ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全346件次へ »
ブログ

信頼回復できるか?

2月2日の日記で2週間後には安倍首相が方向転換されると予想していましたが、1か月以上遅くなり大外れです。
3月14日にやっと国会答弁で韓国との関係改善に積極的に取り組む方向に転換されたようです。
今後の日本株については、投資家の信頼回復には若干時間を要するかもしれませんが、ウクライナの動向等に関わらず、靖国参拝以降の下降トレンドが上昇トレンドに変化するものと予想します。

 
尚、消費税増税による景気低迷を懸念される方が多いようですが、日・中と日・韓の関係改善が出来れば充分カバー出来るものと予想します。
 
追伸
 
今後の日本株価が短期的にはどうなるか全く解りませんが、中長期的には異次元の金融緩和の影響でほぼ確実にTOPIXは1500程度まで上昇するものと思われます。但し、外交、国内政治、外部環境の変化等により、大きく変動する可能性があると考えます。従って、割安と考えられるものの押し目をコツコツと買いたいと思います。但し何があるか解らないので、信用余力が100%を割った場合は、慎重に投資を行うことが無駄な損切りを抑えるのに有効だと考えます。信用需給のトレンドは2004年と近似しておりましたが、東京オリンピック決定で変化が見られ、0-3ヶ月とばしのようになる可能性があると予想します。最悪、昨年の6月7日TOPIX=1033近くまで低下する可能性は有りえますが、それ以上の下落は政府や日銀が何としても阻止するものと考えます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2014/3/16 22:16
    Nice Guyさん コメントありがとうございます。
    明るい話題が出てきました。政府もやっと株価対策に動き出したように思われます。
    私も気長に行きます。
  • イメージ
    Nice Guyさん
    2014/3/15 23:08

    まったく同意見です。


    右翼ゴッコを早く辞め、第三の矢作りにスピードを上げねばなりません。


    再度デフレの海にこの国を沈めさせることだけは絶対に避けてほしいですね。


    株の方は気長に行くしかないようです。