Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ500件目 / 全748件次へ »
ブログ

世界は地獄を見たスレの破片(その2)

D813b7530   922c052ba  


パロディとはいえ、時期を選ばないと洒落にならない部分がありますので様子を見ていたのですが、相場の雰囲気も良くなってきたので続きを記録して行こうと思います。

-------------------------------------------------------------------

我々はこの日本国市場を守る
どんな犠牲を払っても

我々は戦う
日経で、ジャスダックで、マザーズで、ヘラクレスで

我々は決して降伏しない
            ――チャーチルの演説より

-------------------------------------------------------------------

市場の到る所、炎上している株が煌々とザラ場を照らしていました。
目の前には任天堂、トヨタ、キヤノンといった優良株が瓦礫の山と化し
その下から生き埋めになっているクマたちの悲痛な喘ぎ声が聞こえて
きました。
何もかも燃え尽きていく・・・

利益も、種も、そして、希望も・・・。 何もかも・・・

――2ch株板住人の手記より

-------------------------------------------------------------------

敵の投資家が悠然と買い向かってくるのには仰天した。
個人の中には、二階建てをしている人もいる。
私たちは銃撃を開始した。あとはどんどん売り叩くだけだった。
連中は100枚単位で倒れていく。
狙う必要などない。彼らに向けて、引き金を引けばそれで済んだ。

――機関投資家の手記より

-------------------------------------------------------------------

S安、S安、S安・・・・・・
僕は毎日、S安の塹壕の中に居ます。
塹壕は、思っていたのとはまったく違う所です。
最悪の敵は、買い残です。何日も何日も、値幅制限の下限にうずくまり、
積み重なる売板の中で暮らすのは、どんなものか想像もつかないでしょう。
高い保証金率を維持していましたが、連続のS安で、維持率は追証寸前です。
何人かの仲間は樹海に旅立ちました。

――ブル兵士の手紙より

-------------------------------------------------------------------

「世界は地獄を見た」というスレタイの語源は、NNHK製作のドキュメンタリー『映像の世紀』第5集から取ったものです。
「映像の世紀」に興味のある方は、以下のサイトをご覧下さい。

2ちゃんねるまとめサイト・映像の世紀テンプレート集




クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。