ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全98件次へ »
ブログ

国際バラとガーデニングショウ

B65e5653f   94a915692   6820d8c5b  

バラ好きの友達に誘われて
先週の土曜日に西武ドームまで行きました
ビバ初所沢!

おつきあい程度で~、と思って臨みましたが
これがなかなか面白かったです
バラはきれいだな~と思う程度でしたが
造園の技術に圧倒されてしまいました


ここ西武ドームだよねw


と自問自答すること数回
あんな庭のある家に住みたいよ
(正確には庭に住みたい気分)

帰りに、ミニバラがすっごく安かったので
一鉢買って帰りました
家できれいに咲いてますよ^^v

もう終わっちゃいましたが毎年開催しているそうです
もしご興味があればリンクをどうぞ♪
『国際バラとガーデニングショウ』
http://www.bara21.jp/index.html
10件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2008/5/20 15:19
    キャッ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ステキ!

    私も行った事ありますが、色んなバラがたくさんあってホント綺麗ですよね~
    桃家のお隣さんはバラマニアで、毎年初日に買いに行ってるんですよ☆その数半端じゃないです!
    バラは世話が大変なので、もっぱらお隣のを観賞して満足してます(o^-^o)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/20 15:45
    >毎年初日に買いに行ってるんですよ☆
    初日いってみたいですねー
    たしかにお世話が大変らしく
    バラ好きの友達は買うのを敬遠してました

    バラには雨水がいいらしく
    今朝ベランダにボウルを置いて雨水ためましたよ~
    しばらくの間は楽しめそうです♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/20 18:09
    こんにちは♪

    西武ドームは私のところから割と近いので、バラ展は母が何度か行ったようです。感激して帰ってきました。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/20 18:19
    こんにちはー

    ほんとに感激しますよ~
    来年行ってみてください^^

    素朴なカントリー調のお庭を
    ニッカポッカにパンチパーマの男性が作ってらっしゃったり
    いろんな視点で楽しめました^^
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/20 18:46
    いいなぁー…。
    バラって、意外に、目にする機会が少ない(私だけ)と思うんですよ。

    道端に咲いていたりはしないし。(植えていない限り)。

    そうそう。
    ローズのエッセンシャルオイル(アロマ)は、女度をアップしてくれるみたいですよ。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/20 19:23
    おおおおお

    >ローズのエッセンシャルオイル(アロマ)は、女度をアップしてくれるみたいですよ。
    買えばよかった…
    安かったの…

    バラってお花屋さんか
    近藤●臣が持ってる時ぐらいしかみませんよね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/20 20:45
    こんばんは。

    バラがにおってきそうです。

    西武ドームが花ドームですか?

    ついつい買ってしまいますね。

    買わないと気持ちの整理がつきません。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/21 12:20
    こんにちは!

    yocさんはお花の写真をよく掲載されてますね
    お花好きの方にはおすすめしたイベントです
    ぜひ来年足を運んでみてください!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 20:50
    こんばんはーひなさん

    >もう終わっちゃいましたが毎年開催しているそうです
    _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

    >あんな庭のある家に住みたいよ
    (正確には庭に住みたい気分)
    に、庭に住むんですか??(^^ゞ

    家にちょっと花があるだけで気分も違うもんですね(^^♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/26 11:07
    >に、庭に住むんですか??(^^ゞ
    家とエクステリアが一体化してるような
    ステキなお庭がいくつかあったのです
    実際に見ないと伝えるのはむずかしいかも><

    ミニバラはとても綺麗に咲いてます
    和みますよ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。