with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1295件目 / 全4141件次へ »
ブログ

椿の咲く風景・・・

散歩していると、まだまだ椿が咲いています。

フレスポに咲いてる椿です。

名前を知りたい方は、フレスポに散歩に出かけて確認してください。^^

・・・遠い人は無理か・・・^^;

って、私のブログ読んでくれてる人は、県外の人が殆ど?でしょうし・・・





































私の好きな椿はこれです。

「コチョウワビスケ」「オワリワビスケ」ワビスケが好きな椿です。

小さな椿です。









  • タグ:

    椿
4件のコメントがあります
  • イメージ
    space450さん
    2014/3/5 15:26

    こんにちは。

    夜遅く投稿されることもあるのですね。

    with24さんのイメージは、早朝でした。^^

    「まだまだ椿……」いいですね。

    あでやかな椿の写真に癒されました。

    こちらは、まだ雪が降っています。

    降り足りないかのようです。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2014/3/5 16:15

    こんにちは

     

    ピンクの椿が とても可愛らしかったので 調べてみたのですが・・・

    「乙女椿」とありました

    色んな種類があるので 正しいかは分かりませんが・・・

    相応しい名前だな・・・「乙女椿」

    ほんのりとします ^_^

     

    侘助も 控えめな感じがイイですね

    茶人に愛されるのが分かるような気がします

     

    こちらも少しづつ気温が上がってきて 梅が咲き始めました

    そちらは とっくに散っていますね ^_^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2014/3/5 18:15

    space450さんこんばんわ^^


    イメージが早朝ですか・・・^^


    昨夜は眠たくなりませんでした。


    椿はまだまだ咲いてますね、結構長く咲きます。


    鹿児島は山の上でないと雪も降りません。


    積もったのは2年前の年末と正月・・・それ以来積雪はありません。


    鹿児島市内の話ですけどね・・・^^


  • イメージ
    with24さん
    2014/3/5 18:24

    あおいさん こんばんわ^^


    銘木札が付いてるのと付いてないのがあります。


    たまに、名前を確認するのですが・・・


    へ~~~そうなんだ~~~・・・で終わっちゃいます。^^;


    でも、ワビスケだけは心引かれるものがあって・・・^^


    ナツツバキを見つけたので、夏に行ってみます。


    でも、覚えてるかが問題なんですけどね・・・^^;


    ナツツバキは霧島で見ますけど、市内では見かけませんからね。


    梅が咲き出しましたか・・・


    鹿児島は、もうとっくに散ってしまいました。


    また寒くなるとか・・・


    風邪とか気をつけてくださいね。


    年寄りには風邪も命取りになりますので・・・


    あっ・・・これは自分への戒めです。^^


    あおいさんは、まだまだ若かったですね・・・^^


    失礼しました。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。