美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2173件目 / 全3040件次へ »
ブログ

大動きのない今日は遊び銘柄でウッシッシ(▽▽メ)

日経100円高は想定通りでどうと言う事ない今日の株価。


こんな日は大口さんが遊ぶ銘柄に入っておこぼれを頂戴してますよ。^^;


その1.空売り残の多過ぎる銘柄で売り方を締め上げ(▼▼)

その2.いつもの銘柄で大口さんの動きに合わせてやる。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/3/11 13:20

    午前中は日差しは強くなって来たが風が冷たかった。

    それでPCに向かって株取引を楽しんでいた。


    J銘柄などは2回転して年金ゲットできた。

    午後もこの調子で遊べると思ったら…向こうから婆さんの声が、、、


    「爺さん いつまで遊んでるの! さっさと畑に出て来んかいな

    ぅ、ぅ、ぅ 歳とってからは逆らってはなりません。

    最後は介護になるからね。

  • イメージ

    うどんさん

    こんにちは。

    すっかり、お元気になられたようで

    何よりです。


    オーバーホールしたらフル回転になっちゃって、

    あまり無理しないでくださいね。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/3/11 15:29
    イヤー、うどんさんは確実にパワフルになりましたね。
    おそらく気持ちも晴れて、怖いものなしですね。

    頼もしい限りですが、確かに、まだ病み上がりなので
    無理しないでください。畑仕事とかも気を付けてくださいね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/3/11 16:14

    デルタフォースさん

    たか○さん


    アイタタタ……腰がぁ~

    しゃがんでの仕事は腰が痛いな~ぅ、ぅ


    しかし春だね~日差しが強くなってきたね。

    昼の時間が長くなっても来たし、夕方6時半が来ても明るいぞよ。


    今日はJ銘柄で年金ひと月半分稼いだ。むっふ。

    どこも雇ってくれない高齢者は株があると助かるわぁ~


    あっ! 畑にもカブが植わっている。カブだらけだ。

  • イメージ

    カブだらけで羨ましい。

    浅漬けと酢漬けと塩漬け美味しいものばかりですねー。

    あまりの美味しさに食べすぎないでくださいよ。

    塩漬けは身体に悪いので。

    カブが辛くて、何もかも騰がりすぎると困るんで。。。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/3/11 17:51

    株と同じで浅漬けと酢漬けはいいけど「塩漬け」はヤ~ね。


    塩分、糖分は禁止されているけど,毎日よだれが出そうなケーキを見せ付けられるとついつい手が出そうですよ。^^;

  • イメージ

    すいませんねー。

    ケーキ(景気)の願掛けしたつもりなんですが。。。


    私もケーキ禁止、糖分、塩分禁止ですって。


    先日、心停止したんで我慢です。

  • イメージ
    土佐天さん
    2014/3/11 18:35

    美味しいうどんさん


    こんばんは。

    いつも楽しく拝見しています。


    <歳とってからは逆らってはなりません。

    まさにこの意見には同感です。


    退職後は妻を上司と思え。

    腹が立った時には、この言葉を唱えて我慢、我慢の日々であります。


    貧乏県である高知家の一員として何とか頑張っています。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。






  • イメージ
    たか○さん
    2014/3/11 18:39
    こんばんわ
    わたくしは甘いものに目がないですが、ある一定体重を超えると急に食えなくなり、しばらく食べないと痩せてきてまた食べたくなる、を繰り返しています。

    今はあまり食えない時期です。

    これって体が悲鳴を上げてるんじゃなかろうかと最近思うようになってきました。私はもともとやせ形だったんですが今は体型は普通。おなかは餓鬼のような感じでしょうか。www冬を乗り越えるために腹部に栄養をため込んでいます。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/3/11 18:41

    土佐天さん こんばんは。


    人生円熟期(←高齢とは言わない)を迎えると無駄な争いを好みませんね。

    長生きの秘訣ですね。打算もある。(介護を頼みたいから)オネガイシマス


    南海トラフ地震 怖いですね~ 沿岸部でないですか?

  • イメージ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/3/11 19:02

    まるでクモのような体ですね。


    高脂血症と糖尿病 おまけに頭が禿げているよ。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/3/11 19:09

    WIKIより

    生前に贅沢をした者が餓鬼道に落ちるとされている。ただし仏教の立場から正確にいえば、生前において強欲で嫉妬深く、物惜しく、常に貪りの心や行為をした人が死んで生まれ変わる世界とされる。しかし大乗仏教では、後々に死後に生まれ変わるだけではなく、今生においてそのような行状をする人の精神境涯をも指して言われるようになった。

    餓鬼は常に飢えと乾きに苦しみ、食物、また飲物でさえも手に取ると火に変わってしまうので、決して満たされることがないとされる。極端な飢餓状態の人間と同じように、痩せ細って腹部のみが丸く膨れ上がった姿で描かれることが多い。


    食いたくても食えない鬼。悲しいですねー。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/3/11 19:14
    うどんさん

    贅沢をしまくって 贅沢できない体になる。これは現代でもいえることです。わたくしも餓鬼になりかけていますが、何とかまだ人間ですよーwww
  • イメージ
    土佐天さん
    2014/3/11 20:39

    団塊の世代を生き延びた身としては、家庭内でも生き抜く術はちょっとは心得ています。逆らって、いまさら首にはされたくありません。一人で生きるには心細い円熟期に入っています。


    南海地震も怖いが、うちのかみさんも怖いです。


    ちなみに自宅は高知市内ですが沿岸部からはちょっと離れていて、その点は心配ありません。今晩のNHKニュースで南海地震発生時は高松空港を物資の拠点として、被害が甚大であろう太平洋側の救助、救援にあたると報道されていましたので心強い限りであります。香川県を頼りにしています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。