たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全135件次へ »
ブログ

感謝!!

特に用事がある訳じゃなかったけど、週末実家に遊びに行ってきたんだけどさ、父ちゃん母ちゃんとメシ食いに行って団欒してね。布団は暖かい、風呂は沸いてる、朝起きたらメシはある。

素晴らしいなぁって思ったよ。独立してから長いけど、純粋にいいなって思うわ。

感謝だね。

ジャンジャン
12件のコメントがあります
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/18 21:25
    こんばんわ

    私も独身時代は一人暮らしで、たまに帰省するとたけちゃんマンさんのような気持ちになりました。

    今は2世帯同居でいっそう感謝の毎日です。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/18 22:47
    ホント、たまに実家に帰ると感動しますよね。

    洗濯機に洗濯物を入れるだけで、翌日洗濯して畳んだものがお届け!
    これぞ全自動洗濯機や~!!!

    って親に言ったら怒られましたが。
  • イメージ
    こんばんはです。

    家族団欒いいですね^^

    お風呂や料理、洗濯などなど、毎日してもらいますとあたりまえになってしまい感謝を忘れがちですね。

    うーん、、実家に帰りたくなってきました!
    あっ!今実家でした(ジャンジャン)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/19 14:20
    こんにちは。

    たまに帰る実家はいいものですね。

    昔のことが思い出されます。

    ゆっくり骨休めできそうですね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/19 14:46
    こんにちは、自分でしていることを、誰かにしてもらえるありがたさが分るのもいいものですよね。感謝の気持ちは大切です。
    次は、父の日にでもプレゼント持って出かけたらいかがですか?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/19 15:06
    私は、最近になって、ありがたいと同時に、年老いた両親を見て、あとどれくらい一緒にいられるのかな…と思ってしまうことがあります。

    タケちゃんマンさんは、そういうことはありませんか?
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/5/19 17:48
    大変良いことと思います。

    「実家に帰る」これは「親孝行の一つ!」私はそう考えています。

    「SEAMO」という歌手がいます。今、「Mother」という歌を唄っています。

    その曲を聴いたときに「自然と涙が出た自分がいました」

    ・・・年を取ると涙もろくなる。そんな今日この頃・・

    By.ひげ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/20 15:20
    こんにちはーたけちゃんマンさん

    >素晴らしいなぁって思ったよ。独立してから長いけど、純粋にいいなって思うわ。

    実家のよさを堪能されて見たいですね!(^O^)/
    俺も実家に帰りたくなっちゃった。。。
    都会に出て見失ったものとか見つけられそうな感じしますもん。(^^ゞ
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/5/20 16:25
    こんちは

    実家最高ですよね!!
    私は感謝・・・全てに感謝という言葉が好きです。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/22 11:44
    oneeyed jackさん:
    二世帯住居最高ッスね。現代の家族の肖像です。是非三世代同居を目指して下さーい。

    あすか亭さん:
    アハハ。素敵なギャグです、家族間の!仲良いって素晴らしい!

    キョウエイマーチさん:
    ご家族に感謝ですよ~~~キョウエイマーチさん!小さな日常に幸せはありますけー

    yoc1234さん:
    そうですね、ホントにそうです。家族ってのは不思議な組織ですわ。

    みのりさん:
    なるほど、プレゼントか~ウチはそんな素敵な文化ほとんどないんですよね。手紙とかは書く時あるんですけどねぇ。物系は姉が担当です!

    あっきんさん:
    寂しいけど、大切な想いだと思います。自分もいずれはそうなるのでしょうし。永遠はあるはずないけど、永遠を求める心は本当に人間に生まれて良かったとむしろ思うようにしてます。

    ひげ部長さん:
    いつもありがとうございますー意外なひげ部長さんの一面を見ました!(失敬ッス)顔見世興行も親孝行とのお言葉ありがとうございます。歌も聴いてみますねん。なんか意外ですが。

    みやまな鉄砲長さん:
    鉄砲長に敬礼!鉄砲長のご両親に会いたい・・・大切にされてね~

    Arumajiroさん:
    「感謝」最高の言葉であり、気持ちです!それを大事にされる人は必ず成功すると思ってます。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/24 20:35
    こんばんは

    素直に感謝できるなんて、素晴らしいです。

    素敵なご両親がいらっしゃるからこそ
    たけちゃんマンさんはまっすぐなのですね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/25 17:26
    soraironotaneさん:
    ドモです。最近は恥ずかしくもなく感謝しちゃいますわ~まっすぐですか!!いやはや普段の姿は見せられまへん。。でもありがとうございます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。