みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1453件目 / 全1866件次へ »
ブログ

博多オフ会①(九州攻略のわけ)

Edcf4bfc1   Dcc597c49   2d38bf8a2  

ぼちぼち書きますか~

*****むかしばなし風(あらすじ)***
むかーしむかーし、あるところに。。。
福岡県出身だけど、
マスチューンという城をお江戸に建ててしまった大名がいたそうな。。。。

みんかぶ国は、乱世。。。
なのに、大名は福岡出身なのに九州でモツ鍋を食べたことがないと
いううわさが広まり、、、、(笑)

『最高のおもてなしを!』を合言葉に、
博多の観光大使が立ち上がった物語(^^♪

全国に散らばった人たちは、九州に集結することとなった。

*** はじまりはじまりー(^_^)/

●MISSION1:とっとと羽田へ行け!

【東京都某所:鉄砲町の家】
ということで、17日夜より、寝ない男は、
3時からみんかぶをしていた。。。
(鉄砲長)「だって、起きる自信ないもん。。。
     シノっちさん起きてるかなぁ□_ヾ(^-^ヽ)
     あ!Tanpanさんの日記が、、、手、手がぁー」

おそらく重度のみんかぶ病に冒された患者の姿である(笑)

かなりだるだるで羽田空港に向かう。。。

(鉄砲長)「そういえば、しろしさんとかも激早だったなぁ。。。」

ということで、まだ九州飛んでない!

【おみあげコーナー】
郷隊長からは、おみあげ禁止令が出てたのですが、
全国からいろんなものをいただきましたので、ちょっと紹介

①しろしさんより
崎陽軒のシュウマイ
http://www.kiyoken.com/ajiwai/shiumai/index.html

ありあけのハーバー
http://www.ariakeseika.co.jp/index.html
これ食べながら日記書いていきますかぁ。(^O^)/
16件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/19 22:50
    コメントいただいた次の日、あんな時間に起きてて大丈夫かなぁって思ってましたが…

    起きられるか心配でずっと起きてたんですか!!@@

    もう・・・結構おこちゃまなんだねぇ^^

    でも、絶対に起きていられない私はおじちゃまです…(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/19 22:53
    >Tanpanさん

    >起きられるか心配でずっと起きてたんですか!!@@
    0時に寝て3時に起きたっす(笑)
    ここから睡眠不足の悲劇が始まりますから、、、
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/19 22:59
    お、登場ですね!!
    またまた×10でお世話になりました!
    ちなみに日記の冒頭文で吹き出しちゃいました・・・。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/19 23:04
    みやさん、お帰り。。

    お疲れさん。。今かちら。ぼチぼち、、読ませて頂きます。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/19 23:09
    >瓜生憲さん

    >またまた×10でお世話になりました!
    いえいえこちらこそー♪

    >ちなみに日記の冒頭文で吹き出しちゃいました・・・。

    瓜生憲さんの日記とリンクして読んでないとね(笑)

    だってー
    にほんむかしばなし
    しか思いつかなかったんだもん。。。(^^ゞ
    中盤戦にまたコミカルになっていくよん♪
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/19 23:17
    こんばんONE!!

    おぉ~、珍シリーズスタートですね^ ^
    瓜殿にはこの後どのような波乱万丈が待ち受けているか楽しみですねぇ^ ^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/19 23:21
    >ウランママさん

    かけるだけ書いとく~明日夜から仕事だし♪
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/5/19 23:22
    ああ、プチみやたんが、飛行機眺めてるぅ。
    連れてきてたのぉ?
    プチちゃんと記念写真撮りたかったよぉ。
    どこにプチみやたんと遊ぶ隙があったんだっ?
    ってことですよね(爆)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/19 23:23
    >Rsunさん

    >瓜殿にはこの後どのような波乱万丈が待ち受けているか楽しみですねぇ^ ^

    もちろん大名だから、家来も出て来ますよん♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/19 23:25
    こんばんは、お帰りなさいませ。

    楽しかったみたいですね。でも寝ずに行ったとはおもいませんでした。飛行機の中で寝られるからいいやって感じかな?でもそんなのムリでしょう?

    次が楽しみなので催促します、早く続きが読みたいよ~~~Nn.
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/19 23:25
    >ルルララさん

    あ!ルルさんに見せればよかったですね。。。
    プチテッポウ君、
    かばんの中でサマーオレンジと戯れてました。(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/20 00:39
    >みのりさん

    >でも寝ずに行ったとはおもいませんでした。
    いつ寝てるの?とはよく言われますけど(^^ゞ

    飛行機で寝ましたよ(^_^)
    >次が楽しみなので催促します、早く続きが読みたいよ~~~

    本日③まで出してますよん♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/20 00:51
    こんばんは(^^)

    パパさんも鉄砲長さんも凄く精力的に日記書いてますね(^^)
    あさってさんもいっぱい書いてたし、私も早く書かなくちゃだわw

    でもでも、お疲れでしょうから少しはゆっくり休んで下さいね(^.-)☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/20 00:59
    >しろしさん

    >パパさんも鉄砲長さんも凄く精力的に日記書いてますね(^^)
    つづきの④書いてます(笑)

    俺明日夜勤なのでまた体を夜にあわせています。
    今日は睡眠たっぷり取れるので(^^ゞ
    しろしさんも遅くまで博多いましたから休んでくださいね!
    日記かきたくてうずうずしてましたから。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/21 21:05
    もつかれ様~♪

    やっと日記カキが終わったから
    ここからコメントしていくよ。

    注:オイラのHNを日記に出すたびに100円徴収ねっ♪

    んー この日記は、100円かぁ(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 21:32
    >シノっちさん

    まじで。。。イマ書いてる最中だから。。。
    まずい(笑)〆(゚▽゚*)

    それより日記職人ギャランティがほしい。。。
    ウリキチ君からもらって!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。