あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1062件目 / 全1242件次へ »
ブログ

博多オフ会でした 其の弐

Eab3b4c23   119d2e548   16969456d  

色々あったので、掻い摘んでオフ会日記を書こうと思います。

~17(土)の日記の続き~

福岡タワーの眺めもさることながら、ガイド:世界の郷さんの解説でより楽しむ事ができました。
楽しい懇談会のあと、早くもP3B-Fさんとお別れ。PC自作派と聞いて、もっとお話したかったっす。

そして櫛田神社(写真左)へお参り。
そこで不老長寿の水を含みましたが、そのパンチの効いた塩味とえぐ味に一同タジタジ。みやまな鉄砲長さんはヘッチャラだったようですが、「良薬は口に苦し」ですね。

その後、川端ぜんざいを食しました。
長寿水の後味が甘味によりリセット。
そのお店にいた5~6人の女性客に軽く声を掛ける郷さん。(改めて凄い人だなと感じました。どっかの誰かさんも見習うべき?)

夕食のモツ鍋会で印象的だったのが、日記職人の皆さんが料理の写真をバシバシ取っていること。
きっと、博多オフ会で出た食べ物が誰かの日記に全て記録されている事でしょう。

このとき、ひさっちさんと青若葉さんがお互いの相場観などの話をしているのを聞いていました。
全く主張が異なるお二人ですが、言い争いになりません。
これはやはり大人としての作法を弁えて会話したからでしょう。
この姿勢、勉強になりました。

そして、モツを食べ終えた一行は瓜生社長イチ押しの餃子屋テムジンへ。(写真中央)
さすが東洋一とあって、おいしかったです。
しかしここでルルララさんが
「私はもっとおいしい餃子を知っている」との一言!
瓜生社長とルルララさんで餃子戦争が勃発です(笑)

色々なものを飲み食いしすぎて胃が辛くなった後、一行はうなぎすくいに興じました。(写真右)
何度かのチャレンジの後、郷さんが見事一匹救い上げました。
郷さんに「あさって君はやらないの?」と声を掛けられましたが、いいんです。見ているだけでも楽しいので。

その後、(私を含め、数人がおなかいっぱいなのに)出店でラーメン。

そんなこんなで1日が終わりました。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    タラさん
    2008/5/19 19:33
    いやぁ聞くだけでも楽しそうな集まりでしたね。
    オトナになると、利害関係の無い集まりは貴重だと思いますね。
    自分の意見を主張しても、相手の意見の尊重は忘れない。
    議論はそうあるべきだと思います。
    私も参加したかったなぁ。
  • イメージ
    タラさん、コメントありがとうございます。

    >いやぁ聞くだけでも楽しそうな集まりでしたね。

    本当に、楽しい方ばかりで。
    そのパワーに圧倒されてしまいました。

    >自分の意見を主張しても、相手の意見の尊重は忘れない。

    テレビなどを見ても、相手の意見を尊重しない発言の割り込みなどが目立ちますよね。
    私も大人の会話・発言をこの二人から教わった気がします。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/19 21:32
    いやぁ日記職人さんのこってりした地雷満載の日記に比較してなんて爽やかな報告なんでしょう(^・^)

    安心して身をまかせられますねぇ^^

    うんうん^^
    一人位そんな普通の感覚のオフ会報告があるのは嬉しいです…

    私も普通の人なので…^^

    でも、楽しさがちゃんと伝わっているし臨場感がありますよね~
    あさっての投資家さんも日記職人の仲間入り??^^
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/20 11:13
    こんにちわ

    ひさっちです
    なんだか美化されててうれしい限りです。

    青若葉さんは大人でむしろ聞き分けのない子供をあやしていたと言った方が適切だったと思いますよ。
    それに引き換えこの俺ときたら・・・
    情けなくなりますね。
    もういい大人なんだから酒の飲み方考えないと。。。


    相場観は人それぞれだし、押し付けるものではないし、かといって跳ね除けるものでもありません。
    どこか共有できる部分があればそれでいいと思っていますし、沢山の見方があればあるほど参考にもなりますからね。

    利害が無い者同志が自分の意見を主張できる機会、そうないと思うので、私自身はこういう機会に恵まれて大変ありがたいと思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/20 16:22
    こんにちはーあさっての投資家さん

    うーん食いすぎだね(笑)

    >「私はもっとおいしい餃子を知っている」との一言!
    うん!俺も世界一があるって聞いた(笑)
    社長いや、、、
    東京に出てきた福岡大名は、にせかも知れない(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん、コメントありがとうございます。

    >いやぁ日記職人さんのこってりした地雷満載の日記に比較してなんて爽やかな報告なんでしょう(^・^)

    いやいや、褒めすぎ(?)ですよ f(^^#)
    むしろ、地雷を仕込む方が礼儀作法だったでしょうか?

    >私も普通の人なので…^^

    Tanpanさんは、私の中では普通の人ではなく、
    "楽しい素敵な人"ですよん。

    >あさっての投資家さんも日記職人の仲間入り??^^

    う゛、それはちょっとキツイので勘弁してください(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    >なんだか美化されててうれしい限りです。

    私の中では、客観的な感想を書いたつもりでしたが、
    真相(?)はひさっちさんと青若葉さんの胸の中に秘めておいてください。

    >沢山の見方があればあるほど参考にもなりますからね。

    仰るとおりです。私もお二人のそれぞれの意見が参考になりましたよ。

    >私自身はこういう機会に恵まれて大変ありがたいと思っています。

    私もです。みん株&マスチューンさんに感謝・感謝です!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/20 21:28
    あさっての投資家さん。。お帰りなさい。。

    いかがでした。。。すっごく楽しかったでしょ。。羨ましい。。このメンバーの中では、周りが、皆激しいので、、

    まったく、普通に感じるのは、、私だけ??では無かった。。あさっての投資家さんもそう思った??

    あさっての投資家さんも、、付いて行くんじゃ。中々、達者ですよ。。

    だってね、普通の人なら、、着いて行けないや。(爆笑)

    冗談、、ですよ、良い人達だから、、和みますね。。

    私も行きたかった。。。今度はご一緒に、お願いしますね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー
    コメントありがとうございます。

    >うーん食いすぎだね(笑)

    きっと誰もが思っていますよね(笑)
    ブレーキをかける人はいないんでしょうか??

    >うん!俺も世界一があるって聞いた(笑)
    >社長いや、、、
    >東京に出てきた福岡大名は、にせかも知れない(笑)

    あれれ? 偽博多人の疑惑を晴らすどころか、返って疑惑の色が濃くなっちゃいましたね(笑)
    今度は、餃子の食べ比べなんかも良いかも知れませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。