証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

3月前半約定(3日-14日)、3月後半指値(17日-28日)

3月前半は相場が崩れたこともあり、売り約定はありませんでした。


買い約定は新日鉄住金2000株280円、ボベスパETF800株165円の2銘柄だけでした。

日経が今年の安値の14000円レベルまで下がっていないので、

本格的な買い出動にはなりませんでした。


3月後半の買い指値

旭硝子530円1000株(NISA口座)、新日鉄住金250円2000株、

住友電工1350円200株、三菱重工590円1000株、

キャノン2800円200株(NISA口座)、TDK3850円100株、

セブン&アイ3450円100株、三菱UFJ530円800株、東京海上2800円100株、

日本郵船280円2000株

日経が14000円レベルまで下がってくれれば何件かは約定すると思います。


売り目標価格から遠ざかったこともあり売り指値はありません。




  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2014/03/14(16:12)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2014/03/26(18:20)
    こんばんは♪

    今日3月26日(水)は、3月決算企業の権利付最終日ですね。^^

                

    montontonさんは幾つの会社の株主さんかしら?
  • 通報する

    2014/03/29(15:21)

    こんにちは


    3月期企業は27銘柄の株主です。

    半期で大体50万円くらいの配当金がもらえる予定です。


    12月期企業と2月期企業を合わせると年間120万円くらいの配当金になり、

    少ない年金を配当金で補填しているような状況です。


    中長期投資ですから、配当金は重要な投資指標です。


  • 通報する

    2014/04/01(20:19)
    montontonさん、こんばんは♪

    >3月期企業は27銘柄の株主です。

    3月期だけで27銘柄ですから、12月期と2月期も足しますと多いですね。
    管理が結構大変ですね。^^

    特にお気に入りの銘柄ありますか?
  • 通報する

    2014/04/02(13:20)

    全ての銘柄の売値と買値は決まっているので売買の管理は簡単です。


    リーマンショック後の戻り高値から20%以上下落した水準で買い参入し、

    10%下落するごとに買い下がりをして、

    買値から25%以上上昇した段階で売却するだけです。


    投資対象銘柄は全て平等に管理しており、

    特定の銘柄に資金を集中することはありません。


    手間がかかるのは売買の方ではなく業績管理の方です。

    全ての銘柄で決算短信を読み込んで、10年分の売上高、営業利益、純利益、配当金、自己資本、総資産を書き出して、営業利益率、ROE、DOE、配当性向、自己資本比率の推移を一覧表にしています。


    チャートは株価予想には何の参考にもならないので一切見ませんが、経営指標だけは十分に分析するようにしています。


  • 通報する

    2014/04/02(17:30)
    こんばんは♪

    「プロフィール」に投資対象30銘柄が挙げられていますね。
    montontonさんにとって管理しやすい銘柄数なのですね。

    >リーマンショック後・・・
    >10%下落するごとに買い下がりをして

    それでは一昨年2012年秋の大底値も買われましたね。
    そこまで買い進んでいくのが本当の逆張り買いです。^^v
  • 通報する

    2014/04/03(10:45)

    >それでは一昨年2012年秋の大底値も買われましたね。


    もちろん資金の続く限り目一杯買いました。

    その後2013年に日経が16291円に上昇する過程でほとんど全て売却して利益確定してしまいました。


    その結果、2013年は2300万円ほどの売り越しになっていますが、

    今年相場が下落する場面があれば、これを使って買い下がりをする予定です。

    買い下がりのための手元資金は2000万円ほどありますから、

    日経が2000円や3000円の暴落をしても買う資金は十分あると思います。



コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.7 18.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.69

▼ -0.33

ユーロ/円

122.23

▲ +0.04

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ