funt-mys4さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全258件次へ »
ブログ

そういうことだったのか。孫さん。LINE株の一部買収疑惑。

転がる石には苔むさず。を地で行くソフトバンク、孫正義さん。

どおりで私の予想が外れたはずだ。

LINEは、2月東京市場の上場予定発表は間違いではなかったのだ。

NTN(韓国)のLINE子会社日本市場を遅らせた原因は、孫さんに有り。

 

もしこの情報が本当なら、

頼むよ孫さん、独占欲もたいがいにしなさい。

LINEが今後のSNSで最大の脅威であることは、いたし方がない事。

もっと、正々堂々と真っ向勝負で挑みなさい。

と言いたい。

 

株式を上場すると言うことは、一般投資家を含めた公平な資本提携だと思う。

それを、上場前に一部でも買い取ると言うことは完全にルール違反ではなかろうか。

そんなにここに興味があるのなら、上場後適正価格で買収すればよろしい。

 

又、仮にこれがデマであったら、風説の流布は許しがたい。言語道断。

 

本日、高値をつかまされた気がする。

怒ってみても、覆水盆に帰らずだなあ。悲しい。

アドウェイズ(2489)、GMOインターネット(9449)、フルスピード(2159)

 

怒りついでに、

ARM(8769)閣議決定が遅れていて、大幅に下落しました。先送りと言うことです。

こんなことも有るんですなあ。(よくある・・・心の声)

1,428円(-7.87%)今月中の法案提出は難しそう。忍耐です。

 

エイチーム(3662)後半弱含みでヒヤッとしましたが、本日も上昇。

7,570円(+3.65%)

 

 

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    さらり♪さん
    2014/2/25 23:13

    すみません

    無知なので教えてください


    孫さんが、LINE株取得するというニュースで

    今日は、

    LINE関連銘柄が、買われたのですよね?

    (ソフトバンクは、この情報を否定したみたいですけど)


    で、もし、この情報が真実ならば

    LINEの上場は、上場に関する条件が整わなくなってくるから?

    上場時期が遅れることになる?


    そうならば、LINE関連株が、今日、この情報で上がる

    というのは、

    おかしい ということになると思うのですが・・・・


    違うのかな?


    でも、今日、LINE銘柄

    上がって、下がったのは

    この情報で、いったん、騰がり

    でも、この情報が事実ではないと否定されたことで

    下がった

    というような気がしたのですが

    どうだったのでしょうか?


    引けにかけての

    エイチームの下げは、単に日経の下げに連動しただけなのでしょうか?



    すみません、

    おバカな質問しているようで・・・

  • イメージ
    funt-mys4さん
    2014/2/26 00:12

    こんばんは、さらりさん。

     

    ソフトバンクのグループ会社は大変多い。特にSNS関連は増え続けている。

    その中のドル箱、ヤフー、ガンホー、サイバーエージェントなどは、

    LINE事業と組むとシナジー効果が高いと考えられ、

    この類の銘柄がいっせいに上昇したと同時に、LINE関連銘柄もつれて上げたと見ています。

     

    なにせキャリヤ事業に絶大な影響力のあるソフトバンクとLINEが真面目に組むと、世界制覇も実現すると誘われたのだと推測します。

    火のないところに煙は立たないので、あながちデマとも言い切れないでしょう。

    さらりさんの疑問は、上場時期が遅れるのにLINE関連銘柄が吹き上がるのはおかしいとのことですが、

    これが本日のカナメですが、

    実は、LINEが本日、日本の市場にて初めて上場準備を認め、近日発表予定がずれたと認めたのです。

    この事がソフトバンクのリークであからさまになった事で、関連銘柄は安心して買い上げたと踏んでいます。

    引けで利食いに押されて下がりましたが、明日からは安心して買い増しできると逆に思う人が増えるのではないでしょうか。

    よって、エイチームも下げる理由がないので、不安はありません。

     

     

  • イメージ
    さらり♪さん
    2014/2/26 01:04
    お馬鹿な質問かな?と思いつつも
    思い切ってお聞きしてみてよかったです。

    きょうの値動きの背景
    そして、今後の予想、見通しについて
    ある程度、イメージできました。

    有り難うございましたm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。