はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ440件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月19日の市場 原油無視して、打診か。

(午前10時書き込み)

 前にも書いたが、原油の動きを見ていると、ムカっ腹が立ってくる。実生活に影響の大きい物を、影響を無視して吊り上げている。需給なんか、ひとつも逼迫しちゃいない。
 利下げ打ち止めの瀬戸際で、行き先を失った金が、あらゆるところに流れ込んでいる。ガンである「住宅」には、ひとつも金が流れていない。
 
 金曜に引き続き、外資大幅買い越し&先物値段吊り下げ。

 外資連とタイミングを同じくして買えば、後のつり上げを引く可能性はあがるだろう。

 今日の最安値がいくらになるのかはわからんが、「買ってみたい」と思ってる人間は、なるべく安く、試しの一発をいれてみてもいいタイミングと考える。

 原油が、あまりに急激にアツイことになったら、打診を引っ込めればよいだけのこと。
 恐ろしく危険なINとは思わない。

(午後2時書き込み)

 安川電機ジリジリ上げ、三井造船反転。

 自社株買いの三菱マテリアルは順調。リアルの株友達が底値から必死のホールドをしていた銘柄。途中乗りさせてもらった。
 下方修正決算発表翌日の引け買いなのに、相変わらず強いままだ。
 自社株買いそのものが、株価を押し上げるわけではなく、「応援があるぞ」というイメージ的なもので株価が上がる。市況もいい。

 日経平均同額だが、含み益は10万以上増えた。良い傾向だ。60万前後をウロウロしている。

 メインターゲットは三井造船だった。決算下落の平均線拾いだったから、ハラハラしたが、なんとか反転。市況が手ひどく変わらなければ400円手前までの上昇を見れると考えている。

 金曜とパターンが全く一緒だな。2時過ぎの先物売り。

 「理由なき上げ相場には、理由なき下げあり」

 途中で萎えても、利益40万は確保できよう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/19 14:34
    きょうも明日につながるような相場です。

    毎日ドラマがあるようです。順調に資産が増えるこの頃です。

    経験上来年の今頃は1.5倍か2倍にはなっているでしょう。
    対外的に対年初比で日本株は20%~40%上昇してるので

    買いに入ってくるでしょう。去年のインドみたいです。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/19 15:06
    こんにちは^^

    三井造船、今日もプラス引けでしたね♪
    三菱マテリアルを底値からキープですか。素晴らしい☆
    今日、三井物産を仕込みましたが位置が悪く逆指値★
    押し目のタイミングが下手っぴです^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/19 17:40
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     増えているうち、中期市況維持のうちは、ホールドを続けましょう。売却時、マイナス処理になりさえしなければ勝ちです。

     ドル円の方向感がなくなってきました。原油高値更新で、売り仕掛ける気でしょうか。
     米市場寄り付き前の円高振れは、それほど悪いことではありませんが、心配ではあります。

     長いスパンの上げ相場はまだ見ていません。ひっくり返るタイミングを見逃さぬようにしないと。

     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/5/19 17:44
    >おかんさん

     こんちはー

     三菱マテは、ジリ安+下方修正でかなりやばかったですが、おまけの自社株買いで、形勢が逆転しました。友達は大喜び。
     俺は、真っ白の天辺を買ったのに、まだイケテます。この様子だと、市況悪しでも上げたでしょうね。

     三井は、資源関連での買いのようだね。直近高値は更新してる。まだ押し目が出るかもしれぬ。

     市況と、個別のパワーを合わせて、INタイミングを計ろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。