61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全303件次へ »
ブログ

鉄鋼強すぎ!

日経平均-109.52円なのに鉄鋼セクターだけ騰落率+3.28%と一人勝ち状態。新日鉄に加えて住金も出来高1億株乗せで短期資金が集中してます。先週の時点である程度予想はしていましたが、やはり恐るべし、です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/20 19:06
    こんにちわ


    新日鉄、住金、JFEとも大量の空売りに倍率凄い事になってますね。
    特に住金の貸借すごいですね。
    今日だけで貸し株1100万株も増えていて倍率0.11倍になっています。

    JFEは貸借倍率0.03倍って(w

    個人的には踏み上げ期待したいところですがどうなるんでしょうか。
    明日からも注目して見ていこうと思います。
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/5/20 19:54
    ここ数日間は銀行株から鉄鋼と商社に資金は流れていますね。
    当方はこっそり銀行株を仕込んでおります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/20 20:19
    61番目の男さん、お疲れ様です。
    かなり鉄鋼離れが進んでたなか、気づけば取組み改善、価格交渉も進展し、売り長になっていたのが、吹いた感じですね。後が怖いですが(笑)
    で、鈴木さんの御本はよい参考になったようで、よかったです。私には、後半難しかったです(笑)。また、お勧めの本があればご紹介して下さい。私も参考になる図書があれば、紹介させていただきます。
    常に進化する「61番目の男さんの投資理論」楽しみにしております。
    一愛読者より~(って名前でてるけど)。では(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/21 19:05
    皆さんコメントどうもです!

    >>ひさっちさん

    貸借倍率、確かに凄いです。ここから売るなんて勇気ありますね・・・でも今日は大量の買い戻しがあったようですが(^^;

    ちなみに私は貸借倍率を見て投資判断をすることはないですね。全ての貸株と融資が出ているわけでもないですし、ほとんどの場合は1日の出来高で飲み込んでしまうような残数なので、大勢に影響を与えるものではないのかなと。それよりも出来高から見た資金の流れの方を重視してます。貸借倍率はたまに気が向いたら見る程度ですかね。


    >>マハラジャさん

    銀行株、危険そうですが大丈夫でしょうか・・・私は三菱UFJが窓開け陽線を付けた4/28が天井と見て手出し無用と思ってました。いまさらですが売り建てておけばよかったなとか不謹慎なことを考えてます。


    >>Zephyrさん

    鉄鋼ですがやはり原材料高を鋼材価格に転嫁できたのが大きかったのではと考えてます。ここら辺は鈴木本がピッタリ当てはまった感じですね。ここからは2007年初頭のような大相場を夢見ているのですが、ちょっと上げが急ピッチ過ぎで困ってます。

    常に進化する投資理論!いいフレーズですね。しばらくパクらせて頂きます(笑)。まあ株式投資はまだまだわからないことだらけですからね。これからも頑張りますよ~(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。