とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全184件次へ »
ブログ

婚活。

今はやり?!
「就活」の結婚バージョン。婚活。

合コンにいったり、お料理教室にいったり??
男女問わずやってるようです。

とろにとっても結婚は奇跡です。

そんな中、高校のときの友達から
2人目の子供が生まれますメールが。。。

レベル高い(-^-

そろそろ 絵文字がほしい。みんかぶ。
とろのこの気持ち伝えきれない。。。(×з×)
15件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2008/5/21 00:42
    「婚活」
    へぇ~、そんな言葉があるんですね。
    自分も、そろそろ始めないとヤバいかも…
    年代のせいか、最近結婚する友人が加速度的に増えてきましたよ。

    >そろそろ 絵文字がほしい。
    確かに。
    社長さんの日記でお願いしてみるとか、どうかな?
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/21 01:36
    絵文字確かにほしいですね~。
    みん株ならではのアイコンもほしいですね^^
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/21 09:52
    >シンジさん
    >自分も、そろそろ始めないとヤバいかも…
    本もあるそぅです。
    「マニュアル本なんて(-^-」って思ってたけど
    最近は「やっぱりマニュアル本だよ(;;」って思ってきました。成功者の声(?)は聞いてみるべきだ♪

    >Airさん
    >みん株ならではのアイコンもほしいですね^^
    ほしぃ♪♪
    そしたらきっともっと楽しく学べそうo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/21 17:22
    こんにちは。
    はじめましてだったかな?

    「婚活」ってこの間テレビでやっていたけど、最近の若い人はなかなか、出会いがないようで。。。
    女の子は別れた後はすぐに積極的に次の出会いを求めていくのに、男の子はいつまでも元カノのことが忘れられないようで。。。
    なんかこういうの見ていると、最近の男の子って臆病になっているのかな。。。なんておばさんは感じます。

    おばさんの立場から言うと結婚ってしてからの方が大変ですよ。
    お互いの両親の問題が出てくるからね。

    結婚に対して夢を見ている頃が、一番楽しいかも。。。
    失敗しないように相手をじっくり見てから、結婚してね。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/21 18:03
    >フィエスタさん
    コメントありがとうございます♪
    ☆婚活boom到来☆
    出会いはないですよねぇぇ。
    携帯の登録数変わらず。逆に減ってる?!
    って感じです。

    >結婚ってしてからの方が大変ですよ。
    もぉ結婚するまでが大変すぎてその先が見えません(・・;
    やっぱりお互いの両親とは円満にいってほしいですよね♪
    あと食生活大切。
    ごはん食べれば喧嘩しても仲直りできる自信あり♪

    >失敗しないように相手をじっくり見てから、結婚してね。
    はぃっ(^^ゞ





  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/21 18:53
    私も友達が多いところでは3人とか、子供がいて、めちゃめちゃびっくりします。

    最近、また、花嫁修業みたいなのが見直されてきているのかしら?
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/22 00:46
    >あっきんさん
    >私も友達が多いところでは3人とか、子供がいて、めちゃめちゃびっくりします。
    いつの間に?!って感じですよね。
    >最近、また、花嫁修業みたいなのが見直されてきているのかしら?
    そうかもしれないです。
    男女雇用機会均等法
    があれども やはり 家事はできたほうが
    良いと思いますし。。。

    生きる・愛するとは 大変です(><
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/5/22 15:14
    こんにちは☆

    >そろそろ 絵文字がほしい。みんかぶ。

    わたしも絵文字ほしいですー^^
    あったら日記とかカラフルになっていいかもしれませんね☆

    婚活ですかぁ、やっぱりみんな頑張ってるんですねぇー
    私ひとりみなんで、今からがんばろっと(><)/
    相方みつけなくてわー
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/23 10:19
    みぃちゃんさん

    みぃちゃんさん絵文字の使い方上手そう♪♪
    携帯のメールとかもかわいぃ ってイメージ(^^

    婚活ねぇ。
    とろも頑張ろう って思う反面
    結婚のなにがいいの?? とも思う。
    それでも 結婚はしたいんだけど(^^
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/23 10:38
    こんにちは~

    私の友達も、「ノルマは週2合コン!」とか言ってますね。。。
    でも私もまだあんまり。。。
    やっと自由に使えるお金も少しできて
    これから遊びたいのに、って思ってしまいまふ。
    子どもが出来たらジェルネイルとかNGっぽいですしねぇー。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/5/23 11:11
    絵文字と顔文字・・・ケータイでは専ら顔文字派です。

    感情表現に相応しい絵文字。。。たしかにあったらイイですね♪

    「婚活」。。。初めて聞いた言葉です。またひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/25 18:06
    >あすか亭さん
    週2で合コン?!
    すごぉぉい (゚ロ゚屮)屮
    >子どもが出来たらジェルネイルとかNGっぽいですしねぇー。
    も少し遊んでからにしますか
    ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    って 若いあすか亭さんにあわせてる場合か?!とろ。

    >つぼおしさん
    >絵文字と顔文字・・・ケータイでは専ら顔文字派です。
    分かれますよね、絵文字派 顔文字派♪
    顔文字もいろいろあって楽しいです♪
    作れる人すごいヾ(・∀・)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 18:36
    こんばんはーとろ。さん

    >合コンにいったり、お料理教室にいったり??
    男女問わずやってるようです。

    またすごいのやってるんだね(笑)

    >とろにとっても結婚は奇跡です。
    鉄砲長にとっても奇跡かも。。。

    >そんな中、高校のときの友達から
    2人目の子供が生まれますメールが。。。

    結婚ブームも出産ブームも一通り去ったかな?(^^ゞ
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/25 19:02
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんわぁ(・∀・。

    婚活現場 ちょっと覗いてみたいです(^^

    >とろにとっても結婚は奇跡です。
    >鉄砲長にとっても奇跡かも。。。
    にゃはっ(*^艸^)

    >結婚ブームも出産ブームも一通り去ったかな?(^^ゞ
    いつブームがきてたか分かんなかったですよぉ。
    で 過ぎ去ってる(-^- みたいな
    (艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)

    次のブームこそは!!
    みやまなさんとこにブームきてたら とろにも
    教えてください♪♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 19:17
    こんばんはーとろ。さん

    >みやまなさんとこにブームきてたら とろにも
    教えてください♪♪

    了解( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。