tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2383件目 / 全2589件次へ »
ブログ

ヤフー 大幅下落

[ボストン 19日 ロイター] 関係筋が19日明らかにしたところによると、マイクロソフトは米ヤフーに対し、完全買収ではなく、ヤフーのネット検索事業を取得し、ヤフーがアジア資産をスピンオフ(分離・独立)した後にヤフー株の一部取得を提案している。
 この提案の一環として、ヤフーは、日本のヤフーや中国の電子商取引大手アリババ・ドット・コムの保有株などアジア資産を売却し、マイクロソフトは残りの資産について小数株を取得する。
 マイクロソフトとヤフーの両社は18日、買収以外の選択肢について協議する意向を発表していたが、選択肢の内容については明らかにしていなかった。
 マイクロソフトは今月、ヤフーに対し1株33ドル(総額475億ドル)での買収提案を行ったが。ヤフーがこれを拒否したため、完全買収案を撤回した。
 今回の新提案で合意すれば、両社は、オンライン広告でトップのグーグルに対抗できる提携関係を構築できる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/20 20:24
    なるほどです。
    後場で1日の7割の売買、後場の寄りでその1割約定し、
    そこからの6分間のチャートはすごいものがありましたね。
    ハラハラドキドキの相場展開。

    今日はヤフーを200円安のところで損切りし、ついでに数銘柄も売って、他の銘柄を買いましたが、そこで改めてヤフーの板を見てびっくり。
    もうちょっと売るタイミングを後にしていたら、きっと焦って
    売ってたでしょうね。
    ヤフーの損切りも痛かったけど、売ったその他の株も
    今日は大きく下げたので、ちょっとホッとしました。

    >急落したときに、狼狽売りする人としない人とではパフォーマンスが大きく変わる・・・。

    肝に銘じておきます。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/5/20 19:11
    セリングクライマックス(狼狽売りのマックス)にプチをつけて略した私の造語なので通じなくて当然かもです(笑)

    急落したときに、狼狽売りする人としない人とではパフォーマンスが大きく変わると誰かが言っていましたが、その通りだなぁと感じる今日この頃です。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/20 18:58
    ひよこさん、
    こんばんは。
    ごめんなさい、「プチセリクラ」の意味知りません。
    後で今日のチャートを追ってみますが・・・。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/20 18:50
    優先株発行の定款変更のニュースですね。
    ニュースで始まりニュースで終わり。
    冴えなかったのは、資金調達の手段をひとつ失った
    ことで、新株発行などに対する懸念が湧いてきたかな?
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/5/20 18:50
    今日は昼1にプチセリクラがありましたねー。
    ソフトバンクは特買い。
    余力がなくて参戦できませんでしたが、目が離せなかったです。
    私も明日も注目します♪
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/20 18:42
    こんばんは

    ソフトバンクが買ってくれたらいいですね^^
    どうなるのか見極めるまで損切りはしないです(断固)

    でもそのソフトバンク
    お昼に好材料でて特買いで始まったのに、
    なんだかさえなかったです。
    もちろん飛び乗り飛び降りで参戦。
    明日も注目します。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/20 18:30
    yoc1234さん、
    こんにちは。
    日本市場ではグーグルとの差は大きいから
    これ以上の必要以上な投資はしたくないでしょうし、
    中国は百度が強く、規制も厳しいですよね。
    やはり、北米、欧州でシェアを取りたいのでしょう。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/20 18:25
    soraironotaneさん、
    こんにちは。
    ソフトバンクに買い取ってもらえばいいのでしょう。
    アジアにおける一番のパートナーですからね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/20 13:22
    こんにちは。

    もう書いてあった。おかげで香港も下がっています。

    こっそりやってくれればいいが、日本と中国のことはどうで

    も良いと受け止められ、今後の展開もしにくくなるでしょう。

    早くオバかな経営陣には責任を取ってもらいましょう。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/20 12:02
    こんにちは

    どんな形で売却するんでしょうか。。