちらは今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願い申し上げます。

    この度はご迷惑をお掛け致しておりますこと、深くお詫び申し上げます。

    みんかぶサポーター
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/3/16 20:11
    ごめんごめん
    顔文字いれ忘れたので
    絡んでるように感じました⁈

    今思ったんだけど
    新婚さんと
    結婚15年以上
    子持ちであるかそうでないかの違いですね
    下着なんか、去年買ったやつが
    今年だめになるわけじゃないんです
    だいたい、10枚くらいでまわしてますが
    そのうち数枚が何年か前のがだめになります
    家族
    四人分て、その度に買いに行くの面倒だし
    こちらこそ、気分悪くさせてごめんなさーい
  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/3/16 20:40
    こんばんは^ ^

    増税対策何もしてませ〜んw
    円安でモノの値段は既に上がってるし、これからも上がるだろうから部屋のストックが増える煩わしさが嫌で何もしてませんw
    近々買わなければならない高いものがあるなら買ったほうがいいかもしれませんね〜^ ^
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/3/16 22:54

    こんばんは。

     

    私は電子レンジとガスコンロを買いました。

    いま使っているものが駄目になったときの用心です(^^)

     

    ティッシュペーパーも5年分くらいもつようにわんさか買いました。

    石鹸も買い込みましたから、5年は買いに行かなくて良いと思います(^^)

    肌着も靴下もタオルも・・・。

    ラップ類も・・・。

     

    他になにがあるのか、買うべきものを考えております(^^)

     

  • イメージ
    こちらはみんかぶサポーターでございます

    この度は新機能のリリースと共に発生致しました不具合にてご迷惑をお掛け致しました。

    先ほど、不具合は解消致しましたので、ご連絡申し上げます。
    http://minkabu.jp/user/news/615

    新機能として、新しいマイページの表示形式をご提供させていただきましたが、今までの表示形式もお選びいただく事が出来ますので、ご自身でお使いになりやすい方をご利用いただければと存じます。

    なお、新しい形式では、
    1, 新着順にコンテンツが時系列で表示されるようになります。
    2, マイページから直接コメントを投稿いただけます。
    3, 表示されたいコンテンツを絞り込む事ができるようになります。
    4, 特に投稿コンテンツやフレンズが多い方は表示速度が改善されています。
    など、新たな機能が追加されておりますので、ぜひ一度お試しいただければ幸いです。

    これからも会員の皆様が快適にご利用頂ける環境作りを目指して参りますので、今後ともみんなの株式を何卒よろしくお願い申し上げます。

    みんかぶサポーター
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2014/3/17 06:55
    増税対策~。

    オラは何もしとりません。金持ち増税関係なし!
    ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
  • イメージ

    鉄砲長さん、お早うございます、


    消費税増税ははっきりと公表されているから、ある意味フェアーですが、


    新婚家庭の奥様にはまだわからぬかもしれませんが、


    生活必需品やなんかが、値段据え置きのまま、何時の間にか内容量が


    半減している…なんてことが沢山あり、その方がアンフェアですし、


    家計にこたえますね、昔内容量が結構目立ったポテトチップなどは


    料金値上げしたうえ内容量が滅茶下げなど、酷いものです、


    消費増税以上に家計直撃するものって沢山ありますね。



« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。