yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20519件目 / 全20816件次へ »
ブログ

ディズニー ナルニア国物語2 DIS.N

Ccf9c4713  

5月16―18日の北米映画興行収入ランキングは、ウォルト・ディズニー(DIS.N: 株価, 企業情報, レポート)の「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」(日本公開21日)が5660万ドル(約59億円)で初登場1位となった。(ロイター)

前作を昨日見たがきれいな描写で子供の成長と国について問いかけている。さらにどう進むか期待される良い映画です。

 http://www.disney.co.jp/narnia/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/5/19 13:41
    前作だいぶ前に見ましたが・・・。私的にはまあまあって感じでした。ここまで話題になるほどの作品ではないと個人的におもいますが、私は少数派のようですねwww。でも、今回の作品は気になります・・。なんでだろうwww。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/19 13:49
    株式王子さん  こんにちは。

    サブプライムで求職者が多いこの不況の時期は、いつの時代

    でも映画が流行るのです。先週の映画も良い成績で行きまし

    た。不況になるとみんな夢を求めるのでしょう。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/19 14:07
    コニチハ。少し間が空きましたよね?ファンタジーものは純粋に面白いです。こーいう映画は日本では作れないなーって痛感しちゃいます。CG技術含めて・・・日本のは情けなく情けなくて、泣いちゃいますっ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/19 14:16
    たけちゃんマンさん  こんにちは。

    お金がかかりそうな映画ですね。

    予告編は上のサイトからのぞいてください。

    米国だけにしかできない映画でしょう。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/19 16:03
    yoc1234さん、お疲れ様です。まさに子供から大人まで楽しめる映画ですよね。ファンタジーだけど、どこか怖さもあるのがポイントかなって思います。子供に観せたい映画ですね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/19 16:29
    2太郎1姫さん  こんばんは。

    日本で言えば鬼太郎みたいです。

    かわいいキャラクターが子供向きにしています。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんにちは

    映画の舞台はトルコ(オスマン帝国)ですか

    トルコに遊びに行こうかな
                            以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/19 17:08
    chainsmokeさん  こんばんは。

    お得意の仮想空間ですよ、ファンタジーもいいですね。

    撮影は米国です。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/19 18:07
    大学に入ってから初めてこの本を知り、とても面白くて夢中になり、図書館に通い全作を借りて読みました。
    「子供の頃にこういう本をもっと読みたかったなあ」と思ったものでした。

    今はボランティアで店番をしているミュージアムの図書コーナーで「お姫様とゴブリン」とかいう本を(お客様が来ないときは読んでいて良いと言われている)読んでいます。明日、店番しながら読むのを楽しみにしています。

    ファンタジーは楽しくてわくわくします。

    映画はまだ見ていませんが、いつかみたいです!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/19 18:12
    kacoさん  こんばんは。

    ファンタジーは心の支えにもなります。

    この映画は歳も関係ない面白さがあります。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/19 20:39
    はじめまして。

    ナルニア物語、第1章は見ました。
    今回も楽しみにしています。

    昔、ネバーエンディングストーリーって映画がありましたが、
    それも大好きでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/20 08:58
    bitterさん  おはようございます。

    子供向けの映画は夢があっていいです。

    こんな感覚を株にも生かしたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。