あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1061件目 / 全1242件次へ »
ブログ

博多オフ会でした 其の参

C9bc5dc25  

~18(日)の日記~

朝食を軽く取った後、シノっちさんやみやまなさんらとロビー辺り会って朝のご挨拶。
この時点で、シノっちさんは(携帯で?)オフ会日記の下書きを書いているし、みやまなさんはホテルにあったパソからみん株へアクセスしてコメントしてるし…日記職人、恐るべし!

そんなこんなでみんなが揃ったので、出発♪

連れてってもらった所1:呼子の朝市
ここで新鮮なウニとアワビをみんなで堪能。
(値段忘れちゃったけど)安いし、おいしい。北九州は良い所だな~と実感です。

連れてってもらった所2:七ツ釜
自然が作った玄武岩の彫刻の様な造形は絶景でした。

連れてってもらった所3:呼子河太郎
活き作り、塩焼き、天ぷらとイカ料理を一同堪能。
個人的には、天ぷらが最高でした♪

連れてってもらった所4:鏡山
17,18と働きっぱなしの郷さんスタッフにお休みしてもらうために、のんびり散策。

連れてってもらった所5:長浜屋(写真)
長浜ラーメンの元祖なんだそうです。
いや、おいしかったんですけど…。
お腹いっぱいなのに替え玉強制(T T)
その点、前回博多オフを経験しているイマっちさん、しろしさんは余裕の表情。さすがです!

他にも色々連れてって貰いましたが、そこは他の方の日記にお任せしますね。(理由:書き疲れ)

世界の郷さん、郷さんスタッフ、参加メンバーの皆さんのお陰で、苦しくも(?)楽しい旅となりました。

日記に書ききれなかったですが、メンバーの皆さんと色々交流することが出来ました。
ヨロさん、桜さん、Kさん、Yさん(名前出して良いの?)の事も、あさっては決して忘れてなんかいませんよ~

はたから見てあさっては楽しんでいるのかどうなの分かりずらかったかもしれませんが、本人はノホホンと楽しんでいました。

みなさん、ありがとうございました~!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/5/19 21:06
    あさってさん、楽しんでたのバレバレよん♪
    ずーっと笑顔だったです~。

    でも、ラーメン食べてる時は、必死の形相だったです~。
    ナハハ♪
    絶対、ギブアップだと思ったのに、素敵でした♪
    隣のしろちゃんイマちゃんは、2度目なので、胃袋おっきくしてから福岡入りしてたんですよ♪ イマっちなんかもっとおかわりしたそうだった(?)ですね~。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/19 21:42
    お疲れ様でしたぁ^^

    皆さん良い方ばかりですよねぇ(^・^)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/5/19 21:44
    あぁ・・・元祖長浜屋じゃないですかぁ・・・。
    確かにここで替え玉は必須かもしれませんね。
    入ると頼む前に「1杯~」とか、「2杯~」とか勝手に注文がされている店員のだるい感じの声が素敵です。
    凄く美味しいと思うのですが、小さい時には1杯250円だったのに・・・って思っちゃいます。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/20 01:15
    こんばんは(^^)

    九州オフおつかれさまでした(^^)
    今回の長浜決戦は店に来る前に胃袋に入ってる量が違うのでまだ楽でしたが(?)あさってさんにはきつかったかも…っと思ってましたが完食お見事でした(^^)

    また飲みましょうね(^^)
  • イメージ
    ルルララさん、コメントありがとうございます。

    >あさってさん、楽しんでたのバレバレよん♪

    あれ? 顔に出ちゃってましたか!?
    ポーカーフェイスの面目丸つぶれ(笑)

    >でも、ラーメン食べてる時は、必死の形相だったです~。
    >絶対、ギブアップだと思ったのに、素敵でした♪

    お恥ずかしい限りです f(^^#)
    さすがに、経験者は違いますよね。
    なんとか残さず乗り切れました!
  • イメージ
    Tanpanさん、コメントありがとうございます。

    >お疲れ様でしたぁ^^

    オフ会に対して? それとも日記完結に対してでしょうか??
    どちらも、乗り切る(?)事が出来ました。ありがとうございます。

    >皆さん良い方ばかりですよねぇ(^・^)

    そうですよね。皆さん素敵な方ばかりで。
    Tanpanさんも、また今度飲みましょう!
  • イメージ
    瓜生社長、コメントありがとうございます。

    >あぁ・・・元祖長浜屋じゃないですかぁ・・・。
    >確かにここで替え玉は必須かもしれませんね。

    やっぱり替え玉は頼まなくてはいけないのでしょうか(涙)
    いや、お腹が減っている時なら問題ないんですけど…ね。

    >入ると頼む前に「1杯~」とか、「2杯~」とか勝手に注文がされている店員のだるい感じの声が素敵です。

    やっぱり膨大な客をさばく店員さんも大変なんですね。
    替え玉をせかされるとさらに大変! 

    >凄く美味しいと思うのですが、小さい時には1杯250円だったのに・・・って思っちゃいます。

    時の流れと物価と共に…。こればっかりは仕方のないことかもしれませんね。
    瓜生社長も、一緒に来ればよかったのに!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/20 22:02
    あさってさん、お疲れ様、連ちゃん日記、ひょっとして

    日記職人の、仲間入りだよ。。。凄い人だ。。

    ポーカーフェイスの、あさってさん。。どんな顔して、、

    長浜ラーメン、替え玉お替りしたの??見たかったな~。。

    ギブアップ無しの何番勝負まで、行ったの??

    遣るじゃん。。
  • イメージ
    しろしさん、こんばんは。(^^)
    コメントありがとうございます。

    >今回の長浜決戦は店に来る前に胃袋に入ってる量が違うのでまだ楽でしたが(?)

    やはり経験者は違いますね!
    私は一人苦しんでいた感が(汗)

    >あさってさんにはきつかったかも…っと思ってましたが完食お見事でした(^^)

    ありがとうございます。お陰さまで何とか乗り切れました。
    今度は小食の人専用のコースとか作ってもらうのはダメですかね?

    >また飲みましょうね(^^)

    はい。また是非飲みましょう!
    出来れば食い倒れないオフ会で(笑)
  • イメージ
    ウランママさん、コメントありがとうざいます。

    >日記職人の、仲間入りだよ。。。凄い人だ。。

    う~ん、さすがにこれを続けるのは無理そうです
    なので、連載日記は今回だけ(笑)

    >ポーカーフェイスの、あさってさん。。どんな顔して、、
    >長浜ラーメン、替え玉お替りしたの??見たかったな~。。

    食べても食べても減らない麺に悪戦苦闘してました。
    きっと周りからは必死の顔だったと思います(笑)

    >ギブアップ無しの何番勝負まで、行ったの??

    どうやら今回は、世界の郷さんが食い倒れ初心者の私に多少配慮してくれたみたいで。
    なんとかなりました(笑)
  • イメージ
    桜さん
    2008/5/21 23:29
    おほほ、名前呼ばれちゃった♪
    自分は非公開だけど、おおっきなハートのあさって君家は
    全公開なので、お初参加です。

    あさって君が苦しそうに食べてるとこ印象的、ウフフ

    でも結構上手に後ろに下がってたよね「僕ダメです」って


    すっごくスマートだから、ちょっとくらいおっきくなっても大丈夫だよ!

    食いしん坊な集まりだから(笑

    また機会があればお会いしましょう、楽しみにしてます~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/22 00:01
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >みやまなさんはホテルにあったパソからみん株へアクセスしてコメントしてるし…日記職人、恐るべし!

    職人というより中毒だから。。。
    手、手がぁ□_ヾ(^-^ヽ)(笑)

    >北九州は良い所だな~と実感です。
    じゃあ、島根も近くだからいっとく??

    これもかくの大変なんだよねぇ。。。
    今回は記憶だけで勝負したからみんなの日記で
    フォローしてるかな(^^ゞ

    あさってさんは初めての人が多かったですもんね。
    私は一足先に三宮でお会いしてたかたばかりだったので(^^ゞ
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/5/22 00:05
    こんばんは

    昨年の博多ブートキャンプで郷珍の洗礼を受けて
    長浜ラーメンで脱落し、今回リベンジ達成したヨロです・
    中州でラーメン食べて、ホテルに戻る寝るだけと思って
    いたら、ロビーで郷珍が
    ラーメン行こうよう、ラーメン、長浜ラーメン行こうよう
    と粘られて仕方なく(ホントにお腹一杯だったので)
    行くと、いきなりラーメンと替玉チケット渡されてダウン
    今回は、前回の経験があったので、それまで調整しながら
    食べてました。
    人数が多かったので誤魔化せました。(^_^;)
  • イメージ
    桜さん、コメントありがとうございます。

    >自分は非公開だけど、おおっきなハートのあさって君家は
    >全公開なので、お初参加です。

    基本ノーガードなので、気軽にいらしてください(笑)
    お待ちしております!

    >あさって君が苦しそうに食べてるとこ印象的、ウフフ
    >でも結構上手に後ろに下がってたよね「僕ダメです」って

    後ろに下がって控えめ(?)にしていたのですが、やっぱりお腹はいっぱいになってしまいました(^^;)

    >また機会があればお会いしましょう、楽しみにしてます~♪

    私も、また会える日を楽しみにしています。
    その時はまたよろしくお願いします!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー。
    コメントありがとうございます。

    >職人というより中毒だから。。。
    >手、手がぁ□_ヾ(^-^ヽ)(笑)

    おっと、禁断症状(?)が出ないように注意してくださいね!
    (↑何を注意すれば良いのやら?)

    >じゃあ、島根も近くだからいっとく??

    食い倒れブートキャンプにならなければ…(汗)
    あと色々な事も考えねば(さらに汗)

    >これもかくの大変なんだよねぇ。。。
    >今回は記憶だけで勝負したからみんなの日記で
    >フォローしてるかな(^^ゞ

    やっぱり色々な事をやりすぎて(?)忘れちゃいますよね。
    そういう意味で、アルコールの入らなかった私は有利だったんでしょうか??

    >あさってさんは初めての人が多かったですもんね。

    今回は初対面の人が多くて、楽しいたびとなりました♪
  • イメージ
    ヨロさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。

    >今回は、前回の経験があったので、それまで調整しながら
    食べてました。
    >人数が多かったので誤魔化せました。(^_^;)

    う~ん、やはり経験者はセーブしていたんですね。
    ヨロさんは体調が良くなかったとのことのですが、間食していたので凄いなぁ、と思っていました。

    そう言えば、ヨロさんとサザエを二:一で分けて食べましたね。
    良い思いでになりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。