みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第872話 3週間ぶり♪(〃▽〃人)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

●2013/03/上旬
(投資大尽)「あいつはどこでなにをしとるんじゃ!(9 ̄^ ̄)9」

2月の「投資大臣への月間報告書」もなく
夫婦でいちゃツイてるだの理由のわからないにうわさもあり

(隊員1)「鉄砲長は相場にいますよ!(〃 ̄ω ̄)σ」

----- ある日の鉄砲長 -----
カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
 (みんかぶメンドクサクなったなぁーしばらく放置してみるか?)

そんなこんなをしてるうちに
休日も会社の団体旅行の見積もりを作ったりー
プロジェクトの要所の仕事を任されて四苦八苦しておりました[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

が!ことさら相場になると???

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
↑彼は為替相場で動きまくっていた(笑)

ブンブン!! ○┼=ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○【壁】ゴチンッ!
     ↑ウクライナ情勢         ↑中国景気懸念

日本株は一切買わず、
FXのみで回していますが、2月も少量ながらプラスで終わっております(*^^)v

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 14327.66(15120.14)]()は1週間前

3週間ぶりのみんかぶ日記ですが、みなさん「みんなの株式」楽しんでますかな?
今日は有給消化日(*^^)v

3週間も休んだのは、
2007年5月からみんかぶを始めていて初めてかもしれません

よく考えるとそれだけ昔からやってるというのもすごいことですけどw

まぁー遠巻きにみんかぶを見てはいましたが・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

あまり盛り上がってない??(* ̄m ̄)プッ<ストレートにいいすぎ??


一週間前と日経平均をくらべるとここ最近のいろんな情勢不安やらあったみたいですが
いろんな決済が一斉に出てきただけのようにも思ったり~

3月はメジャーSQ手前から米国SQぐらいまでは上下結構するし
あまり複雑に考えてもねぇ~(ーー;).。oO(考えをこねくり回しても答えは出ないw)

この水準では、私は日本株まだ買いませんけどね!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

今日の「参院予算委員会」を中継で見てたんですけど、
あれじゃちょっと株買う気持ちも落ちる気がした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

●国会で突然「元気ですか!」 猪木氏、懲罰後初質問で注意される 山崎委員長「心臓に悪い方も」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140312/stt14031220220008-n1.htm
というか私がみんかぶに出てくると「心臓に悪い」という人もいますけど(* ̄m ̄)プッ
↑株が暴落すると「わくわく」するタイプなんでw

ちょこっとみんかぶ見てまわろっと!!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/21 08:50
    >cyomさん

    --> うーん,これが一番すごいと思う。

     こんな昔からのみんかぶメンバーには、いつか「みんかぶ栄誉賞」

     を... (to みんかぶStuff様)


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    私はもともとブログをやってた人なので
    「みんかぶに対するモチベーション」って
    「投資で儲けるぞ!」とかじゃーないからかもしれませんw

    最近は周りにコメントいけるパワーと時間が
    あまり取れてないのもありますが、
    そこらへんはお許しを(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    cyammさん
    2014/3/16 19:29

    鉄砲長さん こんばんわ

     

    >3週間も休んだのは、
    >2007年5月からみんかぶを始めていて初めてかもしれません

    >よく考えるとそれだけ昔からやってるというのもすごいことですけどw

     

    --> うーん,これが一番すごいと思う。

     こんな昔からのみんかぶメンバーには、いつか「みんかぶ栄誉賞」

     を... (to みんかぶStuff様)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 07:15
    >デルタフォースさん
    >おはようございまする。


    おはぁー(*゜ー゜)vオハヨ♪


    >今日の中山11R、しぼれたー?


    まだ出走表見てもないのにぃー( ・д⊂ヽ゛(笑)

  • イメージ

    鉄砲長さん。

    おはようございまする。


    今日の中山11R、しぼれたー?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/15 18:16
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの おはようございます。

    疲れが出たか?昼寝したらこんな時間に(笑)

    >一週間出てこなければ

    死んだ事にされてしまいます。
    (笑)

    それでもよいかなぁ(私はー)
    今まで1週間以上出てこない人なんてザラに見てるほうですしd(-ω・。)ネッ!☆

    >生きていてくれて良かったょ~~
    (ToT)

    たまにそっとしておくというのもまたよいかと~(* ̄m ̄)プッ

    時間があれば、コメントにも行くんですけど
    最近生活スタイルがトンと変わってますしねぇー(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/15 09:46
    鉄砲長どの おはようございます。

    一週間出てこなければ

    死んだ事にされてしまいます。
    (笑)

    生きていてくれて良かったょ~~
    (ToT)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/15 07:50
    >フィエスタさん

    >お久しぶりです。

    …といっても、私も日記をサボりがちですが…(^ ^;)


    あまりに休むと周りが心配するみたいですけど

    生きてますんで~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

     
    >ホワイトデーに有給を取るなんて、もう奥さん孝行しちゃって~♪

    あぁ、新婚さんっていいなぁ~(笑)

     

    奥様は仕事に出ていたので

    特に孝行でもなく・・・←変に想像しすぎです ( ̄ー ̄;

    いろんなところ出歩いちゃってたり、

    資格取得の勉強をしたりしてましたよぉ“φ( ̄ ̄*) メモメモ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/15 06:24
    >Tanpanさん

    >お互いお久しぶりっこですね^^

    Tanpanさんは久しぶりというより
    めったに出てこないレアキャラじゃん(〃 ̄ω ̄)σ
    「レアキャラが出てくると相場が荒れる」だの
    「そろそろ底だ」とか言う人がいるみたいですよw

    そろそろ相場エロトークが出来る人が少なくなったから出てきたのかな??
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >今年になって税率20%の大きさに改めてがっかりしている今日この頃。。
    NISAで短期売買しようかなぁ…

    新興でもいじればいいじゃん
    なんだ「アル○プロ」とかヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    最近、頭良さげな投資家さんたちが多いのか
    「あーやっちゃいました@@」的な日記が少ないのよねぇ・・・

    >新婚さんでイチャイチャかぁ…良いなぁ (๑•́ ₃ •̀๑)

    Tanpanさんも嫁といちゃつけば、
    よいんじゃないですか?(・ω・ )?

    もっと若いお姉ちゃんなら東京にいっぱいいるよぉ~(*´ェ`*)ポッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/15 06:17
    >デルタフォースさん


    >夫婦でいちゃツイてるだの理由のわからないにうわさもあり。


    わかるわかる、言葉では出して無くてもまろやかな感じ。


    本当にわかってる??(* ̄m ̄)プッ



    >のろけた会話に見えるんかもよ。実際は馬のようにムチで


    叩かれてても。


    顔の見えてない世界で

    想像でしか文章を読めないですからなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    私は実際に会った人からは文章と実物がイメージが合わない

    とよく言われることがありますし(笑)


    >新婚=イチャイチャ=ノロケで実際は

    結婚=ムチ=墓場


    ですもんねー。かわいそうに。。。


    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

    幸せなことはよいことですから!(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/15 06:13
    >chiko姉さん

    >私も 2月は みん株休業してました。

    3月から チョロチョロ書いてます。

    気晴らしにいいですね。


    時間があればナンボでもきたい所なんですけど、

    ここ最近肩こりがひどいのと

    資格取得のために勉強もしてたり“φ( ̄ ̄*) メモメモ

    ↑いいわけはいろいろとあります(笑)

     

    >また、色々 みん株関係なく 疲れるとお休みします。

     

    マイペースな日記ね。


    それでよいかと。(●'ェ'))コクコク

    私の場合は「みんかぶで疲れたりすることがありません~」

    肉体的には疲れますけどε-(。・д・。)フー

    ↑一時期やりすぎて一部の人が「コメントしすぎで腱鞘炎」

    になるんじゃないかといわれたこともありますが・・・(* ̄m ̄)プッ


    鉄砲長的発想を伝授するなら

    「日記なんかメンドクサイ」とあえて思うようにする

    人のペースに合わせることなくやろうと思ったと

    気にやればいいと思うのです。d(-ω・。)ネッ!☆

    私は人から催促されたらまあ動かない人なんでw


    一応、IT技術者なんでキーボードは人より叩きますし慣れておりますw

     

    >鉄砲長さんの日記は 楽しいですね。

     

    2007年からとは 素晴らしいです。


    みんかぶIDもアクティブな人では

    「最小3桁」という自己名誉な気分にひたることもあります(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/15 06:04
    おはぁー(*゜ー゜)vオハヨ♪
    朝のジョギング前にコメントかえしちゃおっと!

    >漠羅天さん

    >おかえりなさい


    ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマっす!

    すこしだけみんかぶを盛り上げます(笑)


    >しばらく会社の仕事や雑事に追いまわされてたようですね^^;


    いろんな役員とかになるとその情報収集に当たったり結構大変ですが

    旅行計画とかはやってると楽しいもんなんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >私は3月になってから更新は結構してます

    もっとも重要指標がある第1週が終わると減る傾向ですがw


    漠羅天さんの日記読ませてもらいましたよぉ

    本当はまだ読みきれてないものもあるので、

    この休み中にどんどん読んでいく予定です(*・ω・)*_ _))ペコリン


    >相場は昨日動きましたね~

    先物相場の上昇トレンドのレンジ相場を下抜けて物凄い陰線が発生しました

    昨日そこを捉えたんですけど安値で利確してしまいましたーー;


    崩れるときは速度もすごいですしねぇー

    木曜日はポイントが多かったなぁ・・・(・x・ ).o0○

    中国の指標→欧州→米国指標

    中国の統計が出るまで、

    欧州通貨とかは「○年ぶりの円安」をひた走る状況だったので、

    鉄砲長は外貨を小玉にして売りまくっておりましたw

    私は「バントしたけど外野まで転がって行った」ってところでしょうか?(笑)


    >ここ最近調子が悪いので、バットを短く持ってコンパクトに当てることに専念して自分のスイングを調整してるのでフルスイングが出来ませんでした^^;

    まあ仕方ないですね


    それでよいかと思うんですよ

    フルスイング毎回してたら体壊しますもん

    膝とか腰とかー

    旧近鉄の中村紀が一時期よく打ってた時期でも

    何か爆弾を抱えながら打席に立つって怖いもんだろうなぁーと

    思ってた時期がありました(・x・ ).o0○


    >相場はいつでも開いてますので調子が戻ってきたら、大きく狙いたいと思います^^

    野球大好きコメントですやん

    コイ! L(_-"-)   ゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ! ←余計な絵文字を挟んでみる!

  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/3/15 00:20

    こんばんは。

     

    お久しぶりです。

    …といっても、私も日記をサボりがちですが…(^ ^;)

     

    >今日は有給消化日(*^^)v

    ホワイトデーに有給を取るなんて、もう奥さん孝行しちゃって~♪

    あぁ、新婚さんっていいなぁ~(笑)

     

     

  • イメージ
    Tanpanさん
    2014/3/14 23:35
    こんばんみー
    お互いお久しぶりっこですね^^

    今年になって税率20%の大きさに改めてがっかりしている今日この頃。。
    NISAで短期売買しようかなぁ…

    新婚さんでイチャイチャかぁ…良いなぁ (๑•́ ₃ •̀๑)
  • イメージ

    こんばんは。

    鉄砲長さーん。


    夫婦でいちゃツイてるだの理由のわからないにうわさもあり。


    わかるわかる、言葉では出して無くてもまろやかな感じ。


    のろけた会話に見えるんかもよ。実際は馬のようにムチで


    叩かれてても。


    新婚=イチャイチャ=ノロケで実際は

    結婚=ムチ=墓場


    ですもんねー。かわいそうに。。。

  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/3/14 21:06

    みやまな鉄砲長さん 今晩は~。

     

    私も 2月は みん株休業してました。

    3月から チョロチョロ書いてます。

    気晴らしにいいですね。

     

    また、色々 みん株関係なく 疲れるとお休みします。

     

    マイペースな日記ね。

     

    鉄砲長さんの日記は 楽しいですね。

     

    2007年からとは 素晴らしいです。

  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/3/14 21:05

    こんばんは^^

    おかえりなさい


    しばらく会社の仕事や雑事に追いまわされてたようですね^^;


    >3週間ぶりのみんかぶ日記ですが、みなさん「みんなの株式」楽しんでますかな?


    私は3月になってから更新は結構してます

    もっとも重要指標がある第1週が終わると減る傾向ですがw


    相場は昨日動きましたね~

    先物相場の上昇トレンドのレンジ相場を下抜けて物凄い陰線が発生しました

    昨日そこを捉えたんですけど安値で利確してしまいましたーー;

    ここ最近調子が悪いので、バットを短く持ってコンパクトに当てることに専念して自分のスイングを調整してるのでフルスイングが出来ませんでした^^;

    まあ仕方ないですね

    相場はいつでも開いてますので調子が戻ってきたら、大きく狙いたいと思います^^