しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全501件次へ »
ブログ

九州オフ会日記(オフ会スタート)

E025d7d25   C89322213   E4f1b04ff  

5月17日朝

今日は待ちに待った博多オフ会の初日(^^)

朝の8:00羽田発の飛行機に乗り込みいざ福岡へ!
飛行機だと乗り込む前の手続きが長いですが飛行時間その物は1時間30分位しか掛からないんですよね、そうやって考えると新幹線で大阪に行くよりずっと早いっすね(^^)

 少し遅れて空港につくも誰もいないので郷さんに電話をしてみると
郷さんが『モスモス、モスバーガー!!』
私が『あっ郷さんお久しぶりです(^^)』っと普通に返すと
もう一度『モスモス!モスバーガー!』
そうでした(笑)お約束でしたねf(^^;)『モスバーガー』

 何でも、先に着いたパパさんから飛行機が遅れていると聞いて物を取りに言っているそうです、そんな訳で喫煙所にパパさんがいると聞き探しに行くと発見!おぉ~予想以上に髪の毛が短くなってる(^^)

 再開後、みやまな鉄砲長はまだしばらく到着しないだろうと言うことで、郷隊長からのミッション、空港で○ンコ座りして待つように!
っを達成すべくパパさんと写真を撮りに行って来たのが写真左上f(^^;)

 しばらくしてメガネなしパッチリお目目になった郷隊長と合流し歓談しているうちに、みやまな鉄砲長さんも到着したらしく、鉄砲長さんと、郷ザ・スタッフのジジ君と合流~♪ ジジ君若い!!(^o^)

 新幹線組みは既にお店に向かっているとの事で、車に乗り込むと早速ビールと梅が枝餅が支給されますた~♪(写真左下)ちょうど朝ごはんを抜いて来たのでお腹すいていたんですよね~(^^) 到着早々うまうまですw ビール1本目を飲み干すと2本目が支給されますたw

 お店に着く前に既にビール2本飲んで出来上がってますw

 さて、そんなこんなでお昼を食べる志賀島の魚処わき(http://www.sikanosima.jp/shop-hiro_katuma/index.html#waki-s)に到着です。

 ここで、ルルララさん、イマっちさん、桜さん、ヨロさんと再会~♪(^^) それと、Pさんと、郷ザ・スタッフのムっちゃんにはじめまして(^^) Pさんもムッちゃんさんも優しそうな良い人でした(^^)

 ここで食べた料理は写真中央上下の煮魚定食とお刺身の盛り合わせでとても美味しそう!♪早速オフ会スタートの乾杯をして、お料理に飛びつきましたがどれも美味しい!!このお店は新鮮な地魚を出してくれる店との事ですし郷さんの紹介なんですから美味しいのは当たり前ですよね~♪(^p^)

 ここでもビールをグビグビ飲んでいたのですが、途中でPさんのお土産の日本酒が登場!!(写真右)
 う~ん、爽やかな風味と喉越しでこのお酒も凄く美味しかったっす(^^)

 でも、朝からこれで何杯目だろう…こっちはもう完全な酔っ払いですが、郷ザ・スタッフのムっちゃんとジジ君は運転手なので1滴もお酒を飲めないのでなんか申し訳ない感じでしたf(^^;)

 …さて、お昼ご飯に美味しいお魚をご馳走になりデザートのサマーオレンジ狩りへと向かう一行でした…

つづく
18件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/21 01:56
    しろしさん、こんばんはー♪

    スゲー! ヤル気まんまんじゃないですか!
    オイラなんかより細かく報告しているし(笑

    オイラの知らない会話とかがあったら
    ガンガン日記にアップしてくださいねぃ♪
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/21 01:57
    こんばんは!

    楽しいオフ会で、良かったですね~♪

    お魚美味しそう☆

    うさも、なぜか? 名古屋で、みそ煮込みうどん&天むす

    でした。。。 オフ会日記、楽しみですね!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/21 08:42
    おはようございます。。しろしさん。。

    やっと、登場、だね。。待ってたよー。。

    朝から、いっぱい??流石、、て、感じですね。。。

    羨ましい、、でも、酒豪の、集まりだね。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/21 08:54
    おはようございます。

    始まりましたねー、オフ会レポートのしろしさんバージョン♪

    お魚とギンレイ立山がおいしそうですー。でも胃腸と肝臓が強くないと参加できないオフ会ですね。
    続きも楽しみにしてます~
  • イメージ
    > 郷さんが『モスモス、モスバーガー!!』

    やっぱりあれは郷さんの洗礼なのですね!
    インパクトがありすぎて、いまだに耳に残ってます(笑)
  • イメージ
    桜さん
    2008/5/21 22:23
    しろしさん、こんばんは

    しろしさんも、しのちゃんと同じところで
    写真撮ったんだ!

    あの山笠の前で写真撮るのはやりそう(笑

    今回は、ずっとちがう車だったからあんまりお話できなかったけど、なんとなくすぐ会える気がします♪

    日産スタジアムって何処にあるんだろう?
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/5/21 23:40
    みなさんバイタリティあるし文才もあるし

    オフ会日記は、シノっち、みやさん、しろしさんにお任せっ
    読ませて頂き、回想にふけりまつ

    あっ 今回 しろしさんのお背中流すのを忘れた (^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 23:55
    こんばんはーしろしさん

    >でも、朝からこれで何杯目だろう…こっちはもう完全な酔っ払いですが、

    え?でもしろしさんもお酒強いでしょ??
    刺身と日本酒うまかったですねぇー
    Pさんや郷さんに感謝したいっす!m(__)m
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:03
    パパさんこんばんは(^^)

    昨日書き始めたまでは良かったんですがw なかなか進まないっすw
    パパさんの様に面白く書く才能がないのがこまったちゃんですが、ゆるゆると書いて行きますね(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:06
    うささんこんばんは(^^)

    うささんは入れ違いで名古屋に行ってたんですよね(^^)
    読み逃げばっかりになっちゃってますがf(^^;)名古屋日記も楽しみにしてますw

    …ってか、九州オフは今後もあると思いますんで気が向いたらいつか参加して見て下さいね~♪(^.^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:08
    ウランママさんこんばんは(^^)

    今回は残念でしたが電話だけでも参加してくれてありがとうございます(^^) 皆さんお酒強いですよね~w あっ、ママさんも強いんでしたっけ?w

     はい、九州は美味しい桃や美味しいお酒いっぱいなので次回こそ参加できると良いですね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:12
    まっぴょんさんこんばんは(^^)

    今回は九州ブートキャンプ初体験のあさっての投資家さんも完走できましたしwあさってさんはお酒ぜんぜん飲めなかったけど大丈夫でしたよ(笑)

     はい、郷隊長は参加者のみんなが喜ぶようにって気を使ってくれているのでブートキャンプ初心者でも大丈夫です…たぶん(爆)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:15
    あさっての投資家さん、こんばんは(^^)

    あっ、あさってさんもモスバーガー!!聞いてたんですねw
    郷さんやパパさんの日記を読んでいる人じゃないとわからないかもしれませんがw モスモスっと言ったらモスバーガーっすw
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/5/22 00:18
    しろしさん 今晩は、オフ会ありがとうございました。
    皆さんにお会いできて本当に良かったです。
    次回は、福岡の地酒「白糸」を用意しておきます。
    またお越しくだされ!!
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:20
    桜さんこんばんは(^^)

    は~い、パパさんが撮影してくれますた~♪
    でもでも、全公開なので流石に自分の写真を出すのはドキドキw ま~でも、参加者意外はこの写真じゃだれだか分からないですもんね(^^)

     日産スタジアムって横浜のですか?それなら前回行った横浜アリーナーから徒歩20分位の所にありますが…もしかして来る予定があるんですか!?

     そうなら大歓迎しちゃいます(^^)

    でもでも、それ以外でも淡路にも遊びに行くんでその時はよろしくお願いします♪(^o^)/
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:24
    ヨロさんこんばんは(^^)

    私はパパさんやみやさん程のバイタリティーは無いのでゆるゆるとしか書けませんがf(^^;)

    九州ではありがとうございました(^^) ルルさんに貰った宮崎の赤どりにヨロさんに貰った一味かけたら美味しそうですよね~(^p^)
     まだ平日は晩御飯の時間には帰ってこれないので土日にでもいただきますね(^^)

     そういえば、私もヨロさんの背中流すの忘れたw
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:30
    みやまな鉄砲長さんこんばんはw

    鉄砲長さんお酒強いですよね~!!私はお酒は強くないですよf(^^;) 家族にお酒を飲み人間が一人もいなかったので20才になるまで1滴も飲んでませんでしたからw

     今回のお酒は前回大阪の町を散策したとき以来だしw
    でもやっぱこういう楽しい会だと普段飲まないお酒でも意外に飲めちゃいますよね~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/22 00:34
    P3B-Fさんこんばんは(^^)

    いえいえお礼を言うのはこちらの方です(^^)それにフレンズに加えていただいてありがとうございました(^^)

    平日はまだちょっと忙しいので写真の整理もできてませんが、Pさんの写真もあるので整理したら送りますね(^^)

    はい、またご一緒に飲めるの楽しみにしてます♪(^o^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。