あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全194件次へ »
ブログ

本気と書いてマジと読む。

本気です。
マジです。

もう生ぬるいのはやめにします。

本気で!
死ぬ気で!
ダイエットします!!

もう本当にありえないことになっていますので、ほぼ絶食に近い状態のダイエットを決行することにしました。

まぁ、絶食と言っても、まるっきり食べないわけではなく、食事をダイエットフードに置き換える感じですが。

今、ダイエットフードを物色中です。
豆乳クッキーとドリンクとどっちにしようかなー…という感じです。

安く売っているもの、安いものがあったら、ぜひ、教えてください!

あ、でも、安さだけではだめですけどね。

おいしい。
これ、大事です。

それと、私、牛乳苦手なので、牛乳で溶かすタイプのドリンクはダメです。

あと、抹茶も嫌いなので、抹茶ドリンクは不可です。

かなり前にマイクロダイエットをやったことがありますが、あれは、効果ありましたよ。
おいしかったですし。
高いですけどね。

今回は、そんなにお金をかける余裕がないので、もうちょっと安めのところで、探します。

でも、やっぱり一食500円くらいはしちゃうなぁー…。
こうやってしぼっていくと、ある程度候補は絞られてきてしまうのですが…。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/20 15:46
    こんにちは。

    水1杯のんで温かい格好をすれば、筋肉もつかずやせられます。

    朝早く起きて、30分歩くのもいいですね。1日50gづづ

    がいいです。1年で10kgも減らせれます。実際にやりました。

    時間が無い人は、自宅でかトレーニングセンターかで自転車

    を血圧が100~110ぐらいの運動になるようするといいです。

    朝起きて、毎日何でも計ることでしょう。体脂肪計つきの

    体重計がいいです。ヤマダ電機などで1万5千円ぐらいで

    売っています。目標ができていいです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/20 16:29
    >yoc1234さん
    水分は、ダイエットするときは、2リットルくらいは飲むようにしますね。

    今回もそうするつもりです。

    体脂肪計付きの体重計はもう家にあるのですよ。
    まぁ、それを見て、愕然としたので、今回、本気になったわけですが…。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/20 17:12
    あっきんさんこんにちは。
    ダイエットですか。

    でも食事制限してのダイエットは限度があるし、リバウンドが必ずありますから結構難しいと思います。

    運動習慣をつけることが一番だと思います。

    yocさんが仰るように1日50gづつ脂肪を燃やしていけば、、、驚きの結果が出ますね。

    脈拍が110~120/分くらいの運動を連続20~30分続ければ良い訳です。

    息切れしない程度の(いわゆるエアロビクス運動)負荷で根気良く続ければ少しずつ筋肉がついてきます。

    女性は男性みたいにムキムキにはならないので問題ないでしょう。
    筋肉が増えれば基礎代謝が増え太りにくい体質に成ります。

    筋肉は脂肪より比重が重いため、同じ体重でも随分スマート
    になりますよ。

    私事ですが水泳を始めて5年になります。
    その間体重は500g減っただけです。

    でもズボン、上着ともぶかぶかになって随分スマートになりました。
    ウエストは-10cm減ってます。

    体重を落とすのが目的ではなくあくまでも体脂肪を問題視してくださいね。

    でないと間違った方法に走ってしまいますよ。
  • イメージ
    桃さん
    2008/5/20 17:28
    あっきんさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

    ダイエットフードは食べた時は満足感もあっていいのだけど、空腹になるの早いんですよね・・

    なので、プラスしてお豆腐とかサラダとか食べて間食しないよう心がけました。
    水分補給(もうされてるようですね♪)と代謝をよくする為に半身浴おすすめです♪
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/5/20 17:46
    こんちは・・ひげです。

    「本気と書いてマジと読む。」そして「内容」

    全てにおいて「満点」です。こんなに読んだ人に対し

    「気合が入っているぞ!」しかし「条件つけるぞ!」

    という自己主張の表現能力・・・私の会社で採用したい。

    ???ダイエットでした?? ← がんば!

    By.ひげ

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/20 18:14
    こんにちは。

    豆乳クッキーは経験あります。朝ごはんをクッキーに代えましたが・・・やっぱり夜にしないと効果は薄いようです。

    マイクロダイエット・・・やってみようかなー(^^;あとね、ワコールの履いて歩けばやせる下着なるものを買ってみました。効果は・・・しばらくしたらご報告します(^^)
  • イメージ
    らいとにんぐさん
    2008/5/20 20:26
    マイクロダイエットって良く聞きますね。
    確か中央線の中のTVCMかなんかに出てたきがしますw

    ただあまり無理はなさらずに~お気をつけて!
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/20 20:58
    こんばんは!!

    ダイエットがんばってね。
    でも、ほんとに無理はだめだよ。

    豆腐とワカメ、キノコ、こんにゃくなどの食材も
    いいと思いますよ~

    マイクロは確かに高いよね。。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/20 21:06
    こんばんは、ダイエットフードよりも、運動と夜の食事を減らす、こちらのほうが安く上がります。

    主人はこれで10キロやせました。もとが多いからね、比較にならないですけど、お金をかける前にやってみてはいかがですか?お金をかけるのは、それからでも遅くないと思います。
    軽いストレッチや、柔軟体操を続けるだけでも、3キロくらいは減りますよ。
    がんばって下さい。私もそろそろやばいので、少し運動を始めようと思ってます。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/5/21 05:47
    マジで頑張ってください!

    もうすぐ夏です!
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/5/21 14:25
    あっきんさん こんにちは!

    食べても食べても太らない私ですが(いやみな女ですねぇ)、そんな私が更に1.5キロ減量しちゃった方法は? 
    はぃ、yoc1234さん ご推薦の歩くことでした。
    お金要らないし 健康にいいし 超お勧めです!

    大股 早歩きで 30分から出来れば40分。
    額からタラ~リと汗がにじみ出したら そこから脂肪の燃焼が始まります! (有酸素運動)
    多分1週間位でも効果は確認できると思いますよ。

    頑張ってください。 応援してます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/21 19:25
    >hinatayama49さん
    こんばんは。

    >でも食事制限してのダイエットは限度があるし、リバウンドが必ずありますから結構難しいと思います。
    >運動習慣をつけることが一番だと思います。
    やっぱり、そうですよね…。
    運動嫌い、動くの嫌いというのをどうにかしないと…。


    >筋肉が増えれば基礎代謝が増え太りにくい体質に成ります。
    基礎代謝、衰えを感じています。
    私、今も、そんなに食べている方じゃないんです。
    でも、太る。
    基礎代謝が落ちているのだと思います。

    >体重を落とすのが目的ではなくあくまでも体脂肪を問題視してくださいね。
    家の体重計は体脂肪が図れるので、体重だけじゃなく、体脂肪も気にしようとは思っていますが…。
    やはり、体重にどうしても目が行ってしまう…。


    >桃さん
    こんばんは。

    >ダイエットフードは食べた時は満足感もあっていいのだけど、空腹になるの早いんですよね・・
    空腹に耐えきれず、ドカ食い…という結果になってしまったら、最悪なので、それだけは避けたいですね。

    >水分補給(もうされてるようですね♪)と代謝をよくする為に半身浴おすすめです♪
    普段、シャワーで済ませてしまうことが多いので、ダイエットを意識して、少し、湯船に入る習慣をつけようかと思います。


    >ひげ部長さん
    採用してくださいますか(笑)

    私は、面接というものがあまり得意じゃありません。

    今のところ、予定はないですが、こんな感じでいけばいいのですね。

    ダイエット、がんばりますよ!


    >まつぴょんさん
    こんばんは。

    >豆乳クッキーは経験あります。朝ごはんをクッキーに代えましたが・・・やっぱり夜にしないと効果は薄いようです。
    やはり、夜ごはんが一番大事ですよね。

    昼間は食べてもある程度カロリー消費されますが、夜は、意識しないければ、活動量が少ないですから。

    >ワコールの履いて歩けばやせる下着なるものを買ってみました。効果は・・・しばらくしたらご報告します(^^)
    痩せる下着!
    気になるなぁー。
    むくみをとるとかいうのとは違うんですかね?


    >らいとにんぐさん
    マイクロダイエットは、あの手のダイエットの先駆者ですからねー。

    高いですけど…。
    いわゆるブランド品です。


    >chikoさん
    こんばんは。

    今は、パソコンも買おうと検討していて、あまりダイエットだけにお金をかけていられないので、マイクロダイエットはきついです。

    昔やった時は、1日2食をマイクロダイエットに置き換えるのを1ヶ月分。
    それで、7万弱の出費でした…。

    >豆腐とワカメ、キノコ、こんにゃくなどの食材も
    いいと思いますよ~
    きのこもローカロリー商品なんですよね!
    なにか、工夫をしよう。


    >みのりさん
    運動が一番だと思うのです。

    夜は、今もかなり控えているのですよ。
    でも、太るんです…。

    食事の量を減らしているのに太る。
    だったら、絶食しかないかなー…と思ってしまったわけです。

    >軽いストレッチや、柔軟体操を続けるだけでも、3キロくらいは減りますよ。
    運動嫌いなので、どうにかして、運動習慣をつけないと…。


    >オペラ座の怪人さん
    そうですよね!
    夏までにはすっきりボディで魅了しますよ!


    >ぴぴさん
    こんばんは。

    歩くことかぁー…。

    歩くとき、工夫されていたこと、ありますか?

    何か、ダイエットという目的があるとはいえ、ただ、歩くことが苦手だったりするので…。
    音楽聴きながらとかならできるかなぁー…?
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/21 19:56
    くれぐれも、お体壊さないようにしてくださいね。

    バナナと牛乳で完全栄養と聞いたことがあります。

    牛乳お嫌いでしたら、ヨーグルトは如何でしょう?

    バナナ安いし。よーく刻んで(量をふやして)ヨーグルトと混ぜるというのはどうかなあ

    栄養状態が悪くなると、いろいろ体に良くないと思うので、もし本当に量をへらすなら、マルチビタミンくらい飲んでおいたほうがよさそうな気もします。

    御健闘をお祈りいたします!
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/5/21 21:09
    あっきんさん こんばんは。

    そうですね、 目的も無くただ歩くのはやはり長続きしないと思います。

    私の場合は車で買いに行っていたお気に入りのパン屋さんへ片道25分 週3回歩いて買いに行くようになっら、知らぬ間に痩せてました。
    (適当な距離に何か目的になるようなものありませんか? 一駅歩くとか 少し遠い場所のスーパーにお買い物行くとか)

    歩く工夫ですか?
    モデルのように出来るだけ大股で背筋を伸ばしてサッサと歩くでしょうか。

    汗をダラダラかくような激しい運動より ジワァーと汗が出る状態の時に体脂肪は燃焼するので ウォーキングが痩せるのにはベストと思いますよ。

    週3回でも効果あったので あっきんさんも無理せず出来る範囲でトライしてみては如何でしょう?

    それに 歩き始めるとなぜか歩くことが楽しくなってきますよ☆
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/5/22 01:09
    こんばんは~
    なまけ者のたぬき的には、何事も無理をすると
    長続きしないかな~って思いますよ(@▽@)
    なにか楽しそうな方法はないかな~
  • イメージ
    宮ちゃんさん
    2008/5/22 06:19
    あっきんさん こんにちは。

    ダイエット食はよく知らないので紹介できませんが、
    お互いにがんばりましょう!

    というのは、私も18日の日曜日に決心して19日の月曜日から本気でダイエットに挑戦しています。

    ・運動の時間を毎日45分から2時間に増やす(バイク+水泳)
    ・おやつの「アイス」は抜き
    ・コーヒーに砂糖は入れない
    ・晩御飯はごはんの量を2杯から1杯に
    ・晩御飯を食べてから運動する

    今後は序所に食べる量を減らしていく予定です。

    あっきんさんもがんばってください!!
  • イメージ
    無線士Aさん
    2008/5/23 01:00
    こんばんはー。

    おいら運動不足で暴飲暴食を3年繰り返したら15キロ太りました。
    その後、1年で15キロ減って血糖値が3倍になりました。

    ダイエットもいいけどバランスのいい食事と適度な運動で
    健康が一番ですよ。
  • イメージ
    char.Gさん
    2008/5/23 13:35
    まじかああああああああ。
    自分も最近お腹がぽっこり少し出てきて、
    悩んでます。
    朝とお昼軽めに でもちゃんと最低減食べて、飲み物はノンカロリー

    夕食は食べ過ぎず普通には取ります♪

    これ目標に運動してみるぞ!!

    ドリンクより豆乳クッキーがいいよb

    朝かお昼はそれでいこうbといってみる。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/23 16:09
    あっきんさん

    こんにちわ。

    いやぁ、だっダイエットですかぁ。(汗)

    ダイエットは、私にとりましても、
    最重要課題でございます。

    食糧問題(私の食べすぎによる)や
    環境破壊(エアコン設定は、ちょっと低め26℃)

    ほら、じじい、みずうみ、サミットまでには、
    対策を考えたいと思っております。

    おかもっち
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 21:03
    こんばんはーあっきんさん

    ここみんなの意見が書いてあって参考になったっすm(__)m
    豆乳クッキー系は、一度やめてたんですが、
    九州オフ会で食わされまくったので、再開中です(^^ゞ

    俺もダイエットしなきゃ(^^ゞ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。